1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

ロケーション、スタッフの質、料理が最高!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 5.00 4.50 4.50 3.00
ルミ子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
4,407,687円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

<得点プラン>
・アフターパティーの費用全額式場もち
・ドレス、タキシードの割引

<最終見積もり>
・402万(WD、引き出物は外部から持ち込めのため、含まれていない)
・値上がりした項目は、料理、写真・映像関係、美容(リハ)
・値下がり項目は特になし。

<その他>
・最初の見積もりに入っている装花は、すでに式場で指定されたデザインの花の場合の見積もりになっている。細かく指定していくと装花担当のプランナーさんが親身になって相談に乗ってくれるが、値段が上がっていく。
・引き出物、引菓子、プチギフトの持ち込み料が高い。
・新しい式場、地域的に相場が高い。

会場の雰囲気・設備

・新しくできたばかりなので、全体的に清潔感がある。
・「航海」がテーマの内装は、非日常的で大手のテーマパークのようなワクワクしたような雰囲気。
・お化粧室は広く、清潔感がある。

演出・オリジナリティ

・打ち合わせ時には、あまり新たな演出の提案等はなかった。また、ファーストバイトの際、スプーンの大きさを選べるように手配してもらっていたが、そこが抜けていた。
・お色直しで中座中のソルベパフォーマンスは、ゲストから好評だった。また、エンディングサプライズ(撮って出し)は、自分の思い出にもなり、やってよかった。

衣装・衣装小物

最初の説明では提携のドレスショップが1店舗のみとのことだったが、ネットで検索をしていると、ほかにも提携しているショップがあることがわかり、最初の告知との違いに困惑した。最初に説明されたドレスショップでは気に入ったWDが見つかなかったが、提携店が1店舗しかないという最初の説明だったため、契約をしてしまった。
CDとタキシードは気に入った物があったので、当初の提携店で契約をした。

料理

香辛料や香りの強い食材を使用しておらず、クセがないので誰でも食べやすい味付け。
平日はレストランもオープンしているだけあって、とてもおいしい。ゲストからも大好評だった。
特にフォアグラの味噌煮込みは絶品である。

スタッフ

フェアの時からスタッフの息の合い方や、接客態度には関心するほど安心感があった。常にお客様の目線にたった接客が心地よい。

立地・交通の便

・屋上バンケットからみなとみらいの海が見え、オクロックからは観覧車が見えるという最高のロケーション。しかし、桜木町駅からバスを使わないと少し不便。徒歩だと20分近くかかる。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・午前中に同じバンケットで披露宴をした人たちの時間が押したことで、自分たちの挙式、披露宴が30分以上押してしまった。当日はスタッフから特にそのことに対して説明がなく、自分からアテンドさんに聞き、ゲストに謝って回った。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルミ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事