1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. グランフレ ハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「グランフレ ハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (13)

スタッフの対応◎料理重視の方に最適☆

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
ららラン さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1日に1組限定で結婚式を行っているというところが魅力的で見学にいきました。1日1組限定だから会場の貸切料金とかが高いのかなと思っていましたが、15万円と他の結婚式場と変わらない価格だったことに驚きました☆
見積もりは担当の方がいろいろな演出が入った高めの見積もりや格安の見積もりなど何通りか提案してくれたのでとても分かりやすく、実際に結婚式にかかる値段が把握し易かったです。
値段は最初の見積もりから跳ね上がると友人達から聞いていました。見積もりは他の結婚式場と比べると少し高かったんですが、担当の方から「この値段からほぼ変わらないですよ。」と説明がありました。友人の話も聞いてるし、ホントかなと思いながらも、この担当の方がとても好感がもてる方だったので信じてみようと思い決定しました。

会場の雰囲気・設備

チャペルとその周りに広がるガーデンが最高に素敵です♪見学の時にiPadで実際の結婚式の写真を見て、同じような写真を撮ってもらいたいと思いました。どこで写真を撮っても素敵な写真になるのではないでしょうか。
設備と言えるか分からないですが、1日に1組の結婚式しかしないというのが私達には大きな魅力でした♪
結婚式の後の2次会もそのままお願いできるそうです。以前友人の2次会幹事をやった時に会場探しはとても苦労しましたが、今回は会場選びをしなくていいので幹事さん達にも喜んでもらえると思います。

演出・オリジナリティ

見学の時にいろいろな提案をしてもらえました。例えば人力車で入場とかもできるそうです!結果、私達はバルーンリリースやエンドロールなどとても普通の演出を選択しましたが(笑)。これからの打ち合わせでもいろいろと提案してくれるそうです。その中で気に入るものがあれば追加したいと思います。
外が暗くなる2次会ではガーデンにキャンドルをならべたりできるそうです。このキャンドルとかは無料でやってくれるそうです♪とても楽しみです☆

衣装・衣装小物

結婚式場を見学した後に衣装さんへも見学に行きました。担当の方に希望すればいつでも見学できるそうです。とっても素敵な衣装が多かったです。
グランフレさん特典??があってかなり割引してもらえます。まだどれにするかは決まってませんが、とても素敵な衣装を私達の予算内で着ることができそうです。

料理

試食付の見学会に参加したのでワンプレートのみ試食しました。魚料理とお肉料理の盛り合わせになっていてそこそこボリュームあります。そしてとっても美味しかったです♪
彼が一番こだわりたいと話していたのが料理でした。そのことを担当の方に伝えると実際の料理のコースの写真を見せてくれながら1コースごとに丁寧に説明してくれたのでとても分かり易かったです。料理の内容、ボリューム共に彼は絶賛していました。

スタッフ

担当の方が結婚式のことにとても詳しくて感激しました☆結婚式場で働いている方なので詳しいのは当たり前なことなんですが(笑)。
結婚式のことだけではなく、保険や指輪やハネムーンのこと、男性なのにエステやネイルのことまで1つ1つ丁寧に説明してもらえました。もちろん他の結婚式場にも見学に行きましたが、提携先のパンフレットを紹介されるだけのことが多くここまでの説明はなかったです。
またスタッフの方はみなさん笑顔で対応してくださり、好感がもてました。

立地・交通の便

住宅街の中にある結婚式場で大きな道に面してないのでとっても静かです♪
最寄駅は西岐阜駅です。車で3~5分程度でしょうか。私達は車で行きましたが特に迷うこともなく、分かり易かったですよ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてららランさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランフレ ハウス
挙式スタイル 教会
住所 岐阜県岐阜市大菅北5-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事