1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

花嫁の憧れが叶えられる式場
ゲストに喜ばれるかは微妙

招待
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 3.00 3.00 5.00 -
こけしたん さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

さすがアニヴェルセル、エントランスも綺麗で広い。クロークの受付も広い!
多くの式があった為かロビーにはたくさんの参列者が座っていて、どこに行けばいいのか少し迷いました。
チャペルは広く、天井も高い!
とても素敵なチャペルでした。
披露宴会場は思ったより地味でビックリしました。壁も天井も地味な感じで、これは本当にアニヴェルセル?って思ってしまいました。

演出・オリジナリティ

式場から出てフラワーシャワーをしたり、歩道を歩いて行ったりと花嫁が憧れるような演出がたくさん!幸せそうな花嫁の顔が見られてこちらもとても素敵な時間を過ごせました。
また披露宴会場もスクリーンがたくさんあり、わざわざ方向を変えなくても見られていいなと思いました。
オリジナリティーを感じるような演出は特にありませんでしたが、一通りのことは出来るのだろうなと思いました!

料理

こちらは口コミ等ではあまり評判が良くないようでしたが、味は思ったより悪くはないのかなと思いました。が、決して美味しいと感動する程ではありません。
スープは熱すぎるくらい温かい状態で運ばれてきたのでとても美味しく感じました。
肉魚、冷めていました。冷めているというより魚はむしろ冷たかったです。
デザートやケーキ、パサパサしていました。
結果的に、ここは料理に期待してはダメです。

スタッフ

ロビーやクロークの受付、案内係のスタッフの方たちは素晴らしかったと思います。ロビーでウロウロ迷っていたら即座に声をかけていただき案内してくれました。
また、時間の把握などもきちんと連携をとっているようで、これから何何が始まるので早めに戻ってきてくださいね、などときちんと説明してくれたので大事な場面を見逃したり間に合わなかったりすることもなく安心して出入りできました。

披露宴のスタッフは最悪でした。アルバイトですか?
まず、無愛想です。ニコリともしない。
ウェルカムドリンクを飲み終わってもどこにグラスを置いたらいいかもわからず、披露宴会場に持っていくことになりました。友人は飲みきれなかったようで披露宴会場に持って行きましたが、中身が入ってる状態で下げてくださいとお願いしたら「え…?ああはい…」と何故か微妙な返答でした。
最初のドリンクを聞きに来てくれたのはいいが、居酒屋じゃないのだからビールの人他にいますかと手を挙げさせられたのには苦笑いでした。一人一人ちゃんと聞いて下さい。その後、次のドリンクも聞かずにビールの瓶をドンと机に置いて去っていったのは衝撃でした。ずっとビール飲むわけでもないのですが…
そして料理の途中に写真を撮りに行ったのですが、まだ食べていた料理が下がっていた。きちんとナイフとフォークを食べていますの状態にして行きました。こんなの初めてです。席にいない時に下げるなんて非常識もいいところ。
これを上司や会社関係にやられたらたまったもんじゃないですね。

立地・交通の便

立地は完璧です!
駅から近い。ロケーションも最高。
コスモワールド横なので、大きい観覧車も見えるし間違うこともないと思います。
横浜大好きな私としてはとっても素敵で、花嫁が憧れる式場というだけあるなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

花嫁の憧れを叶えられる式場だと思います。
とても素敵なロケーション!最高の1日になると思います。
が、ゲストが喜ぶ披露宴になるかは微妙。
料理と飲み物が出てくるまでに30分以上かかります。ここは式場側が打ち合わせの時点で配慮すべき点かと思います。
そして選ぶ側の問題でもあるのかもしれないけれど、引き出物に式場の名前いりません。使うのに躊躇します。

ロケーションも大事ですが、もっとゲスト目線になってもいいのではないでしょうか。

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

ウエディングプロデューサー S より

返信日:2016年5月19日

こけしたん 様

この度は、アニヴェルセルみなとみらい横浜にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。

せっかくのご披露宴パーティでしたのに、私どもの至らぬ対応により、ご不快な思いをかけましたこと、心からお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

こけしたん様からいただきました、貴重なご意見を会場スタッフ全員で共有させていただき、改善を行ってまいります。

ご新郎・ご新婦様になり代わっておもてなしをさせていただいている気持ちを再度しっかりと共有し、努めてまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこけしたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事