1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

やはりロケーション 挙式会場
プチギフトが途中で切れるという準備不足

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.00 5.00 4.50
1030Yoco さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に高いというのがあります。1日に何組もの式を行う式場ですが、戸建てのゲストハウスで挙げるのと同じくらいな印象です。プチギフトの持ち込み料も1つにつき幾らという計算なので外注で安く同じものを購入しても結局持ち込み料で高くなってしまうのは残念でした。

会場の雰囲気・設備

海外ウェディングを行いたい方にはピッタリです。挙式会場は晴れると太陽光が入りとても綺麗です。
天気に左右されやすい式場なので晴れの日が多い時期で狙って決めた方がいいです。
トイレも広く、細かいですが私は設置のハンドソープの香りが好きでした。

演出・オリジナリティ

挙式から披露宴の間、普通ならドリンクだけですがピンチョスフードが出たり(人数分)晴れた日の披露宴会場のカーテンオープンは素敵です。

衣装・衣装小物

ドレスはこれというシルエット、テーマを決めていたのですんなり自分らしい可愛いドレスを決めることが出来ました。ドレスショップも可愛い内装、スタッフさんもいい方たちでした。カラードレスは少ないかもです。他を見てないので分かりませんが、30着前後しかなかったと思います。
アクセサリーも一つ一つは高めです。一番安いのはそれなりの見た目ですね。

料理

ゲストの方には大満足して貰えました。私たちは試食会が1人19000円ということで値段的にしていないのですが、こんなに高い試食会なら大丈夫だろうと考えてました。
残念ポイント、式終了後てっきりお料理は全部と言わずちょっとずつ食べられるのかと思いきやデザートとケーキのみ提供だったので食べたかったメイン料理は全く食べられず、私たちの分の料金が発生してしまう事。せめて一口二口でも食べたかった。

スタッフ

とても感じのいいキャストさんがほとんどでした。提案が少なかったかなという思いもありました。契約する人、担当する人、式で指示してくれる人、ヘアメイクも合わせていっぱいいすぎて誰にお願いしていいかわからなくなりました。

立地・交通の便

土地勘のないゲストさんは少し歩くので、迷ってしまいそうですが、海沿いの式場なので仕方ないです。
ただ歩いてるだけでテンションが上がる立地ですし、シャトルバスも出ているため不便なことはないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1030Yocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事