1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. フォト&セレモニー Apple Wedding Story アクアヴェール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのチャペル・教会「フォト&セレモニー Apple Wedding Story アクアヴェール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (9)

とにかく、スタッフさんと式場が素敵!!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.00 5.00
黒もも さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン的には69000円くらいの挙式プランだったのですが、最終的には21万円くらいでした!!
休日料金も両親の衣装や着付け、招待人数も増やしての値段にしては大満足でした。
写真もデータが貰えるやつにしましたし、メイクと髪セットも打ち合わせしながら本番同様にやっていただけて、こみこみでこの値段は夫婦共々とても満足であります。

ブ

会場の雰囲気・設備

以前から、このお城みたいな建物は何だろう?と思っていたのですが、今回挙式をさせていただいてこんな素敵な所でお姫様気分で式が出来るなんて夢みたいでした。
式場は常に綺麗に整頓されてて、打ち合わせの時も"椅子が可愛いな~"とか"挙式会場が素敵"とか、本番の日は"メイクルームのドレッサーが女優仕様だな"とか思っていました。
招待客用ロビーも、子供が動き回れるくらい広くとても良かったです。
螺旋階段での撮影は、恥ずかしかったけど嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

人前式で行った挙式ですが、その中に"水合わせの儀"と言うのがありました。
新郎新婦の家の水を合わせ、嫁ぎ先に慣れるという儀式です。
これは今まで普通の結婚式等でも見たことが無かったので、すごく良かったです。
水をペットボトルに入れて持って行ったのですが、キンキンに冷やして持っていったのは私が初めてだと言われ、大爆笑でしたwww
それと、両親には写真撮影とだけ告げて来てもらったので、サプライズと分かった母はビックリと感動で号泣してくれました(^^)/
スタッフの皆様には苦労かけました。
ありがとうございました。

衣装・衣装小物

衣装も小物も自分好みの物があって即決でした。
ティアラとネックレスとイヤリングを同じ系統で合わせていただいて可愛かったです。
腕が太いので肩回りを出すことに抵抗があったのですが、隠れるドレスを着て腕が締め付けられるより、出した方がスッキリ見えるものもありますよって言われたので出しちゃいましたwww
その分ベールで刺繍が大きいものを選び、見える範囲を少し軽減させました。
ドレスの刺繍も可愛くて、気に入りました。

スタッフ

スタッフの皆様にはとても良くしていただき、私のワガママも快く聞き入れてくれたり、アドバイス等もしていただき本当に良かったです。
特に担当のスタッフさんには、打ち合わせや電話等でも笑わせてもらったりして、とても良くしていただきました\(^^)/
緊張はしなかったけど、緊張しいな人はスタッフさんの笑顔と和ませトークで安心できると思いました。
メイク担当のスタッフさんのメイク術は日頃のメイクにも勉強になり、本番の日はメイクも髪型も家族に可愛いと言われ嬉しかったです。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

立地・交通の便

周辺には飲食店なども多く、打ち合わせ等で伺った際はランチもすぐ食べれて楽でした。
でも、家からちょっと遠い場所だったので通うに朝早くて寝坊助の旦那には大変だったかも?www
でも、車で通えてお出掛け気分は楽しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここの式場は友人に紹介していただいたのですが、とても気さくなスタッフさんたちで本当に良かったです。
ウェルカムボードも自分で作ったのですが、担当のスタッフさんに褒めていただいて嬉しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒ももさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォト&セレモニー Apple Wedding Story アクアヴェール
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県宇都宮市泉が丘3-30-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事