1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (82)
式場返信あり

ステンドガラスのきれいなチャペル
人気シーズン日取りが空いていない

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ST☆ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

新しい式場と聞いていたので高いかな?という印象でしたが、ブライダルフェアのお得な時期だったようでとてもリーズナブルなプランが使えました!!ただ実際には初期の見積りはベーシックな感じなのでやりたいものや人数が増えたりと上がりました。ただどこでもそうなのかと思いますが、打ち合わせの時にプランナーさんに予算などを相談しながら進めてもらえたので安心でした。また手作りでできるだけ押さえたかったのですが、持ち込みでも親切に対応してくれました。手作りのものが間違えてないか確認してくれたり一緒に考えてアイディアをもらいました。あとは自分たちの用意ですが、意外にお車代や心づけなどこまごましたお礼が必要でした。

会場の雰囲気・設備

写真でチャペルが気になって見に行って、本当に素敵で即決めたくらい圧倒的な世界観でした!チャペル以外もかわいらしいインテリアや場所が変わるごとにイメージが違うお部屋が良かったです。会場に関してはシンプルなので私達らしく落ち着いた白とグリーンにしました。トイレも可愛くて女性はうれしいはず♪着替えの部屋や貴重品いれのロッカーなどもあり至れり尽くせりという感じです。かわった作りで迷いそう…と思いましたがスタッフさんの案内があるので特に困りませんでした。しいて言うなら目の前のショッピングセンターが気になっていましたが本番は目の前にいる人達が目に入るので以外に気にならなかった。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングの演出が見たことがなく新鮮でした!マッピングから入場の演出につなげて行いました。その他花火の演出だったり家族への変わったサプライズなどもして頂きました。もりだくさんな内容になりましたが、写真タイムなどもしっかり設けていただき満足な内容です。披露宴会場が階段つきの会場なので入場も1Fと2Fとそれぞれから入り階段の踊り場で合流しました。ちょっと恥ずかしいような感じもありましたが、見ている人達に喜んでもらえました!

衣装・衣装小物

あまり派手なものが得意ではないので、インポートのドレスが好みにぴったりでした。とても素材感がきれいでサテンのシンプルなドレスにしました。他にも種類が豊富にあった良かったです。打ち合わせの途中で8月にリニューアルで新店舗がOPENしてとてもおしゃれで充実した内容になっていました。メンズのものまで小物が豊富にあり可愛かったです♪親の衣装からブライズメイド衣装、姪のお子様衣装、二次会ドレスとすべてお世話になりました。コーディネートもいろいろ提案してくれました。とくに中々身に着けることのできないダイヤのティアラとネックレスもありわくわくしながら決めていきました。一生に一度のことなのでこだわって選んでよかったです。

料理

料理はシェフと打ち合わせができました。両親も気にはしていたので事前に両家の親と一緒に食事会のようなものを開いてもらいその後シェフと打ち合わせを行いました。事前に親にもOKがもらえ安心して当日を迎えました。ただ両家の親が内容すべて知っているのがわくわくしてもらえないと相談しました。シェフからの提案で両家の親にはデザートにチョコペンで私達からのメッセージを入れてもらいました。一生娘。今日までありがとう!の文字と一生息子。これからもよろしくね!の文字を入れました。その他にもバースデーが近い友人にメッセージを入れたり、特別メニューを入れたりととても自由にやらせてもらえました。

スタッフ

準備は大変でしたが、ネットで準備が出来るアプリ?などもあり早めに進めていけてよかったです。当日も準備の手伝いをしてくれた担当のプランナーさんはもちろん打ち合わせをしたカメラマンさんなど見知った人達がいたので少しほぐれました。事前にそれぞれのプロの方とお話していたのでこちらの要望もスムーズに事前に伝えられます。皆さん明るく気さくな方が多いです!

立地・交通の便

もしかしたら駅からの人が多いと少し距離があるかもしれません。ほとんど車とバスだったので問題なかったと思います。立地は県庁のすぐ隣なのでわかりやすいと思います。また近くに商業施設があって忘れ物があってすぐ買いに行けて助かりました!スタバがあったり服屋さんや100円ショップがあったり便利です。バスは式場から出すこともできると言っていましたが、バスターミナル近くなので一般のバスも使えると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まずはわからないことは何でも聞いてみるといいと思いました。ネットでも色々調べたりしてみましたが、リアルなお話を聞いて納得できたことが多かったです。プランナーさんにもよると思いますが親切に教えて頂けました。

式場からの返信

ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー

返信日:2016年10月14日

ST☆ さま

この度はお二人の大切な一日をルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーにお任せいただきありがとうございました。また併せまして口コミのご投稿もいただきありがとうございます。

数々のお褒めの言葉を頂戴し スタッフ一同本当に嬉しく感じております。
私共ルシェルアンジュは全スタッフでお二人のかけがえのない一日をサポートするというのを大前提に 様々な分野でのプロフェッショナルが集い 一緒に創り上げるウエディングをプロデュースしております。

一度として同じ結婚式は存在しない。それぞれのお二人にそれぞれ結婚式に対する背景があって 想いも異なる。そういった部分を引き続き大切にしながら そしてST☆ さまに『ルシェルアンジュで挙げて本当によかった』といつまでも思っていただけるような お二人の大切な想い出の場所であり続けられるよう今後もスタッフ一同より一層精進してまいります。

お近くにお越しの際はぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。
いつでもお待ちしております。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてST☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~152人
TEL・予約
029-303-5161
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休.祝日除く
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町978-50
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事