1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

とにかくスタッフがサイコー!!
人気観光地なので、周辺が渋滞するところ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
じんあき さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスとは、費用に対する満足度だと思います。
費用は当初見積りの倍ほどになりましたが、自分達のやりたいことを積み上げる形で、しかも楽しく内容を決定できたので、不満はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

銅で財を成した方の邸宅跡だけあって、建物の各所に見られる青銅がとてもモダンで素敵でした。何より、会場からもバッチリ見える中庭が素敵!!チャペルも2つの会場も、派手すぎず地味すぎずで、とても良い雰囲気でした。
施設は全体にこじんまりとしていますが、一度に二組までしか披露宴が行われないので、控室や化粧室の混み具合も問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

笑うところは笑う、締めるところは締めるがコンセプトだったので、それに基づいていろいろなアドバイスをいただきました。
新婦にも大盛りのファーストバイト、弟とヅラを被ってお姫様抱っこされながらのお色直し、キャンドルサービスの代わりにミニ樽を各卓で鏡割り、新婦に内緒で新郎がお祝いDVDに出演などです。
他にも締める内容もアドバイスいただき、全ての参列者に配慮できた進行となりました。

衣装・衣装小物

披露宴はオーソドックスなタキシードと紋付きでしたが、二次会用にハットを被って華々しく登場し、笑いも取れました!?
妻は何度も納得いくまで試着させていただき、とても満足そうでした。

料理

名物の海の幸のジュレ~ひまわり~、甘鯛のうろこ焼きはじめ、肉も魚も絶品でした!!
エピソードとしては、最終見積りの段階で、何かを削らないとという話になり、私は少し料理を変更しようとしました。しかしプランナーさんから、お客様に満足してもらうには、料理が一番大切であるとのアドバイスをいただき、試食会で自分達が決めたということもあり、当初の予定通りで行きました。
結果、親戚からも友人からも上司からも、とても立派で京都らしくて美味しい料理だった!とたくさんの言葉をもらいました。
ここの対応もプランナーさんに感謝でした。

スタッフ

ここに関しては5点満点で10点を超えます!!
打ち合わせ中何度もお会いするプランナーやヘアメイクスタッフの方はもちろん、関わるスタッフの方々全員が、自分達の晴れ舞台のために心底一生懸命になってくださるのがひしひしと伝わってきて、安心して全てをお任せできました。
その打ち合わせは、半年前から何度も行いましたが、毎回が楽しみで、本番を迎えるのが逆に寂しかったくらいでした。

立地・交通の便

ロケーションは抜群!ザ・京都!!
前撮りでは、和装で人力車に乗って、観光客で溢れる神社仏閣近辺を巡るという、京都東山ならではの体験ができました。日頃は人に見られるのは恥ずかしい(?)けど、今回ばっかりは快感で、もっと見てみて~(^3^)/という感じでした。
本番も、夕方からの挙式だったので、八坂の塔や高台寺など京都観光してから参列いただけました。
反面観光地なので、連休中などは近くの道路は渋滞必至です。参列者には余裕をもってお越しいただく旨、案内しておいた方が安心だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アカガネさんの良さを少しでも多くの皆さんに伝えたいと思い、投稿しました!

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

返信日:2015年12月2日

じんあき様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おいそがしい中、このようなとても素敵な口コミを
ご投稿頂けましたことを心より御礼申し上げます。

心温まる数々のお言葉を拝見致しまして
今後もたくさんの方々にお喜び頂けるご結婚式をつくっていきたいと
スタッフ一同の励みとなっております。

少し悩まれていたお料理につきましても
ゲストの皆様にご満足頂けたとのことで大変嬉しく思っております!
ご試食会の際もとても楽しみながらお料理を
選んでくださったことが印象的でした。

おふたりらしいお酒の演出や新婦様へのサプライズDVDも大成功でしたね。
笑いも交えつつ、締めるところは締めたい!と
お気持ちをお話してくださったことは本当に良き思い出です。

おふたりのご結婚式当日をお手伝いできる喜びと
お打合せが終わってしまう寂しさもありましたが
これからは是非レストランにお越し頂き、アカガネでの
思い出をたくさんつくってくださいね。

今後とも末永くAKAGANE RESORTを
どうぞ、宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじんあきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事