1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

緑豊かな会場で品格のある結婚式に

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 3.50 3.50 2.00 4.50
金沢 葉子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

歴史ある会場なので高額ではありますが、初期見積もりからはそれほど変更がなく誠実な対応だと感じました。
衣装に関しては追加料金が必要になりますが、
それ以外で後から「実はこれも必要で…」などということはありませんでした。
特別なこだわりがなければ、初期見積もりの価格でも十分な式が挙げられると思います。

会場の雰囲気・設備

和の厳かな雰囲気が素晴らしく、絶対にここで式を挙げたいと思い即決しました。
今思い出しても一生に一度の結婚式を辻毛庭園さんで挙げられてよかったと思っています。
参列者の方も、庭園の写真を撮ったり楽しんでもらえたようです。
気になる点としては、着替えのためのスペースが狭いという声があったことと、
本館から会場に移動する際屋外に出ることになるので、冬はゲストの方が寒いと感じることもあるかと思いました。

演出・オリジナリティ

こちらの希望を伝えたことに関しては、できる限り実現させようと尽力して下さいました。
特別珍しいご提案などはありませんでしたが、式場に合った品のある演出で落ち着いた披露宴にできました。
司会の方がベテランの女性で、落ち着いたトーンで進めてくださったので、
キャピキャピした若い方の司会が苦手な私としては大満足でした。

衣装・衣装小物

ノバレーゼの衣装は本当に素敵なものばかりです。
絶対にこのドレスを着たい!と思えるものに出会えました。
参列者の方からも、今まで見たウェディングドレスのなかで一番素敵だったと褒めて頂けました。
ギリギリまでダイエットを頑張ったのですが、
確か3日ほど前に最終採寸があり、当日の体型ピッタリに仕上げていただきました。
小物類が少し高額に感じ自分で準備したのですが、今思えばお借りしておけばよかったかなとも思います。

料理

金沢の食材を使った和洋折衷のコースです。
本契約をする前に試食ができないので不安でしたが、参列者の方の評判も良かったです。
特に最初の稲穂をあしらったお刺身のお皿は、見た目が豪華でもちろん美味しく結婚式に相応しいと感じました。
標準コースの場合、一般的な洋食のコースと異なり終盤にメイン料理が来ないので、
少し物足りないかなと思いお肉の乗ったお皿に変更しました。
お皿がもう少し豪華であれば、見栄えもするのではと感じましたが…。
また、私たちの思い出を元に料理のアレンジをお願いしたところ、快く対応して下さいました。

スタッフ

つつがなく式を進めて頂きました。

立地・交通の便

会場の特性上仕方のないことですが、金沢駅から車で20分ほどかかるため、
遠方からの参列者が多い私たちとしては気がかりでした。
タクシーチケットを頂けますが、当然ながら参列者全員に行き渡る枚数ではないので、
誰に渡して誰に渡さないかという判断が難しく、結局使い切ることがありませんでした。
タクシーチケットではなく、バスを手配して頂けた方がありがたいと思いました。
バス(有料)を手配するサポートはして頂けるようでしたが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げた後もクリスマスディナー(有料)にご招待頂くなど、
自分たちの結婚式を思い出させてくれるフォローが嬉しいです。

共働きで仕事が忙しかったので早めに準備をしたかったのですが、
3ヶ月前にならないと担当のプランナーさんが決まらないということで
結局バタバタと準備をするしかありませんでした。
1年前には予約を済ませていたので、もっと早めに打ち合わせをさせて頂き、
自分たちのこだわりを反映させたかったです。
依頼された作業の期限が守れないことも多く、プランナーさんにも迷惑をかけたと思うので、
カップルの事情によって柔軟に対応頂けると嬉しかったなと思います。

式場からの返信

辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-

辻家庭園ブライダルサロン一同 より

返信日:2016年10月25日

金沢 葉子様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、ご丁寧な口コミのご投稿をいただき、ありがとうございます。

「一生に一度のご結婚式を辻家庭園で挙げられて良かった」
会場、お料理、スタッフ対応についてもご満足とのお言葉、
誠にありがたく重ねて御礼申し上げます。

特にお衣裳に関しましてのお褒めのお言葉をいただきましたこと、
大変嬉しく存じております。

世界中のトップブランドを集めたセレクトショップとして、
北陸では唯一の直営店が金沢にございます。

オシャレ感度が高い新郎新婦様には、
とりわけお気に召していただけたことと存じます。

アクセサリー類も日本のブライダル業界としては初めて、
「ミリアム・ハスケル」とコラボレーションするなど、
他には類を見ない、上質な逸品をご提案いたしております。

通常私どもでは4か月前から、担当プランナーとのお打合せに入りますので、
それまではご準備システム「WEDO」をお使いいただき、
ゲストリスト等の作成を進めていただく形でご案内いたしております。
ご希望がございます場合には、早めのお打合せも承っておりますので、
その点きちんとご案内ができておらず、
ご心配をお掛けしてしまいました事をお詫び申し上げます。

また何かの機会がございましたら、ぜひ足をお運びいただき、
素晴らしかったご結婚式の思い出を改めて感じていただければ幸いです。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。
この度は本当に、おめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて金沢 葉子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1240
辻家庭園 -前田家家老旧横山家迎賓館-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00  
住所 石川県金沢市寺町1-8-48
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事