1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府駅より徒歩4分。甲府・石和エリアのレストランです。ステンドグラスの柔らかな光に包まれたチャペル。ガーデンウェディングや、SADOYAならではの地下セラーでの個性的な挙式、「武田神社」での神前式も可能です。パーティ会場はバンケットと、レストラン、ふたつの異なるパーティスペースをご用意。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (46)

チャペルが素敵、ワイナリーならでは
1日2組なので予約が埋まるのが早い

下見
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mana051024 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お日取りプランという期間が指定されているプランを使ったので、ドレス1着無料・会場費半額となりました。見積もりは上記プラン適用して100名で約360万です(キリスト教会式、スイーツビュッフェ、ウェルカムビュッフェで見積もった場合)。料金には基本的なものは含まれており、和装の場合の前撮り(ウェディングドレスの前撮りは含まれています)、当日のエンドロールなどの映像、親への贈呈品などは含まれていません。

会場の雰囲気・設備

チャペルは80名まで。ステンドグラスが存在感抜群で雰囲気がとても良かったです!秘密の小窓もあり、当日入場前の参列者の様子も見ることが出来るようです。チャペル全体は木の温かみもあり本当に素敵です。
私はこのチャペルを見てサドヤさんに決めました!

演出・オリジナリティ

ワイナリーということで、当日ゲスト向けに地下ワイナリーのガイドをサービスでしてもらえます!県外からのゲストが多いので喜ばれるかなと思います。
また披露宴ではピアノの生演奏もしてもらえるので、雰囲気が良くなりそうです。

衣装・衣装小物

まだ1回しか行っていませんが種類が豊富です。何もわからないまま行ったものの、イメージを伝えたり写真を見せてもらい気に入ったものを試着。またお店のかたが選んでくれたものも着たりしてイメージが固まってきました。お日取りプランで2着のうち高い方のドレスが1着無料になるので嬉しいです。(適用外のドレスもあるようですが、今のところ全て適用内です)

料理

美味しかったです。ワイナリーなので料理に合うワインも一緒に出してくれるので、ワイン好きな方にも喜ばれます!当日はデザートビュッフェもつけるのでゲストに楽しんでもらえるとは思うのですが、ボリューム満天なのでお腹かいっぱいになりすぎないかは心配です。

スタッフ

会場見学2回目であり知らないことばかりでしたが、結婚式に対する基本的なことなど教えてもらい助かりました!またその後メールでも何度か質問させてもらったところ、素早い返信がいただけたので良かったです。

立地・交通の便

駅から近いので送迎など必要ありません。県外からのゲストが多いので助かります。
駐車場も十分あるので、県内のゲストも問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ぜひ素敵なチャペルを見てほしいです!あとワイン好きなゲストが多い、山梨ならではの結婚式を挙げたいならぴったりな会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmana051024さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事