• 4.29 詳細
    料理
    4.35
    スタッフ
    4.12
    進行演出
    3.98
    式場設備
    4.48
    場所
    4.32
    費用
    3.57
  • 口コミ数 694
  • 費用投稿数 65

最高のサービス、ロケーション、設備(投稿者pp3さん)アニヴェルセル みなとみらい横浜口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

pp3 さん(6件) 女性

ユーザー認証済み

挙式時 20代後半

挙式日 2016年01月

投稿日 2016年02月

式場返信あり

見られた数 720
お役立ち数 1
総合評価 4.33
費用 4.00
式場設備 5.00
進行演出 3.00
料理 4.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

最高のサービス、ロケーション、設備
高め。持ち込み制限多い

(3948文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ブライダル業界では閑散期の1月に式を挙げたので、割引が結構ききました。安くしたいのであれば真冬シーズンはおすすめです。

・ナイトウェディングだったのでチャペルのキャンドル100個無料飾りつけていただきました

・価格交渉も粘り強くやったので、いくつかの特典をつけてもらえ、38名の結婚式で60万程度値引きいただきました。高圧的にではなく、他式場との違いを論理的に指摘し、式場の営業担当の方に丁寧に接することがポイントかと思います

・シンデレラメモリアルというものが前撮りに当たると見学時に説明されるかもしれませんが、メイク・衣装リハーサル時の1カットのポーズ写真なので、数枚撮る一般的な前撮りと勘違いしないように。別で前撮りプランがあります

・前撮りプランは和装プランや、2着プランなどいろいろありますが、ウェディングドレス一着プランを契約しました。チャペルと披露宴会場で撮ります。
事前にあまり説明を受けていませんでしたが、当日撮りたいショットを伝えると、カメラマンとは別に2名程スタッフが付きっ切りでメイク直したり小物持ってくれたり上着かけてくれたりして、かなーり至れり尽くせりでした。また、当初は20枚のプラン契約でしたが仕上がってきたのがクオリティ高かったので結局追加で15枚買いました。ちょっとお高めですが…とってもおすすめです!
カメラマンとの相性もあると思うので、明るい方がいい、など、キャラクタの要望は伝えると、できる範囲内でプランナーに調整してもらえました(あくまでbest effortということですが

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

・挙式会場

アニヴェルセルといえば、チャペルが決め手の方も多いのではないでしょうか?
・美しいステンドグラス、高い天井、広い教会、白い壁、女の子の夢を詰め込んだ壮厳でかつロマンチックでもあり
・ウェディングドレスの映える、アニヴェルセルカラーのロイヤルブルーの長いバージンロード
・外国人牧師(陽気で優しい)、全天候対応型(窓が小さい代わりに大きなステンドグラス)、生演奏・生歌
とハード、ソフトのスペックが最高です。ナチュラルというよりもロマンチック、壮厳がキーワードでしょう

・披露宴会場

アニヴェルセルといえば可愛い、キュートな会場のイメージが強いですが、私たちの選んだ会場、観覧車側のバンケット、ザ クラブは木目調のブラウンを基調にした会場で、洋書やグリーン(観葉植物)が備え付けが調度品と飾られた、落ち着いた会場でした。それでいて天井からたくさんキラキラしたペンライトが華やかさも添えてくれます。当日は使用しませんでしたがプロジェクションマッピングの演出もできる会場です。


披露宴前にウェルカムパーティーを行うラウンジスペースもセンスの良いグリーンの備え付き装飾が飾られており、welcomeボードやウェルカムグッズを飾るスペースもたくさんありました。

「可愛すぎる…」と敬遠せず、まずは見学してみてください!!

