1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2002)
  2. 費用明細 (390)
式場返信あり

立地。施設。スタッフの対応。
価格のわかりにくさ。複雑な割引

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 - 4.50 4.50 -
backcountry さん

下見時 40代前半 男性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約特典ありきで、各種単価が高めの設定となっているが、初めて訪問す・相談に行く立場としては、即日で決めて当日成約特典を受けるのは、複数の式場を比較して選びたい立場のお客様視点を欠いた制度だと思う。顧客側の選択の自由を奪っていると思う。
期間限定の大幅割引キャンペーンも数種類あって分かりづらく、契約が適正価格でてきたのかどうか不安が残る。一般顧客の利便性を大きく損なっている。

会場の雰囲気・設備

銅メーカーオーナーの歴史ある邸宅を活用した造りは、建具などのあしらいなどに重みが感じられて雰囲気が良い。
庭は京都らしい手入れの行き届いた庭園をイメージしていたが、木々が密に植わった感じで、庭園というよりは林の中の邸宅というイメージで、期待とはギャップがあった。

スタッフ

テキパキと質問や要望に答えていただき、相談がスムーズに進んだ。
無理なお願いには、できないことも、はっきり伝えていただき、その場でほとんどのことが明確になった。

立地・交通の便

高台寺周辺は名所も多く、また景観も京都らしい。遠方から来られる出席者に、京都をよく感じてもらえる立地。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2016年9月17日

backcountry 様

この度は数ある会場の中よりAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925に
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いて口コミのご投稿くださいましたこと
重ねて御礼申しあげます。

ご費用面にてご不安な思いをさせてしまいましたことお詫び申しあげます。
近年リゾート婚の一種で和装をお召しになられてご結婚式を挙げられる
「和婚」が人気を博しておる関係で京都エリアが他エリアの方々からも
お選びいただいておる人気のエリアとなっております。
それ故、京都エリアの中でも京都らしさ溢れる歴史感じる大抵の
ゲストハウスはご結婚式の仮予約が承れない関係で当日のご成約特典と
いうものを設け、おふたりがお気に召した会場がございましたらば
少しでもおふたりにとって良い条件で手にとっていただきたい、という
想いからご用意させていただいたものになります。
ご承知置きくださいますと幸いでございます。

当館は銅の加工メーカーのオーナー様の個人邸宅をリノベートした
会場でございます。
大正時代の雰囲気をそのまま残した会場でございますので
お庭も当時植えられた木々がそのままの姿で残っております。
当時から残っておるが故にまるで観光地のど真ん中東山におるのが
嘘のような、木々に囲まれた静寂な空間でお過ごしいただくことが
できますのでゲストの皆様にもお喜びいただけることと存じます。
ぜひ、当館でしか味わうことのできない特別な空間をご堪能くださいませ。

当館はレストランを併設しておりますので、おふたりの特別な日や
記念日にぜひご利用いただければ幸いでございます。
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbackcountryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事