1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. グラン・サウスオーシャンズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「グラン・サウスオーシャンズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (16)

とにかく安い!料理が美味しい!
ホテルに比べるとカジュアル

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
Revo さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは1日で2回出して頂きました。
1つはスタンダードな見積もり(演出なし、キャンペーン値引きなし)
2つめは一通りの見学を済ませたあとにやりたい演出や希望する項目をヒアリングした上で、キャンペーン値引き適用後の見積もり。
ブライダルフェア自体が初めてだったので、費用や演出など全くわからない上での見積もりでしたが、こちらの要望を細かく引き出してくれ、最終的にとにかく気になった演出や両親の衣装代など、とことん盛り込んで作成していただいた結果、幕張エリアでも間違いなく一番安い金額を提示して頂きました。

また、見積書も一人あたりの単価やご祝儀を計算したうえでの自己資金予測が入り、わかりやすく大変満足です。

会場の雰囲気・設備

●良かった点
・レストランまでの専用エスカレータがある
・貸し切りなので他の花嫁とすれ違う…ということがない
・レストランだがチャペルがあるのでキリスト教式の挙式ができる
・挙式会場は水場?のようなものがあり、水の流れる音がするので他とは違う挙式ができる
・控室~チャペル~バンケットがワンフロア(足の悪い親族がいるので助かります)
・ふたりの好きな青色をメインに装飾されている
・バンケットは雰囲気が出来上がっているので、ホテルのように装花等で悩まなくて済みそう
・バンケットの奥にバーカウンターがあるので、席を気軽に立てる

●残念な点
・やはりレストランなのでホテルと比べると全体的にカジュアルな雰囲気
・チャペル、バンケット共に狭め
・窓がないので開放感に欠ける
・周辺ホテルのバンケットのように、壁等に豪華な装飾が施されているわけではない

全体的に、かわいい要素はなく、大人っぽい雰囲気。
2016年2月にフロアを改装するそうです。
ゲストの控室になる場所を確認してこなかったので、改装後にもう一度見学に行こうと思っています。
ここが少しでも気になっている方は写真だけでなく、1度見学をおすすめします。

演出・オリジナリティ

全体的に光の演出を重視している点が大きなポイントです。
演出ひとつひとつも、ホテルより圧倒的にお安い。

素敵だなと思ったのは、新郎新婦入場前のプロジェクションマッピング。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

新郎1着、新婦1着で\170,000-。
ビタースイート、ジョイフルエリのカタログを頂きました。
ウェディングドレスをこの二箇所のどちらかでレンタルすると提携割引(\90,000)が適用になります。

カラードレス(\200,000)はジョイフルエリのみのようです。

料理

お料理は二種類試食させていただき、フォアグラとステーキを頂きました。

私自身はフォアグラが苦手で普段は手を付けないのですが、こちらのものは普通に美味しく頂けました。
ただ、フォアグラは下がフレンチトーストになっており、甘いソースが個人的には好きではありません。

お肉はレアで柔らかく、本当に美味しかったです。
私がゲストの立場であれば感激します。

飲み物は\3,500のフリードリンクで、バーカウンターでカクテルを作ってもらうこともできます。

スタッフ

式場見学自体が初体験だったので、色々と質問してしまいましたが、すべて快く答えてくださいました。
また、こういう方が多いがこういう方もいた、周辺の式場と比べるとこういう点が違う、など、実体験に基づいたお話が多くあり、経験の豊富さを感じました。

最終的に予定の時間より1時間以上オーバーしてしまいましたが、嫌な顔ひとつせず見送ってくださったので大変気持ちが良かったです。

立地・交通の便

海浜幕張駅から徒歩2~3分なので好立地です。
車で来た場合も、駐車場から外に出ることなく会場まで来られるとのことです。
ただ、車の場合はホテルのように駐車場のサービスが無いので、自分たちで駐車場のチケット代(1000円)を用意し、お車代という形でお渡ししないといけません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見積もり自体は1ヶ月有効とのことで、1月中のキャンペーンでも、1ヶ月以内なら2月に入っても適用OKとのことでした。
オフシーズンに挙げる予定ですが、値段の安さもあり土日は1年先もぽつぽつ予約が入っているようです。
挙げるとなると貸し切りになるので、見学は早めがよろしいかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRevoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グラン・サウスオーシャンズ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク幕張
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事