1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

大人の雰囲気のおしゃれな式場

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 4.00 4.00 4.00 4.00
ぶるり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
4,471,394円 (101人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

100名のゲストを招待して450万円でした。
プロフィール、メニュー表、席次表、オープニングDVD、プロフィールDVD、は節約の為自分たちで
作りました。できるところは削って、この金額でした。
少し予算はオーバーしましたが、納得のいく結婚式になったので満足しています。
全体的にすべての価格は相場よりも高めだと感じましたが、会場に飾るお花は格安でした。
お花は選ぶものによってかなり差が出てくるところですが、こちらでは、会場によってお花の飾りのパターンが
3種類くらいから選ぶ様になっており、全て同一料金でした。かなり安いです。
ただ、お花の持ち帰りはできません。それに、この決まったパターン以外に選ぶことはできません。
なのでお花にこだわりたい方にはお勧めできません。

会場の雰囲気・設備

予約をした段階ではまだ完成していなかったので、イメージ画で決めましたが、完成して見学に行き
とても感動しました。
全体的に濃い茶色を基調としていて、大人のリゾートという雰囲気です。照明はオレンジの光で
温かみのある落ち着いた印象です。新築なのでもちろんきれいですが、赤レンガ倉庫のような
古い雰囲気もあり、とてもおしゃれです。私が利用したのはハーバールームという最上階(6階)の会場でした。
人数によって会場は変わりますが、どの会場もそれぞれ雰囲気が違い、とても素敵です。

私が一番気に入ったのは挙式会場です。ガラス張りで光がたくさん入りキラキラしています。
白を基調としていてとても明るいですが、椅子などは濃い茶色で落ち着いた印象です。
そして、十字架がありません。(あったかもしれませんが気が付かない程度です)
私は大きな十字架の前で誓う、ということに抵抗がありました。今まで見てきた会場には
どこも大きな十字架がありましたが、こちらの会場にはなく、とてもさっぱりしていてよかったです。

演出・オリジナリティ

ブーケプルズ、鏡開きをしました。
ブーケプルズは高砂の隣の空いてるスペースで行った為、遠くのゲストからは見えず残念でした。
鏡開きは写真をとる時間もあり、終わった後に日本酒を配ってくれてよかったと思います。

プランナーさんからの提案で、各テーブルを周りポーズを決めて写真をとる、という演出をしました。
これは、お金をかけずにテーブルを周れて、ゲストと直接話せてお礼もでき、写真もとれるので
とてもいい演出だと思いました。

衣装・衣装小物

初めに紹介されたお店は種類とサイズがとても少なく気に入るものがありませんでした。
プランナーさんに相談して、もう一店舗紹介していただきました。
そのお店は種類・サイズともに豊富で気に入ったものが見つかりました。店員さんも親切でした。
お値段もお手頃でした。

料理

とてもおいしかったとゲストから好評でした。ただ、料理と飲み物がかなり高くなりました。
料理を一つづつ選んで組み合わせて自分たちでコースを作ります。一番安くても1万8千円くらいからで、
あまり料理は削りたくない、とすると2万円以上、それに飲み物を合わせると3万円くらいにはなります。
相場と比べると高いです。

スタッフ

スタッフさんはプランナーさんはじめ、皆さんとても良い方ばかりで満足でした。
特に当日の撮影スタッフさんは、とても明るく場を盛り上げてくれる方で、
初めて会う親族の前や、彼の友達であまり話したことがない人や、結婚式に来てくれるゲストの中でも
全員が仲良しというわけではありません。そんな雰囲気を全て笑顔に変えてくれる撮影スタッフさんには
とても感謝しています。

立地・交通の便

ロケーションはとても良いです。景色は最高です。
ただ、駅からは歩くと遠いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶるりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事