1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. L' Atelier de Fiona(ラトリエドゥフィオナ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「L' Atelier de Fiona(ラトリエドゥフィオナ)」は、松山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (4)

一軒家でのアットホームな式場です。

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 3.00 5.00 2.50 4.00
ジロウユウ さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2014年3月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金の基本はあるものの、予算を押さえたいことを伝えるとかなりフレキシブルに見積もりを出してもらえました。例えば料理などは何段階かでコースがありますが、最低ラインからもう少し料金を下げたいことを伝えるとそれに応じて食材やメニューを考慮してもらえるようです。会場装花も造花でよければ会場にあるものをそのまま無料で使わせてもらえるとのことでした。

会場の雰囲気・設備

挙式を行うチャペルはかわいらしいですが、やや小ぶりな感じです。
披露宴会場はおしゃれで素敵です。会場内の後方にお手洗いもすぐそばにあります。

演出・オリジナリティ

1日1組という設定で、時間の設定も自由に行えるそうで、そのままつづけて2次会もということも可能なようです。庭、ウェイティングルームなどもどのように使用してもかまわないなど、会場の使い方や時間に関してはかなり融通がききそうです。

衣装・衣装小物

衣装も値段に応じていろいろとあるようで、デザインも素敵でしたが、試着の際にビスチェなどの貸し出しはありません。試着をお手伝いしてくれるスタッフは事務的な感じでした。

料理

魚に火が通りすぎているような気がしました。おいしくないわけではないですが、感動的においしいという印象はありませんでした。

スタッフ

プランナーさんはとても親身になってくださり、下見に伺った後日にはお手紙をいただいたりと、大変感じがよかったです。

立地・交通の便

交通機関も使えなくはないですが、最寄駅からは遠く、車でのアクセスでないとやはり不便です。
庭も自由に使用してもらってよいとのことでしたが、周りが住宅街ですので、景観はさほど良くないかもしれません。

ジロウユウさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジロウユウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L' Atelier de Fiona
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛媛県松山市祝谷4-9-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事