1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (954)
  2. 費用明細 (188)

積極的に費用節約したほうがいいです。 (投稿者ちいぞうさん)THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい) 費用と料金

ちいぞう さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2016年4月(投稿 2016年5月)
本番
最終金額 6,024,681 (107人)
出席者単価 56,305 円
見積金額 4,077,043 円
見積差額 + 1,947,638円(47.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

積極的に費用節約したほうがいいです。

式場返信あり

値上がりしたポイント

80人→107人に人数が増えたことが大きな原因かと思います。
その他値上がりの要因は下記の通りです。

▼料理
料金を気にせず頼みたい料理を組み合わせたらかなり値上がりした。
(初期見積もりは最低価格&品数が少ない計算のよう)
また、料理にサービス料10%がかかってくるので、大幅な値上がり要因かと思います。

▼衣装
ドレスが15万円ほど高くなり、見積もりに含まれていなかったベール、ヘアアクセサリー、グローブなど小物類を合計するとかなり費用が変わりました。
その他、ヘアセットリハーサル、ボディファンデーションなど細かいところでの積み重ねで高くなりました。

値下がりしたポイント

▼ペーパー類
招待状がサービスだったのがとても助かりました。
席次表、席札、プロフィールシートなど1部の値段は安く感じますが、人数分作るとなるとかなり大きな出費となるので自作できるところはすることをお勧めします。
(式場依頼分→招待状(サービス)、席次表
自作→プロフィールシート、席札)

▼ムービー類
オープニング、プロフィールムービーを自作しました。
外注よりもかなり節約できます。

▼フラワーシャワー
フラワーシャワーの予定でしたが最終見積もり提示後、自作のリボンシャワーに変更しました。

アドバイス

見学時に試食会などついているプランがあればそれに参加することをお勧めします。(打ち合わせ期間での試食会は有料)

ひとつひとつで見れば大した金額でなくても合計したら大変な金額になるので自分で安く仕上げられるものは積極的に自作していったほうがいいと思います。

式場からの返信コメント

THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)

返信日: 2016年6月11日(土)

ちいぞう様

この度はおめでとうございました。
グランドオリエンタルみなとみらいでお二人のご結婚式をお手伝いさせていただきましたことを心より幸せに思っております。
本当にありがとうございました。

その他、この度ちいぞう様からいただきましたご意見を参考に、
今後より多くの皆さまがたにお喜びいただけるご結婚式作りに
スタッフ一同で努めて参ります。

OBイベントなど数々開催いていく予定でございますので、
エクセレントコーストへ遊びにいらしてくださいませ。

心よりお待ち申し上げております。

本当にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいぞうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理:初期からは一人6000円アップ。かなり上がりはしますが、ゲストにもおいしかったと好評でした 衣装:ドレスはウェディング、カラー合計で初期見積もりは30万円、最終は62万円(どちらも1...

    ami1126 さんの費用明細(本番)
    ami1126 さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理をランクを上げたので、1人当たり5,000円値上がりしましたが、ゲストには喜んでいただけたので、満足でした。 また、エンディングムービーの追加で20万弱上がりましたが、こちらも当日の演出と...

    maaiiim さんの費用明細(本番)
    maaiiim さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    装飾はコンセプトイメージに近づけたかったため、妥協せず装花代は値上がりしました。ただ使用したお花はゲストが持ち帰り、とても喜んでいた為そちらはお金をかけてよかったと思いました。料理は試食会で感動...

    Asanobu さんの費用明細(本番)
    Asanobu さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    初回見積りは最低限の価格で出して頂いていた為、総合的に値上がりはしました。特に装飾や料理はゲストが見て価格の度合いが分かりやすい部分のため、あまり絞らずにお願いすると相応の値段にはなるかと思いま...

    かのかのかのん さんの費用明細(本番)
    かのかのかのん さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    料金をランクアップしました。ひとりあたり14,000円ほどアップしていましたが、当初入っていなかった2品(お口直しのソルベ、祝い寿司)もプラスしてこの差額です。 写真をランクアップしました。プ...

    aaa* さんの費用明細(本番)
    aaa* さん
    挙式 2023年1月(投稿 2023年4月)
本番の費用をもっと見る(92件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事