1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (82)
式場返信あり

結婚を感じられる特別な空間
人気会場!日程はきびしい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kirasny さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

空いている日程がない為選べない分お得なプレゼントもあり利用した。
もともと見学した時に頂いた見積りには親の衣装や着付け代、演出代などは含まれていない。ベーシックなものだったのでプラスでいろいろかかる。(言えば最初から入れてくれると思いますが、スタンダードな見積りで私達はとりました)
姉が都内で結婚式をした時の金額を聞いていたので妥当かなと思う。
むしろプランナーさんやシェフの方カメラマンなど直接お話をしながら進めてもらえて、わがままを聞いてもらえました♪

会場の雰囲気・設備

ルシェルアンジュさんが工事しているころから何ができるか楽しみにしてました!結婚が決まったときはまずは見たい!と見に行き外観だけでなく想像以上に館内もおしゃれで大人かわいい感じでした。インテリアの雰囲気がとても私好みでした。シンプルなので旦那さんもいいんじゃない?という感じです。特に一番気に入ったのはチャペルです。見学の時でさえとても感動しました。また新しいだけあり、キッズルームや車いす対応など館内設備は行き届いていました。友人も赤ちゃん連れでも来たい!といってくれる子がいたのでとても助かりました。

演出・オリジナリティ

演出はどれも友人の結婚式で見たことあるものばかりで悩みました。でもそのことをプランナーさんに相談したらオリジナル演出を一緒に考えてくれました。友人も参加するような形の演出で、参加してくれた友人からも好評でした!!また私も初めてみましたが3Dのプロジェクションマッピングを上映しました!プランナーさんが言うには茨城でここだけしかない3Dバージョンだそうです。私達はマッピングから登場になったので中の様子は見れませんでしたが、扉の外までゲストの歓声が聞こえてきたので当日の記録をしている映像が楽しみです♪

衣装・衣装小物

ドレスは一目ぼれで決めました。チャペルがとても素敵な会場だったので後ろが長いものをイメージしていてぴったりのものがありました!チャペルのバージンロードがブルーだったので、白のウェディングドレスがとても映えると大好評でした。チャペルの後も髪飾りをチェンジしてイメージをかえることができます。スタイリストさんがいろいろアドバイスくれます。またカラードレスは最後までとても悩みました。何回か試着することもできたので親にも見せて最終的に決定しました。ドレスサロンは土日の予約が人気で中々取れなかったので、早めに予約をしなければいけないかもしれません。

料理

ここの会場の決め手はチャペルでしたが料理も決め手の一つになりました。実際にブライダルフェアで試食付フェアを予約して食べてから決めましたが申し分なくおいしかったです!特にお料理を運んでくれるスタッフさんもみなさん心地よい対応で、丁寧に料理の説明もしてくれていたのが印象的でした。実際の打ち合わせは何回でもシェフとお話ができて安心でした。アレルギー対応から特別メニューまでいろいろ親身になって提案いただきありがたいです。ただ好きな物をたくさんいれるとそれなりに金額がかかりますね!笑 予算は料理に一番割いた方がいいと感じました。

スタッフ

プランナーさんを初めみなさんとても親切なスタッフさんが多いです。結婚式の準備から携わってくれるスタッフさんが当日も案内してくれてので、緊張せずに楽しく迎えられました。また割とどなたも私達のことを知ってくれていたので担当さんだけというよりアットホームな感じでみなさん話かけてくれました。
また打ち合わせ中に飲み物がなくなる前に聞いてくれたり、さりげなくブランケットを用意してくれたり目配り気配りがさすがプロだと感じます。

立地・交通の便

私達のゲストはほぼ県内で車だったので何も問題なく来ていただけたと思います。
電車のゲストもいましたが県庁隣のバスロータリーが徒歩1、2分の距離なので来やすいと思います。周りにわかりやすい建物も多くあるので知っている人も多かったです。

式場からの返信

ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー

返信日:2016年4月14日

kirasny さま

この度はお二人の大切な一日をルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーにお任せいただきまして 誠にありがとうございました。

併せまして 口コミのご投稿 そしてたくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。

kirasny さまに仰っていただいたように ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーは 優美なアーチ型天井や祭壇正面のステンドグラスが印象的な 大聖堂を思わせるチャペルで憧れの挙式が叶うウエディングステージで
 珍しいブルーのバージンロードも長く そして祭壇への階段もあるのでウエディングドレス姿も映える造りとなっております。

また 親御様が一番懸念されるお料理につきましてもご安心いただけるよう
お打合せはまず料理からスタートしております。
実際にご都合が合えば親御様もご一緒にフルコースでご試食頂き
その上でシェフと打合せを行い アレルギー対応等はもちろんですが ゲストの方の年齢層に合わせて味の濃淡の調整を行うなど 一皿一皿決定していくので わかりやすく安心と親御様からも好評いただいております。

kirasny さまが最も悩まれていた演出は 実は担当プランナーが 他のプランナーたちと一緒に考え ご提案させていただきました。
ルシェルアンジュではプランナーは完全担当制ではありますが 基本的に全スタッフでお手伝いさせていただいております。kirasny さまはじめ ゲストの皆様に喜んでいただけたようで とても嬉しく思っております。

お近くにお越しの際は ぜひまたお気軽に遊びにいらしてくださいね。
kirasny さまにお逢いできるのを楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkirasnyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~152人
TEL・予約
029-303-5161
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休.祝日除く
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町978-50
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事