1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ルクリアモーレ東京駅前
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ東京駅前」は、東京駅・皇居周辺エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

家族挙式+会食希望の方にはピッタリ☆

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 - 5.00 4.50 -
縁側2 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

月によってプラン金額は変動するとのことでした。希望の日程は、埋まってしまっていましたが、時期を予定より早めることで、費用を少し抑えることができ満足です。
もともと結婚式自体にあまり興味がないなか、「挙げたい」よりも「挙げた方が良い」というレベルのモチベーションで、できる限り費用を抑えたいという気持ちが強かったので、両親やゲストが満足できる且つ、削れるところは削れるという点において、私たちにとっては最もピッタリの式場だと感じています。
現在のところ最低限の見積りは希望通りですが、今後スナップ写真や引菓子など加えていくと、少し予算オーバーになる可能性はあります。ただ、他の式場にコスパは負けていないハズです!

会場の雰囲気・設備

今の時点では、お写真でしかチャペルを見ておりません。
東京駅前だと、日程にもよりますが、三種類からチャペルを選べます。可愛い系が好きな方も落ち着いた雰囲気が好きな方も、空いている日程さえ合えば選べてとても良いと思います。また、プランナーさんが、少人数の挙式でもチャペルが寂しくならないように考えてくださったり、それぞれのチャペルの特徴を細かく説明してくださったので、写真でもかなりイメージは出来ました。
専門式場で当日貸切状態なので、トイレなどで他の式のゲストが会ってしまったりすることもなく、また子供(赤ちゃん)のゲストや車イスのゲストのケアも深く考えた作りになっている説明をいただき、「ゲストに気持ちよく過ごしてほしい」という気持ちを叶えて下さる安心感を持てました。

演出・オリジナリティ

挙式では、バージンロードを父とだけではなく、希望によっては両親とや祖父となど、イメージを叶えてくださるようです。
挙式後の会食での、飾り付け(写真たて、似顔絵?)の持ち込みは、基本的に自由というご説明でした。演出についてはこれからご相談させていただく予定なので、詳しくはわかりませんが、式当日にゲストのなかでお誕生日の子供がいるので、何か一緒にお祝いできる演出を考えてくださるようでした。
会食場のなかに、ソファーが置いてあるので、少し疲れたご高齢のゲストや子供たちが休めるような工夫がありました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装に関しては、少々こだわりがあり、心配していました。最近のドレスはビスチェタイプのものが殆んどで、私は露出の少ないドレスを希望していたからです。
相談会予約の時点で、この件を問い合わせたところ、相談会当日にもきちんとご説明頂けて少しだけ安心しました。
一応は、袖付のものであったりオフショルダーデザインのものや胸周りに大きな花のあるデザインのものがあったりするようです。しかし、もしそのなかに納得のいくものが無ければ、ボレロの貸出もしてくださるとのことで、どのような形になるかはわかりませんが、今後試着の際にもきちんと対応してくださるようだったのでひとまず良かったです。

料理

料理については、まだ細かい相談をしていないため、わかりませんが、幼いゲストのためのお子様ランチなどは用意してくださるとのことで、嬉しかったです。

料理の試食をしていない

スタッフ

私たちの担当をしてくださった方は、説明が上手で、とても質問もしやすかったです。
初めての相談会に緊張して訪れたのですが、私たち目線で、一緒に考えてくださる姿勢に感動しました。プランナーさんご自身のご経験が豊富で、様々な例を交えながらお話してくださり、私たちの話も親身に聞いてくださるので嬉しかったです。
日程のご相談の際も、度々調べてくださり、また私たちの希望を的確に理解してくださった上で、多方面からのご提案をいただき、非常にありがたかったです。
二人で話し合う時間もたっぷりくださったので、急いで決めなきゃいけないような焦りを感じずにゆったりした気持ちで充実した時間を過ごせました。
契約の際のプランナーさんから、契約後のプランナーさんも引き続き同じ方だと更に安心感はあるかもしれませんが、既にスタッフの方々の行き届いた心遣いを感じているので、情報伝達の面でもあまり心配はしていません。

立地・交通の便

相談会は、本番の式場とは別のところ(虎ノ門)だったので、式場自体はまだ行ったことはありません。しかし、地図などを見る限り駅からもとても近く、家族挙式を考えて探している方で、遠方から新幹線などでいらっしゃるゲストがいる場合、こんなに良い立地の式場はほぼ他にないかと思われます。私自身、第一条件が立地・アクセスの良さだったので、とくに希望に合致していたと思います。

それから、フェア(相談会)の際、駅から場所もわかりやすく(虎ノ門駅1番出口からりそなを右に曲がって真っ直ぐ)、尚且つスタッフの方々が、外で待っていてくださったので、迷うことはありませんでした。暑いなかありがとうございました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

相談会は、時間をかけてじっくり丁寧に対応していただきました。東京駅前という立地、駅からのアクセスの良さ、おもてなしの心遣い、少人数対応挙式+会食、私たちにとっては願ったり叶ったりの希望にしっくりくる式場です。スタッフ方々の対応もきちんとした印象で、お会いしたどの方にも安心感がありました。相談会に伺ってみて、結婚式への気持ちが少し前向きになれたような気持ちです。
ここの式場なら、「式を挙げた良かった」と家族みんな、そして私たち自身が思えるかもしれない!と感じられています。

式場からの返信

ルクリアモーレ東京駅前

返信日:2016年6月17日

縁側2 様

この度は数ある結婚式場の中から
ルクリアモーレをお二人の大切なご結婚式をお任せいただきまして
誠にありがとうございます。

また、素敵な口コミのご投稿も併せてお礼申し上げます。

低価格ながらもクオリティの高いウェディングを実現できるのが、
ルクリアモーレの魅力の1つでございます。
縁側2様のコメントにも頂戴しております通り、ゲストの皆様には施設面でのおもてなしがしっかりできる会場をご紹介させていただいております。

スタッフへのお褒めの言葉も誠にありがとうございます。
今後も打ち合せ、ご結婚式当日と縁側2様のご希望に
お応えできるよう精一杯お手伝いさせていただければと思います。
お打ち合わせ等是非楽しみにお越し頂けますと幸いです。

おふたりとゲストの皆様にとって最高の1日となりますよう、
『式をあげてよかった』と、式後に思っていただけますよう、
当日まで精一杯お手伝いをさせて頂きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて縁側2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ東京駅前
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-979-341
この式場の予約・問合せはルクリアモーレウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月、火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事