1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

お姫様になれるチャペルで特別な1日を・・

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 3.50 4.00 3.50
mwk18 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェア特典などで見積もりから200万ほど安くしていただき、最初申込時は300万以内に収まりました。しかし、最低限の見積もりだったので、自分でできることはして(ペーパーアイテムなどもすべて自作しました)節約しても、最終的に100万upの400万でした。ほとんど高いものなどしてないので、それくらいは上がると思った方が良いです。後はバスの貸切代、お車代などなど含めるともっとかかってます。

会場の雰囲気・設備

チャペルはバージンロードがガラス張りになっており、下にスワロと造花が敷きつめられていて、上を見上げるとスワロのシャンデリアが光の反射でキラキラ光っていて、本当に綺麗で、お姫様になった気分になります。
披露宴会場ももちろん綺麗だし、何よりオシャレ!!内装自体のクオリティーが高いので、後は自分の会場コーディネートでどんだけ個性やオシャレ度をあげれるかがポイントですね✩
しいてあげるならば、ビルインタイプなので、会場はホテルに比べると広くはないです。
後はトイレのオムツ替えシートもかなり狭いので、専用の場所がもっと広くあると助かります。

演出・オリジナリティ

新郎にサプライズをしたくて悩んでいて相談すると、プランナーさんがタイミングなど親身に相談にのってくださり、本当に助かりました。

衣装・衣装小物

衣装スタッフの方の対応はすごく丁寧で本当に気持ちが良かったです。
ただ、衣装の品数はそんなにおおくないのでは?と感じました。(特にカクテルドレス)
ウエディングはたくさんあり、悩みに悩んで決めましたが、カクテルはデザインやカラーがあまり気に入るものがなく、わりかし即決できめました。
小物なども追加するとかなり値段があがるので、ヘアアクセなど持ち込みました。

料理

料理の味は美味しいです。特にデザートがオススメ!フェア時にデザートの時試食をさせていただきましたが、どれも美味しかったです☆余裕のある方は、デザートブッフェオススメです。
しかし、料理の品数やボリュームはほかの式場よりもかなり少ないので、追加は必須かと思います。うちは炊き込みご飯を追加しました。(それでも他の会場よりは少ないかと・・・)

スタッフ

皆さんとても親身になって相談にのってくださり、特にフラワーコーディネーターの方にはご親切にしていただきました。プランナーさんも衣装スタッフの方も夜遅くまで打ち合わせに付き合って下さり、本当に助かりました。
ただ、当日付き添って下さった方が新人さんだったのか、頼りなく、母を違う場所に案内したり、説明不足で身内、友人よりあの人が・・・というクレームをもらったので残念でした。
身内受付に席次表を置いてなかったようで、身内に席次表がわたってなかったりと、トラブルがありました。
打ち合わせ時もそうなのですが、スタッフ間の報告・連絡・相談があまりできていないように思えることが何度かありました。

それを除けば、皆さん本当に親切な方ばかりでしたので、ぜひ今後挙げる方のためにそこを改善していただけたらと思います。

立地・交通の便

地下鉄、西鉄天神駅から徒歩二分とアクセス良好でかなり助かります!バスセンターもあるので、遠方からのゲストも助かりました。ロケーション自体は中心街なので綺麗というわけにはいきませんが、チャペルも九階の高いところに作られており、自然光が綺麗に入るので、問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大聖堂は苦手だけど・・・という方にチャペルがかなりオススメです☆

式場からの返信

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡スタッフ一同 より

返信日:2015年9月12日

mwk18様

この度はアルマリアン福岡でご結婚式をお手伝いさせて頂き
誠にありがとうございました。

チャペルやご披露宴会場の雰囲気をお気に召して頂き、
非常に嬉しく思っております。

特にチャペルは、天神近辺にあるとは思えない程
洗練された空間となっており、ゲストの方々の記憶にも
残っていらっしゃると思います。

また、当日付き添いのスタッフがご不安な想いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。mwk18様より頂いたご意見をもとに、
しっかりとご案内の改善に努めさせて頂きます。
そしてアルマリアン福岡でご結婚式を迎えられるすべてのお客様が
感動的なご結婚式を迎えられるよう、
これからもサービスの向上に努めてまいりたいと思います。
貴重なご意見、ご指摘をいただきまして本当にありがとうございます。

また何かの機会に近くを通られましたら是非ご来館ください!
この度は口コミにご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmwk18さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事