1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (614)
  2. 費用明細 (118)

落ち着き・センスがあり、雰囲気も良い!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
canonf1 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

90名を招待したので結構な金額になりました。
でもスタッフの方のフォローや会場の雰囲気・装飾等を考えると、相応の金額だったのかなと思っています。
しかしホテルということでサービス料が発生する上、消費税が8%のため、費用がかさんでしまった感がありました。
今後は消費税が10%になった場合、さらに今後支払額が増加するので、結婚を予定している人は、はやく挙式・披露宴は上げた方がよいかも。

会場の雰囲気・設備

挙式はチャペルであげましたが、緑が多く、ナチュラルで柔らかく、和やかな雰囲気でよかったです。外の景色が見えて、温かい雰囲気を醸し出しているなと思いました。

披露宴会場に大きい窓があって、緑が見えて、街並み、青空も見えて綺麗でよかったです!
全体的に品・風格があり、落ち着きがある感じでセンスを感じる装飾がされていて良いと感じました。

演出・オリジナリティ

サンジョルディコレクション等でどのような演出があるかを事前に教えて頂けたので、どのような挙式・披露宴が可能かじっくり考えることができました。
*挙式・披露宴に向けて何を準備すべきかも整理できてサンジョルディコレクションは本当よかったです。

クレールストーリアによる演出を披露宴で行いましたが、列席者からも大変好評でした。
このようないろいろな提案をして頂ける姿勢が素晴らしかったです。

衣装・衣装小物

挙式・披露宴では、新婦はウェディングドレス1着、カラードレス1着を着ました(新郎は1着のみ)。
それぞれどれにするか大変悩みましたが、ドレスショップのスタッフの方が、大変親切にいろいろ相談にのってくれて助かりました。
カラードレスの色で悩みましたが、会場に合う色を提案してもらい大変参考になりました。
最終的に、すごい素敵なドレスを提案してもらってうれしかったです!

ただよく記載がありますが、標準プランではドレスの種類が限られるので、追加料金は発生しました・・・

料理

試食会を事前に開催してもらい、当日どのような料理を提供するか事前に確認でき、披露宴では、自分たちが考える料理の組み合わせにできてよかった。
列席者から、料理の味についてすごい美味しかったと言ってもらい、大変好評でした!

また魚がダメな方への対応であったり、一部の方には料理をカットして提供して頂けるなど、細やかな配慮もしてもらったよかったです。

スタッフ

担当プランナーの方が、大変優しく段取り良く対応して頂ける方で、楽しく挙式・披露宴に向けた準備をすすめることができました!
よいコミュニケーションが取れていたので、挙式・披露宴もイメージ通りにすることができました。

ヘアメイクの方のセンスも大変よく、髪型・ドレスアップも素敵でした。

当日の式場スタッフの方も笑顔いっぱいで、挙式・披露宴の間、終始楽しめることができました。

立地・交通の便

立地は最高です!福岡の街を見下ろすことができ、素晴らしいです。
ただ交通の便はシャトルバスがありますが、少し不便かなとは思いました。
しかし遠方から来た場合、結局、博多駅もしくは福岡空港から、どこの式場でもタクシー等で移動になり、交通の便はもしかしたら、不便ではないのかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちら(新郎新婦)が悩んでいることを、相談した際、一緒に考えてくれるプランナーさんの姿勢が大変うれしかった。
自分たちは初めてのことでわからないことばかりですが、親切な対応をしてもらえて助かりました!
楽しい挙式・披露宴をあげられたのは、プランナーの方とよいコミュニケーションをとることが大切だなと思います。

また楽しい結婚式をあげるにはやっぱりプランナーの方と入念な打ち合わせと新郎新婦がともに協力することが大切だったなと感じています。
私たちはほぼ全部新郎新婦そろって打ち合わせに参加できたので、いろいろ深く話し合えました。またお互い平日休みが多いので、打合せ日程も組みやかったです。
*平日に式はないですし、時間的に余裕がある打合せができたのかなと感じています
*土日・祝日はプランナーの方は挙式・披露宴も担当している場合もあり、その日に打ち合わせをすると忙しいのかなって感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcanonf1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事