1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. モントレ・ルメール教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「モントレ・ルメール教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

まさに海の中に吸い込まれそうなチャペル

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50
ちいうさぎ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
1,562,917円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

土曜日に挙げたかったので、曜日は決まっていたのですが、仏滅だと安くなると聞いて6月の土曜日の仏滅に結婚式をしました。
値上がりポイントは、やはり衣装代金と披露宴の料理ですね!
でも一生に一度なので衣装は自分が1番気にいったものを着るべきだと思いました。
料理は、プリムローズでとても満足でオススメです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白で統一されている建物でバリアフリーがしっかりしていました。
なんといってもバージンロードが他のチャペルと比べると長くて気に入ったポイントです!
チャペルから見える海が太陽の反射でいちだんと綺麗で最高でした。
控え室も広くて、隣接されているホテルの中には子供が遊べるキッズルームが完備されており招待客の友達が喜んでくれました。

披露宴は30名で行ったので
丸テーブルを5つ用意しました。それでも広くゆったりとしたので良かったです。
披露宴会場から見える海がまたいちだんと綺麗でした。
卓上や高砂の花をピンクにして、私の花冠と丁度あっていて良かったなぁと思いました。

演出・オリジナリティ

BGM を自分が好きな曲をかけれた事や、プロジェクターを使ってムービーを流せた事が良かったです。リゾート結婚式なのでムービーなどを流せないのかな?と思っていましたが結婚式の為に親にも友人にも見てほしかったので嬉しかったです!
両親に手紙も読めてプレゼントも渡せたのでとても満足しています。
BGM の音が聞こえにくかったのが、少し残念です。

衣装・衣装小物

tutu 大阪店で衣装を選びました。
どのドレスにしようか迷い何度も来店しました。それでも嫌がらずいつも笑顔で対応してくれアドバイスを頂きました。
ドレスの下着は、メーカーのものは高いので問屋で購入しました。
また、ロングベールも高かったので
ネットで探し3980円で購入しました。

料理

ケーキの形は事前に打ち合わせで選ぶ事ができました。
料理はプリムローズ1人12960円のコースにして、味もとても美味しくお腹いっぱい頂けました。
招待客の皆様からにも、美味しかったよと喜ばれて嬉しかったです。
また、フリードリンクにして梅酒がなかったので持ち込み料金を払い梅酒もつけました。
持ち込み料金は1本3086円だったので安い!と感じました。

スタッフ

当日のプランナーさんは、前に見学に行った時のスタッフさんとは違う人だったのですがとてもてきぱきとしていて優しかったです。
ヘアメイクのリハーサルをしなかったので
不安でしたが、そんな不安も心配する事なく私の希望通りのヘアメイク. ヘアセットにして頂きました。
ビーチ撮影の時に、花冠を被りたくて事前に造花の花冠を式場に送っていました。
生花だと枯れてしまうので造花にして良かったなぁと思いました。

立地・交通の便

事前に下見に旅行に行きましたので、だいたいの道やホテルの近くに何があるかリサーチをしていました。
モントレ沖縄のホテルの前には、コンビニがあり居酒屋が何件もあるので招待客の皆様にも不便をかけないと感じました。

チャペルも扉を開けたら海が絶景に移り、一生忘れられない思い出になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

沖縄でリゾート結婚をお考えの方へ
やはり天候を考えますと4月あたりが1番晴れが多いみたいです!
9月10月は台風が、多いので注意です。

ちいうさぎさんが比較検討した式場

式場からの返信

モントレ・ルメール教会

返信日:2015年11月10日

ちいうさぎ様

この度は、コメントとお写真をご投稿頂きまして、
誠にありがとうございます。

教会・ホテル内外のお写真やビーチ撮影の様子、披露宴のお料理、
気に入って頂いたバージンロードが長く扉が開いた瞬間に一望できる景色は、
多くのお客様にご好評頂いているポイントでございます。
ちいうさぎ様にもご満足頂けましたこと、大変嬉しく思います。

また、時間をかけてお選び頂いた素敵なドレスやピンクで合わせた
花冠・お姉様手作りのかわいらしいブーケ・ネイル・会場装花など、
ちいうさぎ様らしさを表現する工夫をされた様子が伝わります。
ピンク色が海の色に映えてとても綺麗です。
親御様へプレゼントされたオリジナルのアルバムもきっと喜んで
頂けたことと思います。

ちいうさぎ様とご両家の皆様にとって大切な結婚式・ご披露宴に
当教会・ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。

また、ぜひ恩納村の美しい景色を堪能しにお越し頂き、
モントレ・ルメール教会へも遊びにいらして下さい。

おふたりの末永いお幸せを沖縄より願っております。

【これから会場をお探しのカップルの皆様へ♪】

私どもブライダルハウスTUTU沖縄では、全国11ヶ所にございます。
札幌・青山・銀座・横浜・軽井沢・名古屋・京都・大阪・岡山・福岡・沖縄のサロンにて、
沖縄リゾートウェディングのご相談やご予約はもちろんのこと、
お衣裳のご試着から挙式後のお食事会の手配、ご宿泊のご予約まで
全て承っております。

なかなか沖縄現地に足を運べない、
そんなご不安をお持ちのカップル様も
どうぞご安心して最寄りのサロンへお越し下さい。

モントレ・ルメール教会 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいうさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モントレ・ルメール教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 11:00~20:00
住所 沖縄県国頭郡恩納村冨着1550-1 ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事