1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

スタッフの暖かさ、景色、雰囲気、お料理

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00
nisaomi さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

サービスの充実度に見合った費用感でした。ヘアメイクやケーキなど、金額だけ見ると高く感じますが、とても気の利くヘアメイクさんが付きっきりでケアしてくれますので充分満足でした。ケーキもこだわりの生ケーキでおいしかったです。

会場の雰囲気・設備

空と海を臨むテラスでの挙式はとても心地よく、ゲストにも好評でした。パーティー会場は「ちゅらぬうじ」を利用しました。重厚感のある雰囲気で、大きな窓から差し込む光も手伝って、プライベート感あふれる素敵な空間でした。

演出・オリジナリティ

挙式からパーティーが始まるまでの間、三線の歌い手さんがライブで演奏してくださいました。ウェルカムスペースの飾りつけは前日にリハを行い、当日はスタッフさんにお願いしましたが、きれいに飾ってくださいました。パーティでは、特別な余興などは行わず、リゾートならではのゆっくりした時間を楽しんでいただきました。それでもケーキカットやファーストバイトは盛り上がり、十分だったと思います。また、友人がサプライズのDVDを用意してくれていて、スタッフさんの協力のおかげでうまく上映でき、本当に良い思い出になりました。
パーティーのBGMにこだわったため、大半の曲を自分で用意したのが大変でしたが、演奏の順番など細かい指示もきちんと対応してくださいました。

衣装・衣装小物

東京都内の提携先でドレスを選びました。提携先はいくつもあって、オシャレで有名なショップばかりでしたので、気に入るドレスが必ず見つかると思います。どのショップも人気ですので早めに予約したほうが良いですよ。また、提携先だと搬入や搬出も安心して任せられるのでおすすめです。私は該当しませんでしたが、割引も受けられます!

料理

お料理はイタリアンでした。さすが、リッツのレストランでとてもおいしかったです。ドリンクの飲み放題にシャンパンもあり、ゲストにも満足していただけました。2才のお子様の料理が、パーティー参加費込ではありましたが、内容の割にちょっと高かったかなと思いました。おいしそうに食べていたので良かったです^^

スタッフ

式場だけでなく、ホテル全体のスタッフさんが私たちとゲストのことを把握し、常に気を配ってくれました。私たちは前々日から滞在しましたが、飛行機が遅れ到着が深夜になっても、担当さんたちが待っていてくれました。前日の朝食の際も、レストランのスタッフさんが「明日、お天気になるといいですね」と声を掛けてくれたり、皆が暖かく迎えてくれていると感じられ、とても嬉しかったです。ゲストのことも覚えていて、名前で呼ばれたりと特別感を感じてもらえ、すばらしいホテルだったと大変喜んでいました。

立地・交通の便

那覇空港から車で1時間半ほどありますので、決して便利とは言えませんし、ゲストの交通については気を遣いました。が、このロケーションはここでしか得られませんので、満足です。シャトルバスを利用したゲストもいましたが、ホテルのスタッフが到着を知らせてくれたりと、利用しやすかったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に、ここにして良かったと心から思います。景色、ホテルの雰囲気、スタッフの対応、どれをとっても最高でした。大人の上質なウェディングが叶えられます。

準備期間は、メールでのやりとりが中心ですが、こちらが質問したことやお願いなどをきちんとまとめて、わかりやすく返事をくれますので助かりました!
当日まで、メールや電話のやりとりだけでもしっかり準備はできると思いますが、私たちは一度、下見を兼ねて1カ月前に伺いました。可能であれば、下見をするのも良いと思います。とても素敵なホテルで、結婚式がますます楽しみになりますよ。

ゲストは皆様、リッツに宿泊していただきました。結婚式でのホスピタリティはもちろん、宿泊するとますますホテルを好きになると思います(笑)朝食がとっても美味しかった!とか、お部屋が素敵で帰りたくない!など、皆とても喜んでくれました。沖縄まで来ていただくゲストに、最高のおもてなしができるホテルです。

式後は、新婦ゲストを、私たちが滞在したスイートルームに招いて簡単な二次会を行いました。カナッペとドリンクを用意してもらいましたが、こちらもおいしかったです。スタッフさんが付いてサービスしてくださいましたので、ゆっくりできて話も弾み、大変好評でした。お店に行くより良かったと皆に言ってもらいました。
翌日は新郎がゲストとゴルフをしましたが、素晴らしいコースだったそうです!

ホテルと結婚式を、隅から隅まで楽しめました。一生の思い出に残る式ができたこと、ずっと通いたいと思える場所ができたことを、とても嬉しく思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnisaomiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事