1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

料理の味、景色の良さ
契約時の見積もりよりあがる

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
31CA さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

評価としては、この内容でこの費用なら満足ということです。
基本的にはやや高めか、高めかと思います。
見積もりからは100万近くかわりました。理由としては新郎衣装1着追加(1着だったのを2着に)、お料理・ドリンクへのこだわり、引き出物[縁起物]の追加(見積もりに入っていなかったので1点追加)、追加したお花(ケーキ周り、ケーキナイフ、トス用ブーケ、両親への花束)、フォトアルバムのグレードアップ(見積もりは手貼りのアルバムだったので卒業アルバムのような印刷のものに変更)、衣装保証、アクセサリー 関係でしょう。
見積もりに入っていなかった項目は縁起物、追加したお花、衣装保証、アクセサリーでした。
料金の変動の主要素は お料理、ドリンクでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はフロアによって、テイストが異なっていて「リゾート感・贅沢感」を感じることができ、大きな窓が特徴的です。大きな窓のあるところは、高砂でのお写真が逆光になりやすいですが、こちらは高砂の後ろが壁になっているので写真うつりも心配ありません。
どちらかといえば、「可愛い・いかにも結婚式場」というよりは「大人っぽい・レストラン風」な装いでオープンキッチンも魅力的でした。
建物全体のイメージも、落ち着いた雰囲気でお洒落でありながら上品です。

演出・オリジナリティ

挙式は人前式で行いました。人前式の列席経験がなく、どのようにしたら良いか分からなかったですが「二人らしく」を軸に提案をしてくださいました。牧師先生こそ居ませんでしたが、キリスト教式とあまり変わらない式を行いました。
披露宴は、ゆっくりお食事を楽しんでいただくこと重視だったので中心的な演出はケーキ入刀、フラッシュサービス、ドレスの色当て、恩師へのサプライズだけでした。
ケーキ入刀後に新郎新婦が行うファーストバイトは他のカップルとかぶってしまうので行わない予定でしたが、両親へのサンクスバイトをプランナーさんが提案してくださり大当たりでした。当日、両親との時間は想像以上にないもので、この時だけは両親と並んで写真を撮ってもらえたり、映像にも残すことができました。フラッシュサービスは、キャンドルサービスに魅力を感じない私達に、予算を掛けずにテーブルラウンドをする案としてプランナーさんに提案して頂きました。ドレスの色当ては持ち込み企画でしたが、スムーズに行えるよう相談にのってくださいました。恩師へのサプライズは、事前アンケートで感謝している人の欄が新郎、新婦ともに一緒だったのでプランナーさんが提案してくださりました。
演出の強制はないので、いくらでもオリジナリティを出すことができると思います。

衣装・衣装小物

好みの衣装があったので、大変満足です。提携衣装サロンのホームページには、インポートやマーメイドなどが目について不安でしたが実際にはオリジナルブランドのプリンセスライン、Aラインも豊富にありました。
レース使いや、腰の切り替え部分のビジュが付いた可愛いものや、ビーズをあしらった落ち着いた雰囲気のものもありました。
カラードレスも色、形豊富にあります。
しかし、人気のドレスは早くに予約が埋まってしまったり、式前で出払ってしまっているものもあるので下調べが重要です。

小物は持ち込みに柔軟です。
私はネックレス、イヤリングがレンタル、グローブが買い取り、ティアラ・ベールが持ち込みでした。

料理

まず、試食会があるので自分達で味の確認が出来、安心です。
その上で、価格や味を考慮しながら 冷前菜、温前菜、スープ、肉、魚、デザートを1品ずつ選ぶことができるので選択肢が幅広いです。
ちらし寿司、お口直しのソルベはオプションで選択できます。
アレルギー、食嗜好により食べられない物がある方は1名様から変更が可能です。
強いて言えば、お値段の設定がやや高めかなとも思いましたが列席者様の感想を聞けば納得できます。なにが美味しいではなく、全部美味しいと言って頂きました。上品な味付け、素材の味がいきたお料理ばかりで本当に美味しいです。 一皿の中で、味を変えて楽しめるお料理もあり飽きもありません。
私達は、試食会でちらし寿司に魅了され加えたかったので温前菜の価格を抑えました。

スタッフ

式場スタッフは、とても丁寧な対応です。フロントから暖かく迎えてくださいます。担当のプランナーさんも、私達の要望を可能な範囲の最大限まで叶えようと熟考してくださいます。最初は緊張して不安もありましたが、打ち合わせの回を重ねるごとに打ち解けられ信頼も湧くのではないでしょうか。無理強いも、ありませんでした。
当日の担当さんは初対面でありながらも、安心して全てを委ねられる雰囲気の方ばかりでした。

立地・交通の便

立地は、桜木町の一等地だと思います。上の階の会場からは、海や大さん橋が見え、屋上に上がれば、これぞ「みなとみらい地区」という眺めが丁度良い距離感で見渡せます。
しかし、天気によって評価が変わるところではあると思います。
交通の便は、市営地下鉄やJRからはやや距離がありますが、シャトルバスもありますし、みなとみらい線を利用するのも一つの有効な手段だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

桜木町での思い出が多い私にとっては、この上ない会場です。新しいので、列席者も皆はじめての会場だったようで喜んでくれました。

レストランとしても開放しているので、今後思い出の場所として訪れることも出来るので楽しみです。

提携ホテルも豊富です。ラグジュアリーからビジネス向きまでありました。

契約をすると、専用サイトが開けます。そこでアイテムを見てから打ち合わせが出来るのでスムーズに有効に時間が使えます。

装花関係は3タイプのプランから選ぶことができます。利点は迷いすぎない、費用が抑えられること。欠点はオリジナリティに欠ける、オリジナルにすると追加料金が発生することです。

私はこの式場に後悔も苦言もありません。故に評価が満足以下にはなりません。なので、お探しの方は評価だけでなく、内容を判断材料にしていただけると良いかと思います。この満足以上の評価になったのは、会場のスタッフの皆さんの対応の良さ、列席者様からの感想、式を体験した私達の満足度の全てです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて31CAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事