1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

スタッフの方々の対応

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
Kashiken さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

それほど安くはないとは思います。今後さらに値段が上乗せしそうなオプションも出てきそうですので、トータルでは最初の見積り額よりも増えると感じています。フェア当日で契約すると15万円の割引がありますので、当日契約する気持ちで行くと良いと思います。契約金は他の式場では10万円がほとんどでしたが、30万円とやや高いことも注意すべきポイントだと思います。

会場の雰囲気・設備

私たちは30名ほどの比較的こじんまりとした披露宴を考えていたので、会場の広さ、開放感などが非常に心地よく感じました。銅を贅沢使用した披露宴会場は非日常感も味わえるのでとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場に入るときにスタッフの方全員で実際の会場の雰囲気を再現してくださったり、ろうそくを使った演出を提案してくださったりと今後の相談時に私たちの想像以上の提案をしてくださる様に感じました。

料理

どれも非常に美味しく、私たちの意向に沿ってメニューも考えて頂けそうで非常に良かったです。料金は通常に比べて少し高くなりそうです。

スタッフ

気に入った点はスタッフの方々の対応です。初回の見学時からシェフと話ができる点で実際の料理について色々相談できそうな雰囲気を感じました。またスタッフの方々は私達が何を最も重視しているのかを一緒になって考えていただき、結婚式をより具体的に想像することができました。また、ちょっとした気配りも随所に垣間見えたことから、当日も気持ちよく式が挙げられる感じ契約させていただきました。

立地・交通の便

駅からは少々遠いですが、バスで対応してもらえるので大丈夫ですが、追加で料金がかかるもののできれば京都駅からタクシーを手配しても良いと感じました。京都ということで良い神社が近くにあり神前式をやりたい方にも適していますし、会場の近くにも八坂神社があることから京都っぽい雰囲気も味わえるので遠方からお呼びする方にも良いと思いました。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2016年6月26日

Kashiken様

この度はお忙しい中口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございます。
また、おふたりの大切なご結婚式を挙げていただく会場として
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925を
お選びいただきまして、誠にありがとうございます。
プランナー含めスタッフ一同おふたりの
お手伝いをさせていただける事を大変楽しみにしております。

Kashiken様が仰って下さった通り、
AKAGANE RESORTは大正14年に建てられた建物でございまして、
元々は銅メーカーのオーナー様の個人邸宅だったこともあり
館内の随所に銅をあしらっております。
その為、一歩足を踏み入れるだけで歴史を感じる事ができ、
ゲストの皆様も大正時代にタイムスリップしたような
他にはない非日常を感じて頂けるかと存じます。

また、スタッフについてお褒めの言葉を頂き、
誠にありがとうございます。
結婚式は、目に見えないものだからこそ、
どんなスタッフと一緒に結婚式を創っていくのかは
本当に大切な事だと私どもは考えております。

そのために、ウエディングプランナーだけでなく
ご結婚式に関わる全スタッフで力を合わせ、
ご当日までサポートさせて頂きます!

おふたりの大切なゲストの皆様にもご満足頂けますように
ご一緒に、素敵なご結婚式にして参りましょうね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKashikenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事