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場ではライトやキャンドルを使った華やかなた演出商品がたくさんあります。挙式4か月前頃にコンサルテーションという装花や演出、試食、写真、美容、エステ、音響など各種プランを見れる日があり、そこで実物を確認することができます。ゲストテーブルで行う演出も、キャンドルリレーなどがありました。

プロジェクションマッピングがプラス料金なしでついてくるバンケットもあります。

ただ、メインテーブルで華やかに行う演出は基本3万以上で高価、ともすれば新郎新婦の自己満になって儀式的なだけと思ったので、一切演出商品は注文しませんでした。それよりも、ゲストによる備え付きのピアノ(利用料金は確か5万程度)を使った心温まる演奏を行って頂きました。

衣裳・小物の満足度

ドレス:アニヴェルセルみなとみらい横浜はグループの中でも最も新しい式場なので2つ提携サロンがあります(提携先が1つのところもあるようです)。
両方試着しましたが、TAKAMI BRIDALとFoursis & Co.の2つのサロンともスタッフは丁寧、気さく、かつ美人な方が多かったです笑 なので純粋にドレスの好みで選びました。
一概には言えませんが、TAKAMI BRIDALはアニヴェルセルの大きなチャペルに映える正統派でロイヤルな雰囲気のドレスが多く(トレーンが長いなど)、Foursis & Co.は芸能人とのコラボドレスや専属契約のあるインポート・デザイナーズがある、という特徴があります。式場としてはドレスの選択肢は広いと思います。持ち込みは不可です。
試着は時間が限られているので、事前に公式HPや雑誌で情報を探り、電話で試着したいドレス名やイメージを伝えておくと、試着に合わせて取り寄せてくれ、効率がいいです!

両サロンとも試着ができ、1サロンでウェディングドレスを予約するともう片方のサロンで予約していたドレス自動的にキャンセルと、連携はしっかりしています。4か月前からはサロンを超えた予約変更はキャンセル料金かかるので、早めに両方行き、ドレスの確定は後でもいいので、サロンを絞ることが重要です

私はインポート取り扱いが多めの、Foursis & Co.の方にしました。担当の方はお若いのにとても接客がしっかりしていて、かつ私のミーハー心をすぐに見抜き笑 ドレスの本場・イギリスのデザイナーズドレスを薦めてくれました。デザイナーズのドレスの価格帯が高いのは事実ですが、デザイン性と着た時の高揚感は格別です。私はウェディングドレス1着を色直しでアレンジする方法を選んだため、当日は通しで選び抜いたハイセンスなドレスを着れて、最高に幸せでした。1着もいいですよ!!

サイズ調整、体のラインにあわせた装備?(隠れたボーンなど)を事前にフィッティングでめ細やかに対応してくれ、試着段階からメイクリハーサル、両サロンとも当日までずっと同じスタッフが着付をするので、長い付き合いとなり信頼関係を築けます。当日も自信もって着れました。

小物はこだわりもあったので持ち込みました。持ち込み料はなし、相談にも乗ってくれました

料理の満足度

おいしかったです!プランは1.4万から3万近くまで、いろいろあります(見学時全プラン披露されないのがちょっと残念ではありますが)
名物?シェフがいて、料理に対してアツい思いを持っていることがよく伝わってきます。

プランは14,000円程度からありますが(見学フェア後の見積もりはこの最も安いプランになっていることが多いかもです)、デザードブッフェが自動的についてくるコース(確か18,000円以上)までグレードアップした方が、ゲストも楽しめると思います。コールドストーンのようなライブのアイスクリームゾーンや色とりどりの可愛いデザートがたくさんあり、ゲストから大好評でした。豪華感も出て演出にもなるのでぜひ

式場スタッフの満足度

サービスはピカイチだったと思います笑。
・担当プランナー:私たちを担当してくださった方はベテランの男性の方。態度は始終丁寧で、電話の折り返し・メールの返信が速く、要望にも極力応えてくれようとし、それが難しい場合は別の案を提示したり相談もできる方でした。細々とした相談にも1つ1つ丁寧に確認してくれました。わがままばかりが先行しがちな結婚式準備ですが、スタッフの方の立場も考慮した上でのコミュニケーションは非常に大切だと思います。

