1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

洗練された京都らしさを存分に味わえます

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
たく87 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まずベーシックな見積金額を提示頂いたうえで、ヒアリング内容を基にもう1枚実際掛かる金額に近い見積をご提示頂けたので、負担費用の具体的なイメージが出来ました。金額に関しては種々の割引特典を適用頂いたこともあり、想像していたよりも割安に感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も、木の温もりや、お庭の緑の美しさが感じられる造りとなっていて、とても素敵です。参列されるゲストの方々にもリラックスしてゆっくりと式・披露宴を楽しんで頂けると思います。式場自体、歴史のある建物をリノベーションされているとのことですが、洗練された趣きのある雰囲気で、どの世代の方にも評判が良いと思います。

演出・オリジナリティ

下見の際には細かな演出のご説明はそれほど多くはなかったですが、スタッフの皆様のご対応が素晴らしいので、具体的な打ち合わせを進めて行く段階で、様々な演出の要望に対しきちんと応えてくれると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ実際に衣装の下見はしていませんが、提携店で取り扱っているドレスやタキシード、和装の写真を拝見しました。デザインがとても洗練されていて、余計な装飾は少なめで、シンプル・エレガントといったイメージの衣装が多いように感じました。

料理

それぞれの素材の旨さが活かされていて、本当に美味しいお料理です。お肉やお魚の旨さはもちろんですが、一緒にお皿を彩る数々の野菜もとても美味しいです。どの世代の方でも満足される美味しいお料理の数々が揃っていると感じました。当日のメニューに関しては、いくつかの選択肢の中から、参列者の好みや予算に合わせてチョイス出来るのも嬉しいポイントです。

スタッフ

ご担当頂いた女性スタッフの方や、式場ですれ違うスタッフの方々、料理をご提供下さるシェフの方々、皆様がとても親切丁寧で、温かみを感じると共に、プロフェッショナルとしての信頼感がありました。

立地・交通の便

東山エリアに立地している為、京都らしさを存分に満喫出来ます。また観光客の多いエリアではありますが、式場に一度足を踏み入れると、喧騒から離れ木々の美しい緑に囲まれた場所でとてもリラックスできます。
交通の便に関しては電車の最寄駅からは離れている為、少し不便に感じるかもしれませんが、挙式当日はJR京都駅から毎時2本のシャトルバスを運行されており、アクセスの問題も解決されると思います。また、挙式までの事前打ち合わせに関しても、河原町駅付近に別途ウエディングサロンが用意されており、そちらでも打ち合わせ可能とのことで、便利だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どの項目を取ってみても、非常にポイントの高い式場だと思います。挙式披露宴に京都らしさを取り入れたい方はとても満足されると思います。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2016年7月18日

たく87 様

この度は数ある会場の中よりAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925に
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いて口コミご投稿くださいましたこと
重ねて御礼申しあげます。

「洗練された京都らしさを存分に味わえます」とのお言葉を頂戴できましたこと
心より嬉しく思っております。
当館は、京都=東山の丁度中心地に位置しており銅加工メーカーの
オーナー様の個人邸宅を現在は結婚式会場として現代に蘇らせておる
会場でございます。
他の新たに造られた結婚式会場では、なかなか味わえない京都の赴きを
館内各所で感じていただくことが可能な会場になっております。
それ故、足を運ばれたご新郎ご新婦様はもちろんご当日お越しになられた
ゲストの皆様にとってもお喜びいただける心休まる緑に囲まれた
落ち着いた空間になっております。

私共はテーマウェディングというものを行っております。
おふたりらしいご結婚式を創るためにおふたりの経歴等をお伺いしながら
決めていくのですが、演出に関しましてもそれらに基づいてご用意される
方が多くいらっしゃいますので、館内の装飾等もお楽しみいただければ
幸いでございます。

おふたりのご結婚式は打ち合わせの段階から既に始まっております。
おふたりとって最高の一日となりますよう
スタッフ一同心を込めてご案内させていただきますので
どうぞ引き続きよろしくお願い致します!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 31
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたく87さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事