1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

敷地全体で感じる和モダンな雰囲気

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 4.00
きょうとじん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりより150万程のアップで最終見積もりは500万円オーバーしました。
料理のグレードアップやドレス、引き出物を追加したことにより予想値段より結構アップしました。
しかし、値段が上がっても「このクオリティでこの値段?」といったようなガッカリ感は全くありませんでした。
料理やドレス等、こだわりたいとこはしっかりこだわり、節約するとこは自分たちで頑張れば、値段が上がっても大変満足のいく式・披露宴が出来たと実感いたしました。

会場の雰囲気・設備

和の雰囲気を十分に感じることができ、せっかく京都でやるなら是非といった場所です。
入り口からHISUIに行くまでの道のりや、高砂の背景も緑を感じることが出来て、和の雰囲気でやりたかった私としては大変満足でした。

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアでクレールストーリアを実際に2人にメッセージ付きでやっていただいて、取り入れようと決めました。実際に行ったところ、皆様から驚きの声やありがとうの声をたくさん頂いて、やってよかったと思いました。
ワンモアチアーズもこちらから提案させて頂いたところ、すんなりと受け入れてくださりその先も色々と提案して頂きました。

衣装・衣装小物

衣装は色々と選択肢があり、カラードレスも好きな色が多く最後まで悩みました。
小物は選択肢が思っていたより少なく、値段も多少高く感じました。
契約特典の割引は大変助かりました。

料理

試食を3回ほど行いました。絶対にこれは食べてもらいたい。というものもあれば、どっちにしようか最後まで悩んだ物もありました。式中は新郎新婦はほとんど食事はできませんでしたが、列席者の皆様からは「ひまわりは見た目も味も抜群やった」「料理本当に美味しかった」「パンが美味しかった」などの声を聞くことができて、妥協せずに考えて良かったと感じました。

スタッフ

プランナーの方は本当に親身になって考えてくださり、ほとんどストレスなく式の準備も行うことができました。
式当日も、衣装担当の方もテキパキと無駄のない動きで、素晴らしかったです。
最後に列席者の方から頂いたコメントなどをスタッフさん達の写真付きで色紙に書いて渡してくださり、本当に細かい部分までの心遣いが嬉しかったです。

立地・交通の便

立地は周りに高台寺・八坂神社・清水寺など抜群だと思います。
しかし、AKAGANEに続くあの細い道は多くの方がわかりにくいようでした。
タクシーの運転手さんも分からないことがあり、事前に列席者の方達には、高台寺もしくは東山SODOHへ向かっていただき、前田珈琲のある細い道を入れば到着します。と連絡したことで多少は迷う方も少なかったとは思いますが・・・

きょうとじんさんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2016年7月6日

きょうとじん 様

改めましてご結婚誠におめでとうございます!!
おふたりの門出の一日をAKAGANE RESORTでお迎えいただけましたこと
心より嬉しく思います。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いて口コミの
ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

「大変満足のいく式・披露宴が出来たと実感いたしました」との
お言葉を頂戴できましたことスタッフ一同拝読いたしまして
心より嬉しく思っております。
京都といえば東山と言われるエリアの丁度中心地に位置しており、
絶好のロケーションに位置しておる当館。
京都の雰囲気を存分に感じていただける場所なだけにきょうとじん様の
ゲストの皆様には場所が分かりづらくご不便を
おかけしてしまいましたことお詫び申しあげます。
ご丁寧にゲストの皆様にご説明いただきありがとうございました。

また、おふたりがこだわった演出やお料理等ゲストの皆様にご好評
だったとのこと担当致しましたプランナーはじめ嬉しく思っております。
おふたりが「ゲストの皆様のために」とご用意を頑張って
くださったことがきっと皆様に伝わった結果ですね!

おふたりのご結婚式は終わりましたが、AKAGANEはおふたりが
いつでも帰ってこられる場所としてこれからもこの東山の地に
在り続けます。
おふたりの記念日や特別な日にぜひレストラン等ご利用
いただければ幸いでございます。
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

そして、末永くお幸せに・・・!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 25
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきょうとじんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事