1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

世界一の結婚式、ここにあります!
本当に特に見当たりません。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たくくん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストだけの話をするのであれば、決して安くありません。

コスト見合いで言えば、沖縄ならもっと安いところはいくらでもあります。
ただ、それに見合うクオリティです。

会場の雰囲気・設備

⚫結婚式場
グラステラスをチャペルに見立てて、結婚式場にしています。
解放感に溢れており、目の前には海と空が広がり、清々しく、それでいて高級感もあり、荘厳な雰囲気でもあります。
プールの上に浮かんでいるかのようなバージンロードを歩き、綺麗な海と空に向かって歩くようなイメージになります。
もともとチャペルとして作られてはいませんので、教会のような設備はありませんが、下手にゴチャゴチャしていなく、シンプルながら要点は押さえてあり、文句ありません。

一方、屋根が無いので雨が降ると室内での開催になります。

それはそれで良さそうでもありましたが、折角ですから青い海と空に囲まれて挙式したいですよね。

こればっかりはどうしようもないので、晴れることを祈ってください!

⚫披露宴会場
ちゅらぬうじで行いました。
綺麗で、先程行った結婚式場も外に見えます。
強いてを言えば、13時からの式だったのですが、新郎新婦の席を正面からスマホで撮影すると、逆光になります。
当然、一眼レフ等であれば問題ありません。
カメラマンをお願いすれば、それだけで解決とも言えます。

会場も広く、窮屈感もありませんでした。

演出・オリジナリティ

サプライズのタイミング、また我々の紹介エピソードのアレンジなど、こちらの要求の一段上のクオリティです。

また、ケーキについては相当細かくリクエストしましたが、それも完璧に形にしてくれました。味も美味しいです。

とにかく、結婚式・披露宴ともに、THE・結婚式、THE・披露宴、という感が全くありません。
オリジナリティーの一言で片付けられないくらい、常にこちらの満足度の一段上でサービスしてくれます。

また、式当日の午前中にビーチ撮影、式後にサンセット撮影があります。
※別途要申込

ビーチだけでなく、館内をふんだんに使って撮影してくれます。
どういったショットを撮りたいか、も細かく応えて下さいますので、これも満足度の高い一因です。

衣装・衣装小物

提携ショップと非提携ショップの両方から借りました。提携ショップはギャレリアコレクションさんです。
ドレスもタキシードもインポートで、クオリティも高く、さすがリッツ・カールトンの提携店という感じです。

料理

味が美味しいのは言うまでもありません。
オイルの種類に至るまで拘って下さり、ゲスト全員満足でした。

スタッフ

ここは、5点以上をあげたいです。
式中の対応や接遇、また担当者の対応、こちらの細かい要求にも誠心誠意応えて下さいました。
担当者、ウェディングスタッフ、美容師、カメラクルー、全てが洗練された5つ星のホテルスタッフです。

担当者の方が、世界一のリゾートウェディングと謳っていましたが、素直に頷けます。

宿泊ゲストとしても、ウェディングスタッフ以外もしっかりしており、ホストとして親族を呼んだ身として恥ずかしくないどころか誇らしい程でした。

他には泊まれなくなってしまう覚悟で行ってみてください!

立地・交通の便

許田ICから車で10分程度の好立地で、那覇空港からだと70分程度だと思います。
夜は近くにホテル提携の居酒屋が沢山あり、沖縄料理を食べたり、三線の生演奏を聞くことのできる店があったりと不便しません。
勿論、ホテルのレストランも素敵ですが、予算的に。。。と言う方や、折角なので居酒屋の雰囲気も味わいたい!と言う方でも不便しません。
名護ですので、ちょうど本島の真ん中に位置しますので、万座毛や美ら海水族館にも程近く、ここに拠点があると、沖縄の観光の幅も大きく拡がります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達が挙式した時はリッツ・カールトン沖縄は、一日一組しか結婚式を行いませんでした。
その日に結婚式を挙げるのは自分達だけです。
これは今後は一日二組になるそうですが、それでも二組です。
当然、他に予約がなければ一組です。

式が終わったら次のカップルや親族が待っていたり、なんてこともありません。

贅沢に、かつクオリティ高く、世界最高品質のリゾートウェディングを挙げられるのは、ここだけです。

結婚式ですので、どこで挙げてもオンリーワンでしょうけれど、自分達だけでなく、ゲストも最高だとお世辞抜きで言って貰えるのはリッツ・カールトンだからこそだと思います。

コストだけを見れば、確かに、安くはありません。
でも、だからこその価値があります。
要は、クオリティがコストに見合うか見合わないかの考え方でしかないと思います。

私も、今後沖縄でリゾートウェディングをされたいという方がいたら、実体験を踏まえてリッツ・カールトン沖縄を奨めます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたくくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事