山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「ベルクラシック防府」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
防府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.52
口コミ数 50件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (1)

わからないことは、プランナーさんに!! (投稿者まいてぃーさん)ベルクラシック防府 費用と料金

まいてぃー さん (女性)
訪問時 20代前半
訪問 2016年6月(投稿 2016年8月)
下見
見積金額 4,451,976 (100人)
出席者単価 44,519 円

わからないことは、プランナーさんに!!

値上がりしたポイント

料理は、ランクがかわるとかなりぐっと見積もりがあがりましたが、どの会場でもそうだと思うので下見の時点ではあまり気にしなくていいとおもいました。

デザートヴュッフェがかなり可愛らしいなーと、とてもやりたかったのですが、1人あたり1500円かかり、食べない人も多いかもしれない。ということでやめました。
100人となると、150,000円に、サービス料と、消費税がかかるのでかなり高くなるとおもいます。

あと、当日の映像を最後に流すタイプのエンドロール、前撮りの時に和装を追加(当日はドレス2点だけにしようとおもっています)と、前撮り+当日のアルバムを見積もりにいれているので、かなり金額があがっているとおもいます。
ランクをあげるともっと高くなるかもしれません。

値下がりしたポイント

ブーケやインナー、写真ビデオなどはずすとぐっと安くなりました。

あと、互助会なので、会員になるとかなりお得になります。

ただ、ブーケ、インナーは必ずいるものだと思うので見学の見積もりでいれてくれているのは親切だなとおもいました。

オプションではありますが、写真、ビデオも、一生に一回ですし、外さなくてもいいのではないかとおもいます。

例えば、招待状や席次表を手作りしたら、材料費と手間はかかりますが結構金額下げられるとおもいます。

ドレスは前撮りだけ和装をいれると、新婦は追加衣装と前撮り費用で+6万円、男性は2万5千円かかるので、これを我慢すれば、かなりお得になるのではないかとおもいました。

あと、少しとはおもいますがフラワーシャワーを手作りしてもやすくなるかもしれません。

アドバイス

仮予約のときに申込金として、5万円が必要です。

また、値下げの欄にはかきましたが、インナーやブーケは必ず当日使うものですし、いれておいたほうが最終的に高くなるより安心だと思いました

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいてぃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック防府
挙式スタイル 教会,人前
住所 山口県防府市天神1-1-22
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集