1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. PerteFoglia(ペルテフォーリア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「PerteFoglia(ペルテフォーリア)」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
彦根駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

やりたい事が何でも叶っちゃう♪

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
まぐろさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場の見学に行った日に、そこで結婚式をすることを決めたので、色々な特典を付けて頂けました。
したいこと事や飾りたいものが増えたので、当初の見積もりより値段は上がりましたが、
大体予想してた値段で収まりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場もとても綺麗でした。
真っ白なので、自分達のカラーに染められるのが良かったです。
ゲストに車いすの方や妊婦さんがいたので、全面バリアフリーな点も良かったです。

演出・オリジナリティ

ずっとやりたかったブーケセレモニー、ウェディングツリー、リングボーイができて満足でした。
退場の際に羽が降りてくる演出も素敵でした。
ウェディングケーキはイメージ以上のものを作ってもらえて嬉しかったです。
光の演出やキャンドルサービス、余興など、やりたかった事が出来て満足です♪

衣装・衣装小物

ウェディングもカラーも和装も、たくさん種類があって選ぶのが楽しかったです。
小物も全て付いていたので、別で用意する必要がなく、良かったです。
新郎の衣装も種類が多かったです。

料理

式の1ヶ月ほど前に、両家みんなで料理の食べ比べが出来たので、みんなで試食して決めました。
一度試食した事で、ゲストに安心してお出しする事が出来ました。
事前に全てのゲストにお肉の焼き加減を聞いたり、食べられないものを聞いて、
1人1人に合わせて料理を出してくれました。
妊婦さんや小さい子供も居たので、大変助かりました。

スタッフ

皆さん良い人で、たくさん要望や質問を聞いてくれて、感謝しています。
ヘアメイクのリハーサルも付いていて、安心して本番に臨めました。
ただ、何か月も前から車いすの手配をしていたのに、式前日に「用意できません」と言われた時はビックリしました。。何とか用意してもらえたので良かったですが…。
また、最終的な請求書に誤りがありました。ちゃんと訂正してもらってから両家で折半する予定でしたが、「訂正できないから後日追加で請求します」と言われ、両家ともかなりバタバタしました。。
どちらも式直前だったので、他に何か間違いや伝達ミスがないか?と式がとても不安になってしまいました。。

立地・交通の便

駅から徒歩1分で、とても分かりやすい場所でした。
お隣にはホテルがあり、遠方からのゲストには前泊してもらう事ができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やりたい事が何でもできちゃう式場だと思います♪
個人的には、挙式会場から緑が見えて、中庭の緑もキレイなので、ナチュラルなウェディングが好きな方にピッタリだと思います。
完全に貸切な式場なので、アットホームな式が出来ます。

式場からの返信

PerteFoglia

ペルテフォーリアスタッフ一同 より

返信日:2015年8月20日

まぐろさん この度は素敵な口コミを頂き誠にありがとうございます。
また、PerteFogliaで結婚式を挙げて頂き本当にありがとうございまし
た。

挙式時にはリングボーイが登場する、とっても可愛くて素敵な結婚式だったんですね☆退場の際のフォーリア自慢の羽根が舞い降りてくる演出「ペンネストーリア」はゲストの皆様も驚かれたのではないでしょうか^^

フォーリアの強みの1つでもあります、料理についてもお褒めの言葉を頂きありがとう御座います。おっしゃって頂いた通りゲスト1人1人にご満足いただける様、アレルギーの対応などはもちろんの事、メインディッシュのお肉の焼き加減をお選び頂けるサービスはゲストの皆様にも喜んで頂いております。また、妊娠されているゲスト様にも大変喜んで頂けたご様子で良かったです!

直前になっての訂正や手配の不備に関しては大変ご迷惑をお掛け致しました。深くお詫び申し上げます。お言葉を受けとめ改善に努めさせて頂きます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

また、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

これからも、どうか末永くお幸せに☆
また、近くを通られる事がおありの際は是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

まぐろさん この度は素敵な口コミありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぐろさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PerteFoglia
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0749-21-3508
PerteFogliaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00
住所 滋賀県彦根市駅東町18‐21
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事