1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (614)
  2. 費用明細 (118)

自分で出来る所は手作りやネットで節約 (投稿者AHOHAさん)マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE) 費用と料金

AHOHA さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年11月(投稿 2016年11月)
本番
最終金額 3,820,149 (73人)
出席者単価 52,330 円
見積金額 2,900,000 円
見積差額 + 920,149円(31.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

自分で出来る所は手作りやネットで節約

値上がりしたポイント

一番大きく値上がりしたのは、新作ドレス2点と衣装小物、演出・空間造花です。
ドレスは基本プランに入ってるのをまず試着したが、どれも自分では満足しなかったので、結局新作に変えてもらったのが値上がりしたポイントです。またお色直しで新郎も小物などをチェンジしたりしたので、多少上がりました。
造花はナプキンフラワーや、ケーキ周り装花などが追加され、費用も思ったより掛かりました。

値下がりしたポイント

ドレス下着や、ブーケとブートニアがだいだい2~3万だったので、安く抑えるためにネット注文と花屋で頼みました。ピアスやネックレス、花冠も自分で購入し、また自分で出来るものはすべて手作りをし、予算を少しでも抑えました。

アドバイス

仮予約は残念ながらなく、会場見学日で主人とじっくり話し合いをしてその日に決めました。時間がなかったのもあるので、見学に行くなら早めに行った方がいいです!また初めに渡された見積書とはまた別に追加料金も必ずあると思うので、何が掛かるのかをプランナーに前持って聞いた方がいいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAHOHAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    金額UPの項目は、主に衣装、料理で100万程、他装花(ブーケ含む)や映像など細々したところで100万程UPしました。全体的に割高な印象でしたが、やりたい演出やゲストに関わる点などお金をかけれた点...

    ののんさん さんの費用明細(本番)
    ののんさん さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    料理、テーブルの増加、ブーケの花、シャンパン、着付け、衣装など人数が増えると値段も上がってきます。 ポイントとして最初の下見の時点で大体の人数をしっかり把握した上に全てのいるものは見積もりに入...

    モトポヨ さんの費用明細(本番)
    モトポヨ さん
    認証済み
    挙式 2023年1月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    ドレス、引き出物、装花、アルバム ウェディングドレスはプラン内で抑えようとするとかなり数が限られてしまいます。また引き出物はおおよその人数で見積もりが出されるため、出来るだけ詳細にゲストを決め...

    richan218 さんの費用明細(本番)
    richan218 さん
    挙式 2022年11月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    衣装はプラン内だと選べるものも少なくボリュームもあまりないものが多いです。流行りのインポートドレスはかなり値上がりします。メインテーブルをソファ席に変更すると最低5万円プラスしてかかります。引き...

    Tomonabewedding さんの費用明細(本番)
    Tomonabewedding さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    最初の見積もりには含まれていなかった、写真とエンドロールをつけたので30万ほど値上がりした。 ペーパーアイテムを手作りしたのでその点は安くすんだ。ブーケやドレスの小物類、新郎の小物類は持参した...

    つるちゃん★★ さん
    挙式 2022年10月(投稿 2022年11月)
本番の費用をもっと見る(63件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事