・介添え人・美容スタッフ: 観覧車側の会場は、両方の役割を1人がこなすことになっています。メイクは細かい要望きいてくださり気さくな方だったし、当日はメイクの細かい直しやブーケやハンカチの出し入れのタイミング!など、とってもきめ細やかなフォローのできるプロでした。

・カメラマン: コストパフォーマンスを考慮して外注カメラマンも頼みましたが、私たちを担当してくださったアニヴェルセルカメラマンはほんっとにカメラマンの腕は職人気質なのに盛り上げ上手な、プロでした。式場カメラマンしかチャペルで動き回っての撮影ができないこと、上で述べたページェントという演出も式場カメラマンしか撮れないので、式場カメラマンは何らかの形でプランを契約した方が満足度は高いと思います。


・当日のスタッフの対応;これは圧巻です。全体的にサービス料金が高めなのは否めませんが、当日のスタッフの数とサービスのきめ細やかさは、親族・ゲストから共に大好評でした。椅子は毎回ひいてくれるわ、妊婦がだれかを事前に伝えておけばカフェインレスドリンクやブランケット用意は能動的にしてくれるわ、新郎新婦の動き1つ1つ指示だし、フォローをしてくれ、アニヴェルセルbrandならではのお任せるできる安心感を感じました。

立地・交通の便の良さ

最寄駅からの近さというと、桜木町から専用シャトルバスあり、みなとみらい駅と桜木町駅から歩き10〜15分とアクセスはまぁまぁです。

しかし、景色含むロケーションという意味では、なんといってもコスモワールドの輝く観覧車をバックにした黄金の城のようないで立ち、みなとみらいの夜景をひとりじめにしたかのようなロケーションは、みなとみらいに思い入れがある人なら、絶対アニヴェルセルにすべき!

観覧側のバンケットで披露宴を行う方はフラワーシャワー後に新郎新婦でリバーサイドを散歩するページェントという演出でも、その美しい景色を思いっきり楽しむことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夢が叶う式です!契約前は別式場との比較などを行った上で、担当者を尊重しつつ粘り強く交渉しましょう!契約後は、スタッフの気持ちや立場を考慮してコミュニケーションすることで、より気持ちのこもったサービスを受けることができます!(サービスレベルは元々高いですがよりこの配慮でより要望を相談しやすいかと)

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

アニヴェルセル みなとみらい横浜
アニヴェルセルみなとみらい横浜スタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年05月26日)

pp3様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中からアニヴェルセルみなとみらい横浜を
記念の場所にお選びいただきましてありがとうございました。

pp3様よりこのような多くの貴重で温かなお言葉を頂戴し
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
おふたりがお選びくださいました会場「ザ・クラブ」は“大人の気品と心地よさを感じさせるスイートルーム”をイメージとしております。
全7会場の中からお二人にぴったりの会場が見つかりましたこと大変嬉しく存じます。

またスナップの前撮りプランもお褒めいただき、光栄でございます。
当式場のカメラマンたちはみな、写真というお二人の大切な記録が、どこで撮影するのが美しいか、どう撮影すればより素敵な作品になるか常に考え、経験を積んだスタッフでございます。
ぜひ思い出のお写真をご覧いただきながらご結婚式を振り返っていただければと存じます。


お衣装や打合せから楽しんでいただけましたこと、何よりでございます。
これからも、お二人のご記念日をアニヴェルセルで
一緒にお祝いできたら幸いでございます。
是非、またカフェに遊びにいらして下さいませ。
お二人にお会い出来ます事を心より楽しみにしております。

誠にありがとうございました。
 

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてpp3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年01月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。

電話番号【通話無料】 0066-9680-560909 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日毎週火曜日(祝日は営業) 受付時間平日11:00〜20:00/土日祝9:00〜20:00 
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 1 進行演出 -  位
料理 -  位 スタッフ -  位 立地 8

神奈川県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

アニヴェルセル みなとみらい横浜