1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

料理は絶品!愛犬との前撮りはオススメ!
サービス料の説明がなかったようなぁ。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 5.00
Hanahina さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより高くなるとは思っていましたが、やはり、最終的な見積もりでは約180万ほど上がったてしまいました。また、最初の説明でほとんどにサービス料10パーセントがかかる事の説明がなかったようなぁ。肝心のとこらなのでしっかり説明してほしかった。しかし、お花や料理はそのままで充分満足いく内容でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はどこのバケットを選んでも同一料金だったので、人数に合わせて選べるのも良かった。人数が多めなら窓から福岡を一望できるバケットがあったから見せていただいたが、200名程度ではないと大きすぎたので、他のバケットにしました。どこもリニューアルされていたので比較的どこのバケットもキレイでした。チャペルは緑に囲まれて天井も高くステキでした。また、挙式の後に外でウエルカムパーティーができる場所もあり参加者全員で記念写真が撮れて良かった。

演出・オリジナリティ

テーブルラウンドの際に、1人ずつにお花(男性は胸ポケットに女性は頭や耳の横につける)を渡しながらテーブルを回り写真を撮るという演出をさせていただきました。これも、みんなに好評でした。あまり時間はなかったけれど、出席していただいた皆さんとお話しができてすごく良かったです。人数が70名程度だったから出来たと思います。人数が多すぎると時間がかかり過ぎてムリかと思われます。
また、愛犬とどうしても記念に写真が撮りたくて、前撮りをしました。アルバムも愛犬もたくさん入れていただき、愛犬と一緒に写真の思い出を残したい方はオススメです!

衣装・衣装小物

ドレスは提携するところでした。プラン内で最初から選ぼうとは思っていなかったので、オーバーはしましたが、自分の納得いくドレスを着ることが出来ました。店長さんがとても気さくで話しやすく、かつセンスも良かったので満足できるドレスを選べました。最終的に迷って迷って何度も着比べることができたので感謝してます。

料理

もともと料理が美味しいとのことで、選んだ式場でした。料金をプラスしてランクを上げなくても充分な美味しさです!親戚友達もすごく美味しかったと好評でした。特に、デザートビッフェは女性陣に大好評でした。新婦の私も式の間にお肉(食べやすいようになり小さめにカットしてくださいました)デザートを食べる事ができました。もう少し欲を言えば、せっかくのおいしい料理なので、式後に料理をゆっくり食べれるようにしていただけるとうれしいです。

スタッフ

式当日のスタッフの方はとても気遣っていただき感謝してます。ただ、最初のプランナーさんと合わず、相談して違うプランナーさんに変わっていただきました。その方は、とても頼りになり無事に式を終える事ができました。

立地・交通の便

福岡が一望でき、駅からは少し遠いけどバスが出ていたのでよかった。が、出席してくれた友達が帰りバスが満員で乗れかったとのことが残念でした。
また、当日は雨から曇りでせっかくの景色がいまいちだったが、県外からの方はドームやらタワーが見れて良かったとの事でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もともとホテルのランチビッフェを頂いて、おいしかったので、最初から候補でした。他にウェディングフェアを回る候補が二件ありました。岡山に転勤で、地元の福岡で挙げるという事で、ゆっくり悩む事はできませんでした。日曜日に二件回り、月曜にマーカススクエア福岡アゴーラに行きました。候補の順を決めて1番の候補地を最後にしました。式場では当日限定の割引があるので、もっとも挙げたいと思うところを最後に回る方法が良いかと思います。
予想通り当日に決める必要があったので、試食の料理と雰囲気が良かったので即決しました。
結婚式を挙げるまでは用意する事も多く福岡岡山の行き来で大変でしたが、打ち合わせの回数を考慮していただいたりと無事に式を挙げ終えることがでしました。大変なことも多々ありましたが、親や親戚たくさんの友達に祝福されたことが何よりも嬉しく、夫婦で式を挙げて良かったと思ってます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHanahina さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事