• 3.96 詳細
    料理
    3.99
    スタッフ
    3.72
    進行演出
    3.60
    式場設備
    4.04
    場所
    3.81
    費用
    3.11
  • 口コミ数 20
  • 費用投稿数 0

シンプルモダンな雰囲気と優秀なスタッフ(投稿者hannah-hoaさん)インターコンチネンタルホテル大阪口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

hannah-hoa さん(4件) 女性

挙式時 30代後半

挙式日 2016年03月

投稿日 2016年04月

見られた数 801
お役立ち数 1
総合評価 4.83
費用 5.00
式場設備 5.00
進行演出 4.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

シンプルモダンな雰囲気と優秀なスタッフ
新郎衣装のバリエーションの少なさ?

(2491文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

少人数の式・会食でプラン利用で最初から100万円を越える見積もりを出して来たのはここだけでした。が、聞いてみれば、料理や衣装、付属サービス等、最低ランクのものではなく一般的にどなたも追加するもの込み、で、結婚済みの友人たちから、見積もりから最低2~3割増しは覚悟せよ、と言われていましたが、実際には、お値引き交渉含めて、1割ちょっとくらいの増額で済みました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

新しい会場で、シンプルモダンな中に、和の要素、自然の要素が組み込まれ、一目惚れに近い会場でした。基本室内で自然採光が少ないのですが、落ち着いた明るい色調で、その点を上手にカバーしていました。特にチャペルは完全室内ですが、祭壇後ろに水の流れる岩があり、包み込まれるような調光が気に入りました。
ブライズルーム、更衣室・親族控え室・チャペルが一つのフロアにまとまり、会食会場もエレベータで一階降りるだけ、で動線がシンプル・短く、高齢者・子供連れが多い中、大変助かりました。また、一日に2~3組の挙式のみ、だそうで、当日は2組のみ、鉢合わせ等一切無く、ほぼ貸し切りに近い形でした。
会食会場はSAKURAで、最初、見学時は特に何の飾り付けもなかったため、一瞬会議室みたい?と思ったのですが、実際には素敵なテーブルアレンジメントに仕上げてくださり、会議室感はゼロ。大満足です。

演出・オリジナリティの満足度

家族のみの会話を基本とした会食で、プロジェクター利用程度でしたので、もともとあまり詳しくお伺いしていませんが、いろいろ工夫は出来るようです。簡単な進行例を頂戴し、自分たちで考えた小物をいくつか持ち込みましたが、良いタイミングでスタッフの方々が準備をしてくださりました。
挙式時の聖歌隊の歌が上手でかなりびっくり、生演奏にハープが入っているのも珍しいと思います。

衣裳・小物の満足度

提携ドレスショップは一つ、関西圏のみ、でした。自分が東京在住なので、最初は提携ドレスショップが東京にもお店があること、が会場選定の決めての一つでしたが、衣装合わせ含め、一度大阪に来れば、全ての打ち合わせを一日で手配してくださるとのことで、最終的にこちらに決定(他の大阪での候補会場は、衣装とは別に複数回大阪に打ち合わせに行かねばならなかったため)。ドレスは価格制限無く選べるプランとなっていたので気兼ねなく選ぶことが出来ました。もともと大人っぽい、シンプルだけれど上質・エレガントなものが良い、と思っていたので、偶々提携先のドレスショップのコンセプトとも一致、4つほど気に入ったデザインのものを試着させて頂き決定しました。自分のドレスは満足ですが、新郎の衣装は、本人が気に入った小物が無く(こだわりが強かった。。。)提携ショップでお願いすると追加料金が大きく発生するため、新郎が自分で手配となった点、星半分減らしました。
新婦小物もいろいろ選ぶ余地がありましたが、プランに入っていたシンプルなベール、グローブにし、真珠のピアスとネックレスは(基本プランに入っていましたが)自前のものにしました(持ち込み料無し)。この辺りは増額要素があるかもしれません。
特筆すべきはお花で、ブーケが、自分が想像・期待していた以上に自分の好みのものに仕上がり、感動しました。

料理の満足度

お料理でのおもてなし感を出したかったので、2つめのメインとデザートをお客様が選べるコースにしました。
あくまで家族での会話を楽しむ会食でしたので、新婦の自分も前菜からデザートまで一通り頂くことが出来、見た目も味も素晴らしいお料理で大満足です。子供向けのメニューも数種類有り、ウェディングケーキは無しにしましたが、子供たちはいかにも、といったケーキが食べたいだろうと思ったので子供向けにお手配をお願いしたら、料金内で快くデザートを工夫して下さりました。出席者にも特にメインのお魚と、二つ目メインのお肉が好評でした。かなりさっぱりしたフレンチで、高齢者にもお勧めと思います。

式場スタッフの満足度

夫転勤発令がきっかけの結婚でしたので、挙式や披露宴は考えていなかったのですが、やっぱり結婚式を挙げよう、と決めてから1ヶ月半、会場決定から5週間という超短期間で、滞り無く準備出来たのは、担当の方のご対応が素晴らしかったから、の一言に尽きます。新郎両親が、事前に場所の確認に、、、とアポ無しでホテル前まで来たら、丁寧に中もご案内頂いたとのこと。今思えば、最初に問い合わせのお電話を差し上げた時から、丁寧かつスピーディで、分からないことがあれば、分からない、但し30分以内にお調べして折り返します、といった明快な対応で、ビジネスマナーがしっかりしておられる上に、ホテルのホスピタリティもお持ちと思いました。当日のサービスの方、美容・介添人の方もしっかりした経験豊かな方で、安心でした。

立地・交通の便の良さ

半数が遠方客でしたので、大阪駅直結で分かりやすいこと、これが会場決定の決めての一つでした。少し歩きますが、グランフロントの中なので雨にも濡れず、ほぼ一本道(途中でエスカレータを下るくらい)。
家族のみの会でしたが、ご友人等招く席でもグランフロント内のカフェ等、披露宴と二次会の間に一休み出来るようなところが幾つかあるので便利、と思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分はクリスチャンではありませんが、家族にクリスチャンがおりましたので、キリスト教式でやる以上は宗教には敬意を払いたく、事前に牧師の先生とお話したいというお願いも、一連の一日の打ち合わせの中に組み込んでくださいました。(尚、こちらの牧師の先生はお一人と決まっておられ、週代わり、ということはありません)その上で、それぞれのカップルに合わせたお説教をしてくださり、式そのものが、大変印象深い、自分たちにとっても大きな意味を持つものとなりました。また、出席者も、非常に素晴らしい式だった、感動した、との感想でした。

全体的にシンプルモダンな会場で、提携のドレスもお花もテーブルアレンジもどちらかというと大人っぽい感が有ると思いますが、その点が自分たちの希望にもマッチしました。ホテルに前泊・後泊しましたが、ホテルとしても大変質の高いホテルで、とても良い記念になりました。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてhannah-hoaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年03月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

大阪府の他の式場を探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集