1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

一生に一度の思い出にオススメです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
asawa さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

リッツカールトンなので、もっと高額になるかと思っていましたが、それほど高額ではなく、またプラン内の物が沢山ありましたので、安心してお任せする事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

天候により、外と中のどちらかで行うのですが、幸い天候に恵まれ外で行う事が出来ました。青い空と、外の風を感じながら行う式は最高の気分でした。挙式の装花はシンプルでしたが、外のロケーションがバツグンなので、そんな事は感じさせない時間となりました。外で撮った写真はどれも青空を背景にした写真ばかりで、とてもいい思い出になるかと思います。
また挙式の後の披露宴会場もとても素敵で家族も大満足でした。依頼していた通りの装花にして下さり、その素敵な空間でのお食事も大変気分が良かったです。私達は親族のみの式でしたので、向かい合わせで楽しくお話をゆっくりしながら、とても美味しいお食事が出来るなんて、中々ないと思います。お食事も流石リッツカールトンという感じで、一品一品説明しながら作って下さり、堪能することが出来たので言うことなしです。

演出・オリジナリティ

最初に結婚式を挙げる時点で、親族がゆっくり滞在しながら式を迎えるスタイルが良かったので、リッツカールトン沖縄は最適でした。
ホテルの周りには特に何かあるわけではありませんが、ホテルでゆっくりのんびり過ごすだけで十分でした。また結婚式も家族が近くで感じれるスタイルが良かったので個室でゆっくり家族だけの時間を過ごせたのも良かったと思います。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップを紹介してもらい、そちらで選びましたがどのドレスも素敵な物ばかりで、目移りしてしまいました。ドレスショップの担当の方もとても親身に相談に乗って下さって、小物とドレスの相性も抜群で文句のない出来栄えでした。

料理

当日の式を迎えるまでお料理は写真のみでしか拝見出来ませんでしたが、そこはリッツカールトンだと言うことでお任せしていました。しかし、その予想を超えるお料理の出来でしたので、家族も美味しいと大満足でした。量もコース全てを完食出来る様なボリュームでしたので、パーフェクトです。

スタッフ

挙式に関わる人だけではなく、ホテル全体で私達の式に関わって下さっていて、それが伝わりとても嬉しかったです。一日一組のみの結婚式なので、ホテルの方皆さんがすれ違う度におめでとうございますと仰って下さって、滞在中からとても気分が良かったです。またプランナーの方は勿論の事、スタッフの方皆さんが明るく楽しく、色んなお話をしながら式に向かえたので、当日は緊張することがあまりなく、楽しい気持ちで挙げる事が出来ました。単衣にスタッフの方のお陰だと思っています。

立地・交通の便

ホテルまではレンタカーで向かいました。地図上で見ると結構遠いのかな?と思っていましたが、実際は1時間程で到着し、遠いと感じさせない距離でした。また向かう道のりで沖縄の海を眺める事も出来たのでそれも旅の思い出になるのではないでしょうか。
リッツカールトン沖縄は正面玄関のアプローチまではどんな感じか予想が付かない外観になっていて、ワクワクしながら運転しましたが、着いた瞬間、隠れ家リゾートに来た感が全面に出ていて、正面玄関の時点で魅了されてしまいました。風が吹き抜ける感じが最高です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回沖縄に縁があった訳ではありませんでしたが、リッツカールトンが沖縄にある、と知り直感でこちらの会場を選びました。台風が来ていた事もあり、不安でしたが当日は快晴に恵まれ、最高のロケーションで式が出来、本当に幸せな時間でした。また何よりも担当者の方を含むホテルの方が本当に親切でこちらで式を挙げられて良かったって思っています。ゆっくりのんびりしながらの結婚式も最高だと思いますよ。オススメです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてasawaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事