1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (957)
  2. 費用明細 (188)

最高の1日になります!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
つばちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

施設がしっかりしてる分、安い!という訳ではないですが、色々なところで調整がしやすかったです。私は料理にこだわりたかったので、ペーパーアイテム等は手作りしました。
料理も決まったコースからではなく値段もあわせて調整することができました。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気は、落ち着いていてとても素敵です。可愛らしい雰囲気が苦手な自分としては、見学で初めて見たときに、ここだ!と感じました。
元々ホテルウエディングでスタッフとして働いていたこともあり、見学時から設備面は細かく見ていましたが、非常に満足な作りになっています。
一つのフロアに一つの披露宴会場しかなかったり、同じフロアに喫煙室やトイレもあったので、年配のゲストも来る自分としてはとても助かりました。

演出・オリジナリティ

見学時から、プランナーの方が色々と提案をしてくださりました。
料理が始まる時に料理長の方が挨拶してくださり、その後配膳スタッフが一礼してから料理を運んで頂きました。ゲストからも歓声や拍手があがっていました。
また、乾杯でカーテンを開けた際にも、ゲストからたくさんの歓声があがりました。
披露宴中はあまりたくさん演出はせず、料理と景色を楽しんでもらう披露宴を考えていたため、当日もゲストとたくさん話をすることができて本当に良かったです。

衣装・衣装小物

衣装スタッフの方が、とても素敵な方でした。
元々衣装のことはよく分からなくて、そこまでこだわりがなかったのでどのように衣装を決めていけばいいのか分からなかったのですが、会場に合わせて具体的なアドバイスもたくさんしてくださったので、最終的にはこれだ!という衣装を見つけることができました。
衣装店に、ドレスだけではなく親の衣装もあったので、家族で衣装を見に行くことができて、それも非常に助かりました。

料理

見学の際に試食をした時から料理に対しては安心感しかありませんでした。
実際にゲストからも、料理美味しかったよ、と言ってもらうことができ、自分達としては一番大切にしている部分だったので、本当に良かったです。
オープンキッチンがあるので、料理の香りも会場に広がり、そこもゲストから好評でした。

スタッフ

対応していただいたスタッフの方は皆様本当に素敵な方ばかりでした。
見学の際から、打ち合わせまで、安心感をもって進めることができました。
衣装スタッフの方も、ずっと同じ方が担当して下さり、たくさん試着もできてとても楽しく衣装を決めることができました。

立地・交通の便

見学時にシャトルバスの話を聞いていたため、そこまで心配はしていませんでしたが、遠方から来た親族も、迷わずに来れたとのことでした。
また、会場に来るまでに横浜らしい景色をたくさん見ることができて、結婚式が始まる前から、観光が楽しめたよと、嬉しい言葉を貰えました。

つばちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつばちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事