1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

京都らしさ&アットホーム希望な方にお勧め

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50 5.00
プリナナ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回来店特典の値引きはありました。
最終的に費用は約450万円でした。
値上がりのポイントは新郎新婦の衣裳、カメラビデオ撮影、料理が主に見積もりよりはあがります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は親族の席(一番前)が新郎新婦のほぼ真横になっていたため、式最中の二人の様子が見えなかったみたいです。
披露宴会場は新郎新婦とゲストの距離が近くアットホームな感じでよかったですし、京都らしい『和』といった作りがよかったです。

演出・オリジナリティ

シェフに料理紹介をしてもらい、食事の楽しさを盛り上げてもらいました。
ゲストの方々に食事を楽しんでもらったりすることをこだわりました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店が一社しかなく、他の所と比べる所がないためわかりませんでした。
ただ、衣装じたいは自分達が気に入った分がすぐ見つかりました。
当日はロングベールにグローブ、ティアラ、パールのネックレスイヤリングをウェディングドレスで身につけ、カラードレスの時には花の髪飾り、ネックレスイヤリングを身につけました。

料理

フレンチのフルコースを選択しました。前菜からデザートまで各5種類の中から予算やゲストの都合を考慮して自由に組み合わせが出来ました。私たちは料理にこだわっていたため、ゲストの喜んでいただく顔を思い浮かべながら、決めていきました。特に前菜の向日葵はパプリカとキャビアで夏の披露宴にピッタ見た目も楽しめ、ゲストの方々は皆感激して写真を撮っておられました。味は魚介から出汁を取ったジュレでとてもおいしかったです。

スタッフ

担当していただいたプランナーさんはいつも私たちの相談事に対して親身になって答えてくださり、直前の急なゲストの変更にも柔軟な対応をしてくださいました。

立地・交通の便

東山に位置にており、京都らしさが存分に味わえます。ゲストの方にも雰囲気がよかったと喜んで頂けました。
最寄り駅に当たる京阪祇園四条からだと、徒歩で約20分という距離ではありますが、行く途中に祇園や八坂神社、安井金比羅宮等々の名所があります。
私どもは夏に式をあげたので歩くのは暑かったりはしましたが、春秋だと気候もよく楽しみながら式場に迎えると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングケーキは自分達がイメージ写真をプランナーさんに渡し、どんな感じにしてほしいかを伝えました。
外観が夏で新緑になっていたので、それにあうようにケーキをオレンジ色にしてほしい旨を伝えました。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

返信日:2015年9月14日

プリナナ様

この度は、口コミのご投稿有難うございます!
また、特別な1日を迎える場所としてAKAGANE RESORTを
お選び頂き、おふたりのご結婚式のお手伝いをさせて
頂きましたことを心から嬉しく感じております。

お打合せの際から、おふたりのこだわりとして
お伺いしておりましたように
ご当日はゲストの皆様とごゆっくりと
お過ごし頂けましたでしょうか。

そんなおふたりがゲストの皆様にお喜び頂く顔を
思い浮かべながらお選び頂きましたお料理
シェフのお料理説明と共にゲストの皆様にも
お楽しみ頂けたようであれば幸いでございます。

ゲストの皆様に何をプレゼント出来ればお喜び
頂けるのか、一緒に考えながら過ごし
結婚式までのお日にちまでカウントダウンをしながら
共にご準備をさせて頂きましたことは
私にとっても大切な思い出でございます。

おふたりの思い出の場所は、これから先も
京都の歴史ある街として残り続けます。
これからの長い人生の中で、ぜひご結婚記念日の際は
AKAGANE RESORTへお帰り下さいませ。

また、おふたりにお会いできますことを心より
楽しみにお待ち申し上げております。

担当プランナーより

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプリナナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事