1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2007)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

京都らしさ満点、モダンでおしゃれな式場

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
スーガ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年2月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日申込特典は、見積り総額より10万円OFF、提携衣装店1点目30%OFF、2点目以降50%OFF。他、プロジェクタースクリーン使用料、スナップ写真プレゼント等、プランによって特典・値引きあり。

会場の雰囲気・設備

外観は歴史を感じる大きなお屋敷。一歩敷地内へ入ると広い庭、木々の緑、おしゃれな調度品、西陣織の天井や壁…古きよきものを大切にされ、かつモダンな空間が印象的でした。披露宴会場は大きな窓から庭が見渡せ、とても明るい空間。テーブル席は、ゲスト同士や新郎新婦の顔が近い距離で見える配置になっているのが良かったです。
控室はいくつかあり、ゲストによって部屋を分ける事ができ、ゆっくり談笑できそうでした。

演出・オリジナリティ

キャンドルや花びらを使った演出や披露宴会場のスクリーンを使って挙式当日の映像を上映できる等教えていただきました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装合わせはまだですが、式場見学の際にドレス・和装の写真やカタログをゆっくり見せていただきました。衣装合わせが楽しみです。

料理

フレンチのメニューから前菜、お魚料理、お肉料理、デザートをいただきました。どれもとても美味しく、量もちょうどよかったです。

スタッフ

プランナーさんは、気さくで明るくとても頼りになる方だと思いました。式場内も丁寧に案内して頂き、細かい所への配慮、気遣いが嬉しかったです。他のスタッフの方々も笑顔が素敵でとても良い感じでした。

立地・交通の便

京都らしさ満点のロケーションです。式場近くには八坂の塔、少し歩けば高台寺があり、歴史を感じられる場所です。
京阪電鉄祇園四条駅から徒歩で15分程度かかりました。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2014年2月9日

スーガ様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただける会場として
AKAGANE RESORTをお選びいただきまして
誠にありがとうございます。
スタッフ一同おふたりのお手伝いをさせていただけますこと
大変嬉しく思っております。

また、お忙しい中沢山のコメントをいただき
誠にありがとうございます。
スーガ様が仰ってくださいましたように
AKAGANE RESORTは古い建物を活かし、中をリノベーションすることによって
和モダンな空間となっております。
会場はゲストとの距離も近く非常にアットホームな
パーティを行っていただけます。

これからのお打ち合わせでおふたりのご結婚式の中身を
一緒に考えさせていただけることを
スタッフ一同楽しみにしております。
ご当日まで精一杯お手伝いをさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

またお打ち合わせにておふたりとお会いできますこと
楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスーガさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事