1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

スタッフの対応、ロケーション、リゾート感
留袖が借りられていてあまり選べなかった

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
もんちゃん7 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
3,343,754円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場探しをしている段階で見学時に見積もりをいただきました。その際、かなり丁寧な説明がありましたので値段がアップした部分は予測の範囲ないでした。しいて言うのであれば、料理ですかね。やはり美味しいものを用意したかったし、×人数分なので。これはどこでも同じですかね。ただ、上限が見えてたのでこちらも事前に予測できました。けして安くはなかったですが、価格に対しての内容は満足のいくものでした。一生に一度なので後悔はないです。

会場の雰囲気・設備

結婚式場を選んだ1番の理由が雰囲気でした。ザ結婚式場というよりかは、ナチュラルで落ち着いた場所で結婚式ができたらなと思ってましたし、個人的にはレストランくらいカジュアルな感じでもよかったのですが30代の結婚式にたくさん列席している友人や上司、目上のゲストへのおもてなしを考えた時に作られたおもちゃみたいな感じではなく、ナチュラルな中にも上質な雰囲気が喜んでもらえるのではとプランナーさんがおっしゃてくださいました。なんか安心してお任せできるし、ゲストも間違いなく喜んでもらえるなと思いました。プランナーさんに感謝です。実家が北海道のため、遠方ゲストが多くいましたが設備面も問題なかったです。何より、地元にこんなとこないよと友人が喜んでくれました。ハワイがとても好きなのでリゾート感あふれる写真を見るのもとても楽しみです。

演出・オリジナリティ

友達に準備してもらうのも気がひけて、余興などは頼みませんでしたがプランナーさんと友人がこっそりとDVDを作成してくれて当日サプライズしてくれました。私、涙。涙。涙。本当にありがとうございます。お料理にこだわったのでゆっくりと召し上がっていただけたらと思い、いろいろと詰め込まずとにかくゆっくり過ごせるようにしました。ただ、非常にめずらしい作りの開放感たっぷりのチャペルで私たちらしい人前式を行うことができ(誓いの言葉もセミナー?で会場で考えました)、また披露宴前にオーシャンテラスに皆で行くことができました。みなとみらいの絶景を皆に楽しんでもらうことができ、とっても喜んでもらえました。披露宴会場からも終始景色を眺めることができ、ゆっくりとしていただけたのではないかと思います。こだわったお料理、コース料理の最後に用意したスイーツにこっそりメッセージを載せました。面と向かって、伝えるのははずかしかったのでこっそりとカードを渡せてよかったです。結婚式当日にメッセージカードの返事を友人何人かがLINEしてくれて、あらためて皆と出会えてよかったなと強く感じられた1日となりました。

衣装・衣装小物

とってもかわいくて大満足です。インポートも惹かれました。大人かわいい、大人キレイなラインがきれいな衣装が多くとっても迷いました。

料理

私たちは当日ゆっくりは食べることはできませんでしたが、ゲストの皆から帰り際においしかったーと言う声をたくさんいただきました。もともとお料理の美味しさも会場を決めたひとつの理由だったので安心して当日はお任せできました。味はもちろん、オープンキッチンからどんどんでてくるお料理が大迫力でパフォーマンスの1つとなったと思います。

スタッフ

最初に案内してくださったプランナーさんがめちゃくちゃ良い方で、担当が変わると言われとても心配でしたが打ち合わせで顔を合わせる度に話しかけてくださって嬉しかったです。また、打ち合わせのプランナーさんがまたとてもいい人で私たちの細かな希望も嫌な顔ひとつせず受け取ってくださいました。打ち合わせの回数が増えるたび、知り合いが増えていって通うのがとても楽しかったです。当日の司会者さんとも事前に打ち合わせがじっくりあり、人柄を知ってのパーティでしたので安心してお任せできました。皆様のおかげで忘れることのできないとても素敵な1日になりました。ありがとうございます。

立地・交通の便

写真で見たままそれ以上の感動でした。結婚式にふさわしい特別感がありました。羽田空港から横浜までのアクセスが都内より意外にもよく、1番心配だった地元からくる親族や友人が迷ったりすることなくよかったです。シャトルバスもありましたが、景色見たくてー歩いてきたよっと嬉しそうに教えてくれる方もいました。とくに気になるところはありませんでした。

もんちゃん7さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもんちゃん7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事