1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野チャペル M'ciel (エムシエル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのチャペル・教会「北野チャペル M'ciel (エムシエル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (144)
  2. 費用明細 (35)

本人たちもリラックス、ゲストものびのび出

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
nao838810 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フラワーシャワーが特典で、子供が沢山いたので楽しみながらやってもらえたみたいです。
プラン内の写真が六つ切り一枚、親族集合はオプション、焼き増しで追加、データ無しでした。なので、六つ切り含め、式通しで専属カメラマン、データ有りのほうが後から色々できると思い、追加で頼みました。
お色直し有り、フルコースにランクアップ、カメラマンがついて約40人で60万ちょい+当日のゲスト着付を含め70万弱。

会場の雰囲気・設備

チャペルとレストランの雰囲気がとても良い!チャペルは天井が高く、ピアノの音がとてもキレイに響きます。
レストランはガーデンを利用しましたが、緑が気持ちよく、程よい広さ。40人程度だったからかもしれませんが。ただ小さい子供がいて、レストラン脇に段差があったので少し怖い…雰囲気に合うような柵があってもいいかも。
控室は衣装部屋と一緒だったので、きちんと寛げる場所が欲しかったかも。外で待っている方もいたので、冬は寒いかも。
トイレは最上階。少なくてもいいので各フロアにあればいいですね。

演出・オリジナリティ

建物の構造を生かした親族写真撮りはよかった!まだ手元にはないですが、固くならず、自然な感じで撮ってもらえたように感じます。
シャンパンタワーは下まで流れてくれれば良かったかな…

衣装・衣装小物

式場で持っている衣装をお借りしたのですが、種類はかなり豊富だと思います。なんせ前日に衣装を決めたのですが、きちんと対応してくださったのですから…
小物は当日でしたが、その時の気分で選べたので、柔軟に対応してくださるスタッフさんと豊富なアイテム数だからだと思います。

料理

お腹いっぱい、ワインもおいしい!まさか花嫁が最後のデザートまで食べられるとは思いませんでした。
参列者もかなり満足度が高かったみたいです。

スタッフ

こちらの不備やわがままを臨機応変にきいてくださいました。
内容を書いてしまうと他の方や式場の方に迷惑が掛かるかもなので明記出来ませんが、無理を承知で言ったコトを叶えてくれ、終わってから、やってよかったと思うだったので余計に感謝です。
緊張を一切しなかったのですが、やはり要所要所でプランナーさんやスタッフの方のお気遣いが感じられたからだと思います。
ヘアメイクさんやカメラマンさんも含め、スタッフみなさんの連携が取れており、また提案を沢山してくれたのでより良い選択が都度できたのではと思います。

立地・交通の便

北野の観光スタート・ゴール地点として、県外から来た方は拠点として動けたようです。
三宮からは少し距離はありますが、それでも10~15分なので、歩きながらあちこち覗きながら行けます。

nao838810さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnao838810さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野チャペル M'ciel
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-8-9 異人館倶楽部 Part.II 2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事