1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

施設のすべてがオシャレでリゾート気分
披露宴会場からの景色が写真と少し違う?

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 -
7888nnnu さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年8月)

訪問時の見積金額
4,342,572円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、正直平均よりは高いなという印象でした。最終的に見積もりがはねあがるということが嫌だったので、もともとみんなが最終的に行っているようなプランはつけた状態の見積もりをくださいとお伝えしていましたが、料理が最も安いコースにした場合であったり、ドレスも平均以下の値段で見積もりが記載されていたので、実際こだわりが出てきて進めていくと、もっと見積もりがあがるのかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も、周りの景色がよく見えるようにできており、個人的にはそれがとても開放的ですごく好きでした。チェペルはsound hallという会場名がついているだけあり、音が非常に心地よく響く空間になっており、生のハープ演奏などがとても素敵に演出されるんだろうなという印象です。ここの素晴らしいところは入り口からゲストの待合室まですべてこだわりがいきとどいており、完璧でした。1点、披露宴会場から見える海の景色の見え方が、下見に行く前に見た写真と少し印象が違ったかな、と思いました。

演出・オリジナリティ

あまり細かい演出の話はしませんでしたが、個人的には披露宴の際、パンのワゴンがテーブルを周り、ゲストが好きなパンをワゴンの中から選べる、というのは良いなと思いました。同じ建物の他の階で他の披露宴が行われるため、打楽器などの演奏の演出(ドラムなど)はできないそうです。

料理

料理は一口の試食でしたが、シェフが直接説明をしてくださりながらの試食で、こだわりをとても感じました。見た目の華やかで味も文句なし、素晴らしいです。

スタッフ

希望を打ち合わす際から式場の中の案内まで、すべて丁寧に細かく案内していただきました。場所ごとにこだわりや、こんなこともできますよ、ゲストはこんなところに喜びますよ、など細かく話してくださり、本番のイメージが湧きやすかったです。

立地・交通の便

駅からは少し遠いかな?という印象ですが、バスが出ており式場の目の前までいくとのことなのであまり問題はないかなと思います。

7888nnnuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて7888nnnuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事