1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

都会と自然のバランスが好き◎

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
わたこ88 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族と友人のみで、40人くらいの式を挙げました。最初の見積もりよりは上がりましたが、お料理やサービスの内容などを考えると相応もしくはそれ以上だったかなと思います。かなり満足できる式を挙げることができました。

せっかくの結婚式なので手作りもしてみたくて、持込料がかからないものなど確認しながら手作りもしました。また、二人で話し合って「あとから見返すならビデオよりも写真かな?」ということで、映像はなにもしない分、アルバムを少しいいものにしました。たぶんその辺りはみなさんそれぞれ好みがあると思うので…、どこにお金をかけてどこで節約するかなどを自分達で決めていくのもまた楽しみのひとつだったのかな~と、振り返ってみると思います。

会場の雰囲気・設備

森の中のようなチャペルで式を挙げたいというのが憧れだったのですが、こちらのチャペルは本当に理想通りですてきでした。正直、写真を見返す時も挙式時の写真を見てることが多いです笑。

ロビーや披露宴会場など、ホテル自体は都会的な雰囲気で落ち着いているのですが、チャペルまでの道からチャペル、そのあとのフラワーシャワーは自然の中でくつろいで…というかんじで、そのバランスが好きでした。

式の後はスイートに泊まったのですが、そこのお部屋ものんびりできて、夜景もきれいでよかったです。また記念日にきたいなぁと思うような思い出の場所になりました。

演出・オリジナリティ

アットホームなかんじにしたくて、プランナーさんと相談して、歓談の時間をゆっくりとり、演出としてはウェディングケーキ入刀、ファーストバイト、そして再入場したあとに、フォトラウンドとキャンドルリレーをしました。フォトラウンドでは手作りのガーランドを使用しました。

中座の時に祖父と歩くのが夢だったのですが、祖父の足が悪くて難しく…。かわりにフォトラウンドで祖父母のテーブルに行った時に贈り物をしては?と提案してもらえて、当日は祖父母もとても喜んでいました。

キャンドルリレーの火を吹き消すタイミングも、ここの方が盛り上がりますよなど提案してもらえました。自分達のしたいことをわかってもらえた上で+αを提案してもらえたので、プランナーさんには本当に感謝しています^^

衣装・衣装小物

会場内にある提携のドレスショップで
・ウェディングドレス一着(追加料金あり)
…中座の時にサッシュベルトを巻いて、髪型をチェンジ。サッシュベルトは自分で用意。
・タキシード一着(プラン内)
…挙式から披露宴まで同じもの。
上記二点をレンタルしました。

それから、新郎も新婦も小物セットのようなものがあったので、そちらも頼みました。小物は買った方が節約できるかな?と思っていたのですが、私の場合はセットプランの方が安くなりそうでしたし、また安心感もあったので利用しました。ドレスが決まる前から、絶対マリアベール!と決めていたのですが、そちらもセットに入っていました。レースも好きなかんじでよかったです。

ドレスの種類は豊富でした。私は憧れのブランドがあってかなり嬉しかったです。
ドレスショップのスタッフさんはみなさん明るく元気で、何度も試着して悩んでいても対応してくださって、式の準備で弱気になっていた時もかなり励まされました。
追加料金はあると思っていた方がいいかもしれません。一生に一度のことですし・・気に入るものを着た方が、表情も違うと思います。私も最後の最後までかなり悩みましたが…挙式当日、やっぱりこれにしてよかった~!と思いました。主人や友達からの評判もとてもよかったです。

料理

料理はかなりおすすめです。和洋折衷というかんじでした。ゲストの中には「今までで一番!」と言ってくれる人もいました。子どものゲストにはお子さまランチを準備したのですが、おいしそうに食べてくれてたみたいです。また、祖父母の分はお肉をカットして出してもらえました。食が細くなっている祖父母もおいしかった!と言っていました。

事前に、親も一緒に参加できる試食会があり、親の視点からも意見をもらえて参考になりました。その時に「お茶漬けを追加しよう!」となったのですが、このお茶漬けがけっこう評判がよかったです。最後にサラサラっと食べられるのが、友人にも年配の親戚にも受けがよかったようです。

スタッフ

全体的に、打ち合わせも当日も、みなさん笑顔で迎えてくださって安心できる雰囲気でした。駐車場のスタッフさんも丁寧に案内してくださるのには、隅々までサービスが行き渡っているんだなぁと感動しました。

それに、ドレスショップの方も、ヘアメイクさんも、どういう風にしたいか&どうしたら素敵かを一緒に考えてくださって、すごく嬉しかったです。かなり頼ってました。

それから…プランナーさんには本当に感謝しています!したいことはあるけどどうしたらいいのかわからない…という状態の私達の話を親身になって聞いてくださり、落ち込んだ時には励ましても頂いて、思い出に残る式を挙げることができたのはプランナーさんのおかげだと思います。打ち合わせの帰り道など、主人がよく「あのプランナーさんでよかったよね」と言っていました。たまに、プランナーさんとあわない…という話も聞くので、私達はとってもラッキーだったんだなぁと思います。本当にどうもありがとうございました。

いろんな方に助けて頂いた式でした。みなさんありがとうございました^^

立地・交通の便

名前のとおり山の上にあるので、静かで落ち着いている雰囲気です。
福岡の街が一望できるので、遠方からのゲストも嬉しかったようです。

博多駅から薬院駅経由のシャトルバスが出ています。公共交通機関でいうと地下鉄かバスになるかと思うのですが、坂道なのでヒールだとちょっと歩きづらいかもしれないです。ゲストの方に案内するのであれば、(貸切バスなどを手配しないのであれば)無料シャトルバスが一番いいかなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわたこ88さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事