1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (82)
式場返信あり

スタッフさんの対応がいい
見学時日取りの空きがなかった

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
jasmin☆★ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は何が必要で何が必要でないか分からなったので必要最低限とMAXで入れたもので2通り見積りを作ってもらっていました。なので最終的にはもちろんあがりましたが、想定していたものに近かったです。打ち合わせでも都度出してくれたので安心です♪予算も相談に応じていろいろ手作りアイテムなど一緒に考えてくれました!!少しだけ予算オーバーしてしまったので☆は4にしました!でも後悔したくはなかったので大満足です。正直最初からは人数も変わりますし、必要なものがどんどん変わるのでどこの見積りを見てもあまり変わらないし参考価格のようなものだと思います。予算をしっかり伝えてそれにプランナーさんがアドバイスをくれて応えてくれるかどうか?相談しやすいか?というほうが大事かもしれません。たまたまお話しやすい担当のプランナーさんだったのでラッキーでした!

会場の雰囲気・設備

施設はとにかくきれいです。新しいのもあるかもしれませんが、私が見学してから1年近くたって挙式をしますが変わらずきれいなので掃除が行き届いているのだと感じます。また車イスの身内がいたのでその辺の配慮ある作りも良かったです。でも何より一番にチャペルがとてもきれいで感動的です。緊張しててみんなの様子はわかりませんでしたが、後から友人にもドレスきれいだったね!と写真を見せてもらってやっぱりルシェルのチャペルで良かったと感じました。自分で言ったら変かもしれませんが、雑誌のようにきれいに撮れていました♪

演出・オリジナリティ

特に派手な演出などはしていませんが、プランナーさんからのアドバイスもありチャペルの中で父と母に「ありがとう」の一言とハグをしました。提案してもらった時は、最初は恥ずかしい気持ちがありましたがゲストのみなさんにも良かった!と言ってもらえたので良かったです。後はキャンディブッフェが好評でした。今までみたことない雰囲気でやりたかったので、ドレスコードなんかも設けてみました。

衣装・衣装小物

ドレスはインポートのもので選びました。式場の中にあるドレスサロン以外でも姉妹店などから好みのドレスを取り寄せてくれました。プランよりもオーバーはしてしまいましたが、まわりの挙げた人に聞いたらむしろ差額は安かったのかもしれません。小物もスタイリストさんがいろいろ提案してくれます。好みに合うものがなかったのですが、ヘッドパーツを作ってくれました!!インナーとかグローブは買い取りでした。私は一番チャペルに合うドレスが楽しみなだったのでウェディングドレス選びがとても時間がかかってしまいました。でもスタイリストさんも親身になって付き合って下さいました。おかげでみんなからも好評最高のドレスが着れたと思います!!

料理

シェフと打ち合わせができたので直接希望を伝えられてスムーズでした!一口大にカットしたりアレルギー対応なども細かくしてくれました。見学の時にも試食をしていたので変わらず納得のおいしさです。

スタッフ

見学の際から当日を迎えるまで親身に対応してもらえました。担当のプランナーさん以外にもいつも話しかけてもらえたのでいろんなスタッフさんに相談がしやすかったです。そしてドレスショップの担当のスタッフさんも当日見に来てくれたので安心でした!

立地・交通の便

車で来てもらった人が多いのですが、わかりやすいと思います。駐車場も広くちゃんと停められると思います。バスも駅から出しましたが帰りは二次会に寄ってもらい問題なく案内できました。以外に大通りに面していないので交通量は少ないと思います。

式場からの返信

ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー

返信日:2016年1月22日

Jasmin★様
この度は数ある会場の中よりお二人の大切な一日をルシェルアンジュ水戸ウェディングシャトーにて過ごしていただきありがとうございます。

また貴重な口コミのご投稿もありがとうございます。

Jasmin★様のご結婚式では最初はイメージがわかないということで、まずはテーマを聞決めるお打合せを行っていましたね。感謝を伝えるウェディングをテーマにしていました。その中でも最後まで悩まれていらっしゃったのが、親御様にどうありがとうを伝えるか?でした。友人の皆さんや職場の方々にはいろいろなアイディアが出てきましたが、家族には照れくさくてどうしよう…とずっと悩まれていたのが懐かしいですね。
最終的にありがとうを伝えられて家族だけでなく挙式の列席された友人の皆さんも涙されていたのが印象的でした。

また口コミにも入れてくださった通り初めてのことなのでわからないことだらけです。
その為に私達がお手伝い致します。

まずはお二人はどんな方にお世話になっているのか?
どういう風にこだわりたいのか?などたくさんお話を聞かせて頂きます。

またJasmin★様にとって思い出の場所ですのでいつでも気軽に遊びにいらして下さいね。
スタッフ一同お会いできることをお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjasmin☆★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~152人
TEL・予約
029-303-5161
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休.祝日除く
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町978-50
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事