1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (956)
  2. 費用明細 (188)

とにかくゲストから好評でした!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 3.50 4.00 5.00
なみみ08 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは80名で400万円でしたが、最終的には100名で500万円になりました。人数が20人増えたこと、ドレスの設定金額は最低金額だったこと、スナップ写真も最低限の金額だったことなどが金額アップの要因でした。

会場の雰囲気・設備

当日はゲストラウンジでピンチョスや飲み物を出してくれてプレパーティーができるのですが、割と広めでテラスもありゲストもくつろげたと思います。
ただ残念だったことがひとつ。自分たちで写真ガーランドを沢山つくって飾っていただいたのですが、ガムテープが見える状態でがさつに貼られていました。事前に飾り付けも確認すればよかったとそこは後悔しました。親族にも、あのガムテープはないわ・・・と言われました。当日の飾り付けも自分で確認することをおすすめします。

挙式会場は、広くはないですが光も差し込んでよい雰囲気でした。

披露宴会場はシャングリラルームを使用しましたが、3面がガラス張りの窓で自然光もたっぷり差し込みかなり明るかったです。カーテンがオープンしたときはゲストから歓声が上がりました。明るいので写真もきれいにとれました。一番広い会場だったので、スペース的にも十分でした。式場を決めた理由は、この明るい会場と、余興でダンスをしたかったためじゅうたんではなく板張りの床も決め手のひとつでした。
オープンしたばかりということもあり、設備はとてもきれいです。ゲストにも好評でした。

演出・オリジナリティ

ゲストみんなが参加できるようなアットホームな式にしたかったので、プランナーさんに相談しいろいろと提案していただきました。挙式は当初教会式にしようと思っていましたが、誓いのことばをお互いの友人に言ってもらう人前式を提案いただきました。当日は挙式からアットホームな感じになりとてもよかったと思っています。

披露宴では新婦も含む友人メンバーでダンスの余興を行い、途中から新郎も一緒に踊りだすというサプライズをしました。普段ダンスなんかしないイメージの新郎なので、新郎側のゲストはかなり驚いていました。
サプライズにしようとしていた余興ですが、乾杯までの待ち時間に司会の方が、新郎も登場するダンスもあるそうですと言ってしまったのが残念でしたが・・・
サプライズで言わないでほしいことは事前に司会の方と確認することをおすすめします。

衣装・衣装小物

提携しているドレスは二店舗ありました。提携以外のドレスを持ち込む場合は約20万円くらいの割引がなくなるとのことでした。提携先はリブラブラフとプリンセスガーデンです。リブラブラフは高めの金額設定で、プリンセスガーデンは比較的お手頃な金額帯からありました。
私は1着はオーダーでドレスを作るつもりだったので、見積もり時に持ち込みしたい旨を相談し、1着でも提携先からレンタルすれば割引は適用してくれるということだったため、リブラブラフで1着レンタルしました。
挙式日の10ヶ月前くらいからドレス選びを始めましたが、当日空いていないドレスもあったので早めにドレス選びをすることをお勧めします。当日はかなり気に入ったAラインのドレスを着ました。
小物は持ち込みできたのでアクセサリーは母にもらった真珠のネックレスとイヤリングにしました。

料理

フレンチのコースで、前菜・メイン等それぞれ4種類あるものからチョイスしてコースを作っていくタイプでした。選択する品によって金額が変わります。試食会は、二人で2万円ぐらいでおすすめの料理を食べました。おすすめ以外の料理も試食したかったため、追加費用を払ってほかのメニューも試食しました。試食しておいて大正解でした。ゲストからは料理がとてもおいしかったと言っていただきました。
とくに和牛のトリュフソースがけは、お肉がとても柔かくて本当においしかったです。
金額的には、料理のみで一人約18000円、飲み物は+約5000円になりました。結構高めの金額だと思いますが、料理はけちらないで正解でした。

スタッフ

当日親族紹介を担当されたスタッフの方の段取りが悪く、両家からの挨拶を飛ばしたり、へんな間があったり、不安になりました。
あと、ずっと打ち合わせをしていたただいたプランナーの方が当日はいらっしゃらなかったので、いてくれた方が安心だったかなと思いました。
打ち合わせ時に担当プランナーさんから聞いた事と、ほかのスタッフさんに聞いた金額などが異なっていたこともあり、そういう点は不安になりました。
その他の点は、問題なかったです。

立地・交通の便

最寄り駅から15分くらい歩きますが、みなとみらいの景色をみながら行けるので楽しいです。シャトルバスもあるので立地は便利です。近くに沢山ホテルもあるので、遠方からのゲストも便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体を通して、ゲストから豪華だった、料理もおいしかった、いい結婚式だったと好評でした。映像やペーパーアイテムは自分たちで手作りしたこともあり、心のこもった結婚式だったよというお声もいただいたので、がんばってよかったなと思いました。
プランナーさんや当日のスタッフのみなさんもいつもニコニコしていてとても良かったです。打ち合わせも楽しく、本番も一生の思い出になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなみみ08さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事