1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

横浜を一望できるリゾートウェディング

招待
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 4.00 1.00 4.00 -
はみつま さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年9月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

リゾート感、高級感漂う専門式場。
宴会場がいくつかあるようで、ロビーでは挙式後のゲスト、これから挙式に参列するゲストがごった返してました。人が結構いてごちゃごちゃしていたので、ご年配の方は次どこに行ったらいいか分からなくなるかもしれません。

演出・オリジナリティ

挙式後に屋上に行って集合写真を撮る演出がありました。みなとみらいを一望できて、遠方から来ているゲストはみなとみらいを一望できてとても嬉しそうでした。また新郎新婦からのサプライズで、招待状の返信到着番号が席札の後ろに貼られており、みなとみらいの観覧車の時計の時間(●●分)と到着番号が同じ人にプレゼントがあるという演出。内容を説明後にカーテンオープンで皆ドキドキしてとても楽しい演出でした。みなとみらいならではの演出でした。
(例)観覧車の時計が12:45だった場合→新郎側・新婦側それぞれの招待状返信45番目のゲストにプレゼントを渡す

料理

お料理は見た目も綺麗で味も美味しかったです。ポタージュの上にハート型のクルトンが乗っていたり、綺麗だけでなく可愛らしいところもありました。また、一番印象に残ったのは、最後のデザートでした。重箱のようなボックスに4種のデザートが入っており。今までに見たことないようなデザートでした。メッセージカードも添えられており、とても嬉しかったです。

スタッフ

余興でサプライズムービーを流しましたが、音響さんがケーブルの接続を誤り、ムービー開始20秒ほどは無音でした。せっかく皆に協力してもらってサプライズムービーを作ったのにものすごく残念です。司会の方・キャプテンの方も事前に余裕持って案内するので、大丈夫ですよと言ってくれたにも関わらず、案内されたときには、もう再生しなきゃいけない状況で、本当に最悪でした。音響さんも全然謝ることもなく、ヘラヘラしててものすごく不愉快でした。新郎新婦はすごく喜んで泣いてくれましたが、半年以上かけて考えて、DVD作った立場からすると本当にあってはいけないミスだと思いました。なので、スタッフに対していいイメージはありません。
また、プランナーさんに伝えていたことが他のスタッフに伝わっていなかったり、スタッフ間でのコミュニケーションが取れていないと強く思いました。

立地・交通の便

アクセスは特に問題ないと思います。駅から徒歩10分程度だと思います。観光地なので、人がたくさんいるエリアです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2次会が別会場でありました。同じ施設内で2次会ができるのはとても魅力的でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはみつまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事