1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (956)
  2. 費用明細 (188)

心に残る、ワクワクする式場。

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00
zona さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはないお値段です。(他会場との差は、会場使用料が若干高い。)
ですが、立地や設備の豪華さを考えると、相応、むしろ安いと感じました。
日程によっては、特典をつけていただける可能性があります。

会場の雰囲気・設備

今まで見学や招待で行ったどの会場よりも、好みな会場でした。
・ピンクやお姫様な雰囲気ではなく、モダン・ナチュラルを好む方
・リゾート感を好む方
・みなとみらいの景色を好む方
は、ぜひ見学に行ってみると良いです。
全体的に新しく、また、こだわりや整備が行き届いている素敵な会場でした。
※式場選びでは辛口なコメントをしていた彼も、
この会場は「好き」「すごい」「今の所非の打ち所がない」と賞賛しており、二人揃って好みでした(笑)

<フロント>
モダンな造りです。

<挙式会場>
サウンド ホールという名の式場。
ガラス張りで開放感あふれます。
当日はハープやバイオリンの生演奏で執り行われる、とても珍しいものでした。

<オーシャンテラス>
挙式後、集合写真やバルーンリリースができる場所。
屋上に上がるとみなとみらいの景色独り占め!という感じでした。
(感動しました・・)
当日晴れたら最高ですね。

<披露宴会場>
4Fシャングリラルーム
6Fハーバールーム
を見学しました。
どちらもゆったりした正方形の会場。
柱もなく、大人数でも高砂からバッチリ見えそうです。
ナチュラルでありながら重厚感があふれる会場でした。
オープンキッチンが後ろにあって、当日は美味しい香りの演出もできそうです。

特筆すべきは270度のパノラマビュー。
みなとみらいの景気を堪能できます。
(後からカーテンを開けて景色を見せるという演出も可能。)
遠方ゲストが多い私たちは、横浜に来るならばぜひこの景色を見て欲しいなぁと感じました。

階ごとに貸切です。
エレベーターのドアが開いた瞬間、各階異なるイメージの造りになっていて、ワクワクしました。
また、式場ごとにゲストラウンジが付いています。
プライベート感たっぷりでお待ちいただけそうです。

演出・オリジナリティ

みなとみらいの景色が大活躍するロケーションです。
貸切度が高いため、小物など、自由度は高いと感じました。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップがあります。
ドレスについても、ショップの特徴やイメージなど、詳細を説明してくれました。

料理

当日も出しているスイーツをいただきました。
美味しいだけでなくて可愛い!
見た目って、大事ですよね。そういう女子心をくすぐる料理が多いと感じました。

スタッフ

当日説明してくださったプランナーさんの対応に、とても感動しました。
こちらの不安について真摯に受け止めてくださり、
不安点や疑問点は全て解消する、といったおもてなしの心を感じました。
当日は実際に挙式されている方もいらっしゃたのですが、その際のスタッフさんも皆さん笑顔でとても好印象でした。
別会場の下見を通して、プランナーさんの対応や相性は、自分の中で大事にしたい部分になっていました。
会場はもちろん、この方々がいるから、ここでお願いしたい!と思いました。

立地・交通の便

桜木町・馬車道からシャトルバスが出ているため、不便さは感じません。
遠方ゲストには道案内をしっかりしてあげると良さそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やっと見つけた!と思えた式場でした。
式場やスタッフさんの対応全てに、おもてなしの心が感じられます。
結婚式を行うのがとても楽しみなりました。ありがとうございます。

zonaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてzonaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事