1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)

4割自己負担しました (投稿者ルイージーさん)アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA) 費用と料金

ルイージー さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2013年9月(投稿 2013年9月)
本番
最終金額 6,183,716 (104人)
出席者単価 59,458 円
見積金額 2,300,000 円
見積差額 + 3,883,716円(168.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

4割自己負担しました

式場返信あり

値上がりしたポイント

最初10,000円コースになっていたので、15,000円コースにUPしました。
なので100人として一気に500,000円UPです。
飲み物も基本からプラス840円で3種類選べるものに変えました。
なので全体で84,000円UP。
上記プラス会場費プラスウエルカムドリンク・ケーキを足されたものにサービス料金が10%とられます。

ドレスも二回衣装替えしたので基本料金189,000円は特典でありましたがデザインが
あまり気に入るものがなかったため、プラス100,000円のものを着用しました。
そしてドレスチェンジ代も2回だったため、倍額です。

あと、前撮りをしましたので189,000円プラス。
エンドロールも頼んだのでそれもUP。

値下がりしたポイント

費用が下がったものがさほどありません。
が、最初の特典の分でウエディングドレス・カクテルドレス・タキシードの基本料金・集合写真のワンショット分、あと、装花の基本料金など最初の値下がりで100万くらいの特典をいただきました。
あと、値切ることができませんので料理のランクを格下げをしました。
さすがに10,000円のコースでは本当に安っぽく、プランナーさんも上司を呼ばれるならこれはちょっと・・・と言われていました。あとは飲み物の幅を妥協するか、ドレスを妥協するか、あと持ち込みできるものを最大限に自分たちで頑張る。
ことだと思います。会場の階段につける花と新郎新婦の背後の大きな花も最初は付ける予定にしていましたが、それもなしにしましたので100,000ほど下がりました。

アドバイス

式場のメリット・デメリットを明確にしておき、妥協するとこ、妥協できないところもしっかり決めて、最初の下見の時点で人数と予算を伝えプランナーさんに一番最初に伝えておくといいと思いました。装花・衣装などその専門の担当がおり、あれよあれよとこれがいいあれがいいとなると気づいたら金額がUPしていきます。

式場からの返信コメント

アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)

返信日: 2017年4月7日(金)

ルイージー 様

この度はお二人の大切なご結婚式会場に
アルマリアン福岡をお選び頂き、誠にありがとうございます。

またお忙しいなか、ご意見のご投稿を頂戴し
重ねてお礼申し上げます。

当館ではご予算やご結婚式のイメージをしっかりお聞きし、
お二人に合わせたご提案を心がけております。

ルイージー 様のご意見を全スタッフで共有させて頂き、
より良いご案内、サービスが出来るよう
これからも精進して参ります。

貴重なご意見ありがとうございました。

またお近くに来られた際は
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルイージーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクアップで一人660円アップ。 フラワーシャワーや引き出物の神服のなど、さまざまな持ち込み料が発生しました。 カメラマンや司会者、料理、生花等、持ち込み不可の物が多くありました。 ...

    らんらんるーるる さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    会場の装飾のお花の料金 食事のレベル アルコールの提供、ビール・ワイン・焼酎のみのためカクテルや種類を増やす際のカクテルの種類の追加 引き出物、紙袋をお願いするにも1枚450円ほどかかり持...

    Miiiiiiiiiiiiii さんの費用明細(本番)
    Miiiiiiiiiiiiii さん
    認証済み
    挙式 2022年3月(投稿 2022年4月)
  • 本番

    ドレスのグレードをあげるのに20万円ほど、衣装の安心システムに12,960円かかりました。 髪飾りの持ち込み料がかかることを知らなかったため、持ち込み料で1万円ほどかかりました。席次表、メニュ...

    えええぬぬぬぬ さんの費用明細(本番)
    えええぬぬぬぬ さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2021年10月)
  • 本番

    ドレス小物などをプラン内でなくするとすぐにぽんと金額が上がってしまうイメージでした。 親族のみだったこともあり、お花や、ドリンクの種類なども極限まで減らして対応しました。 見学から挙式当日ま...

    40 さん
    認証済み
    挙式 2021年6月(投稿 2021年6月)
  • 本番

    料理の一部をグレードアップ 衣装が最低料金だったので、新婦で20万、新郎で10万ほどアップしました。 メインテーブルは、注目を集める場所なので花をグレードアップアップしました。 とにかく見...

    みそじまえ さんの費用明細(本番)
    みそじまえ さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年2月)
本番の費用をもっと見る(18件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事