1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

スタッフの方の細やかさ
観光ハイシーズンの周辺の混雑状況(予想)

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 -
いかけん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

スタッフの方が他の式場さんに比べたら費用は高めかもしれないとおっしゃっていましたが、時期がせまった披露宴日程(2016年6月中旬見学、2016年10月~12月予定)だったこと、当日契約したことから価格の面で助けていただけました。他の式場と比較して安いわけではありませんが、それを上回る価値を提供していただけそうだったのでお願いすることにしました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場と庭が特に素敵でした。披露宴は美しい銅板が張り巡らされ、またガラス張りにもなっているので、緑豊かな庭も堪能できます。

演出・オリジナリティ

見学した私たちに対しても細やかな気遣いや演出をしてくださり、期待をこえる素敵なものでした!

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ分かりません。

料理

前菜、魚・肉料理、デザートと試食をさせていただきました。前菜はコンクールで賞をとったものらしく、見た目も華やかかつ繊細なもので楽しませてもらいました。魚・肉料理とデザートもとてもおいしかったです。デザートは京都らしくほうじ茶のクリームブリュレで、京都らしさも感じられました。

スタッフ

担当のプランナーさんは私たちの話をじっくり聞いてくださるだけでなく、式場を決めかねていた私たちの背中を押す色々な提案や、予想していなかったような演出をしてくださいました。
担当の方だけでなく、お会いした全てのスタッフの方が本当に誇りを持って働いていらっしゃる様子が印象的でした。

立地・交通の便

立地は八坂神社や五重塔、高台寺といった観光名所に囲まれた雰囲気のあるところでした。
交通の便に関しては、駅からすごく近いわけではないので、当日のゲストの方には京都駅から来て頂いた方が良さそうだと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの投稿は式場の方からきっかけをもらったものではありますが、和の上質な雰囲気を感じられ、スタッフの方も素敵で、ここで結婚式をしたい!と思える式場でした。ぜひ見学をされることをオススメします!

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA1925 スタッフ一同  より

返信日:2016年6月22日

いかけん様

この度はご投稿誠にありがとうございます。
そして、たくさんのお褒めの言葉を拝見し
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

中でもスタッフの対応にたくさんお褒めの言葉をいただき、
「期待をこえる素敵なもの」というお言葉大変喜ばしく存じます。
AKAGANE RESORTではお客様に対するスタッフの想いを
何よりも大切にしておりますので
そう感じていただき、本当に嬉しいかぎりでございます。
当日は更にご期待以上のご結婚式になりますよう
精一杯お手伝いさせていただきたく思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

またお打ち合わせにておふたりとお会いできますこと
心より待ち遠しく、楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていかけんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事