1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2010)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

京都らしい特別な空間を堪能できる式場

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 -
warika さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

別日に見学に行ったほかの式場の見積もりと同じ項目で見積もりを作ってもらえ、比較しやすかったです。
また実際は必要になってくるだろう項目を加えてもう一つ見積もりを出してもらえたため、金額の上り幅の検討がついた点が良かったです。

決して安い値段ではありませんが、こちらの希望の金額を聞きながらひとつひとつの項目の説明をしてくれたので、納得できる金額でした。

会場の雰囲気・設備

石畳でバリアフリーは対応していませんが、車いすのゲストは移動が短くすむ別ルートから案内してもらえるそうです。

会場は少し狭い印象ですが、建物の中から常に緑が見えるため、実際より広く感じました。
披露宴会場はチャペルの横にあるHISUIの会場に決めました。

チャペルも披露宴会場もゲストとの距離が近く、アットホームな式に出来そうです。

演出・オリジナリティ

会場を案内しながら挙式や披露宴での演出の説明をしてくれ、見学の最後にはキャンドルの演出を実演してくれました。
実際の式でのイメージが湧き易く、今後の打ち合わせでも提案しながら話を聞いてくれそうな印象を受けました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ実際の衣装は見ていませんが、見積もりとは別に平均的な衣装の値段を教えてくれました。

料理

前菜と魚、肉料理、デザートを試食しました。目の前で作ってくれ、食材と料理の説明をしてくれました。
和のテイストの入ったフレンチで、年齢を問わず喜んでもらえそうです。

コースはありますが、地元の料理を入れることもできるそうで、相談しながらお料理を決めれる点がとても楽しみです。

スタッフ

一度キャンセルし、2日前に再度お願いしてフェアに伺ったのですが、丁寧に対応して頂きました。
驚いたのは、披露宴会場を見学した際、扉を開けると20人程のスタッフの方が拍手で迎えてくれたことです。
担当してくれたプランナーの方もとてもやる気がある印象を受け、ここなら安心して式を挙げられそうだと思いました。

立地・交通の便

まさに京都という立地で、京都でしか出来ない結婚式が挙げられる場所だと思います。
周辺は観光スポットやお土産屋さんもあり、空き時間も楽しんでもらえそうでした。

ただ、街並みに溶け込んでいるので少し見つけにくいかもしれません。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2016年6月26日

warika様

この度はお忙しい中貴重な口コミをご投稿頂きまして
誠にありがとうございます。
おふたりの大切な1日をAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925にて
お手伝いをさせて頂けますご縁に心より感謝しております。

AKAGANE RESORTの披露宴会場は、
開放感のある大きな窓を設けております。
庭園の緑や自然光がたっぷりと入り、
明るく温かい雰囲気の会場となっております。
また、チャペル・披露宴会場ともに
アットホームでゲストの皆様と非常に距離の近い
創りとなっておりますので、
ご当日はおふたりの大切なゲストの皆様と
沢山お話して頂けるかと存じます。

またwarika様が仰ってくださったように、
AKAGANE RESORTの京フレンチは年齢を問わず
沢山のお客様にご満足頂いております。
お越し頂くすべての皆様にお料理を美味しく
召し上がって頂きたいと存じておりますので、
「アレルギー食材は使わない」「年齢層に合わせたボリュームで」
「年配のゲストにはあっさりとした味付けを」
といったオーダーにも柔軟に対応致します。
ぜひ何なりとお申し付け下さいませ。

ご結婚式当日もおふたりの大切なゲストの皆様に
喜んで頂けますよう精一杯おもてなしをさせて頂きます。
おふたりのご結婚式をプランナー含めスタッフ一同
本当に楽しみに、待ち遠しく思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwarikaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事