• 4.29 詳細
    料理
    4.35
    スタッフ
    4.12
    進行演出
    3.98
    式場設備
    4.48
    場所
    4.32
    費用
    3.57
  • 口コミ数 694
  • 費用投稿数 65

スタッフがひどすぎる(投稿者えりくりさん)アニヴェルセル みなとみらい横浜口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

招待

えりくり さん(1件) 女性

招待時 20代後半

招待日 2015年11月

投稿日 2015年11月

式場返信あり

見られた数 1618
お役立ち数 18
総合評価 2.60
費用 未評価
式場設備 3.00
進行演出 3.00
料理 3.00
スタッフ 1.00
立地 3.00

スタッフがひどすぎる

(1982文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

アニヴェルセルは何個か参列しているが、いかにも結婚式場!!という感じで、入った瞬間から内装の特別感がすごく、結婚式に来た!気持ちが高ぶる。白を基調として清潔感もあり、ロビー、教会、披露宴会場共に天井も高く開放感がある。
ロビーにはカフェも併設され、海も見えてよかった。

ただトイレは狭い。個室も狭く、チョットした着替えも無理。更衣室を使うほどではない、コートからボレロへの着替えも厳しかった。
洗面スペースも狭く化粧直しも狭すぎて他の人に気を使うほど。

演出・オリジナリティの満足度

新鮮さはなかったが、一通りのベーシックな演出だったと思う。
プロジェクションマッピングがあったが、これは安っぽかった上に長かった。
これはなくても良いかなという印象。。。

料理の満足度

和洋折衷だったが、普通。
全体的にインパクトのある料理もなく、まずい料理もなかった。

ほかのアニヴェルセルのフレンチはおいしかったので、フレンチの方がいいのかなと思った。

式場スタッフの満足度

最低。不快。

まず、エントランス。
挨拶なし。
両家の名前も聞かず案内板を指さし「どちらですか?」会場を指さすとクロークに荷物を預けるよう促される。
どう見ても着替えが必要な格好にも関わらず更衣室や化粧室への案内なし。
ほかの参列者も同様だったとのこと。
案内を無視し、狭いトイレで着替えをすませ、クロークへ。化粧室がロビー奥だったので入り口と反対側から暇そうな方に声をかけると、逆から回って預けろとのこと。
回ったところ、私語をしている方々に気づいてもらえず、待たされる。

次に挙式の神父・スタッフ
新郎新婦退場時に、叫ぶ神父。
あれはみんなが何か怒られたかと思って後ろを振り返るほど。何を言っているかもわからないし怒鳴られたという印象。
フラワーシャワー前のダンス。
式の感動を一気に断ち切っていただく薄ら寒さ。全体がノリノリの式でもないのに、いきなり踊られても…周りの参列者もどうして良いかわからないという感じでした。

披露宴の司会者・スタッフ
スピーチを頼まれていたので、司会者が挨拶に来られた。その際に、緊張していることを伝えると、後半で、みんなお酒も回ってるから平気と言われた。これは誰も聞いていないから平気だという意味と感じ、不快。

配膳スタッフ。
とにかく下げたい、時間通りに出し切りたいしか考えていないのではないか。
人がシルバーを右にそろえてもおらず、食べ物も残っている状況でお下げしてよろしいですかと。食べますと伝えるもまたすぐにお下げしてよろしいですかと。

隣の方が、フォークが足りなくなり(使い間違えたのかセットが足りなかったのかは不明)スタッフに伝えると一言もお詫びなく無言でおかれる。せめて気づくまで時間がかかったことに対してだけでも謝るべきではないだろうか。
ドリンクについてもどんどん下げたい片づけたいと言った印象。食事はお皿の置き場の関係もあるだろうが、元々セットされたグラスの飲み物をなぜあんなに下げたがるのか不思議。
さらに食事を下げる際、客同士の残りを一つのお皿に目の前でまとめられて不快。食欲もなくなる。
ワインを注ぐときも各人に確認せず、テーブルごとの挙手制。主賓の方に対しても同じ対応。信じられない。

コーヒー、紅茶はまさかのセルフサービス。
なれないヒール、高いドレスこの姿で運ばせるのか、万が一こぼしたらとおもい飲むこともできなかった。

会場スタッフ
時間が押していたのだろうか。インカムでわこの後の進行早めますと、言っているのが聞こえた。
ゲストに聞こえるなんて言語道断。しかも、私のスピーチ直前に。
お開きになり、荷物をまとめていると明らかにまだ準備が整っていない人にも早く出て行けと促すばかり。

式場の効率化と進行速度しか考えていないのだと思った。

立地・交通の便の良さ

いかにも横浜!!といった感じ。
みなとみらいのど真ん中。
各駅から徒歩圏で、男の方には良いかもしれないが、ヒール靴で歩くのは少し遠い。
表記は5分から7分となっているが、一番近いとされている馬車道駅(5分表記)から実際ヒール靴で歩いてみると10分はかかった。
バスはあるが、イメージ的に近いのでついつい歩いてしまった。
場所は観覧車目指せばいいので、迷わない。
海に面していてきれい。
ただ玄関の真上が絶叫マシーンなので叫び声がうるさい。余韻も雰囲気もあったもんじゃない。

遠くからみたみなとみらいらしさ☆5
コスモワールド真下の立地☆1
駅からの距離☆2

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めて投稿するが、理由はこんなに不快にされたのは初めてだから。
新郎新婦の気づかないところで、出席者が不快になる。これは一番あってはならないことと思う。
主役に落ち度はないのに、結婚式場として、プロとしてありえない。
当日新郎新婦の気持ちを代わりに伝えるのがスタッフの役目ではないだろうか。

あと、本人たちの予算とセンスの問題だと思うが、引き出物に式場の名前が入っているのが解せない。使えない。やめてほしい。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

アニヴェルセル みなとみらい横浜
マネージャ S  より
(投稿日 : 2016年05月19日)

えりくり 様

先日は、アニヴェルセルみなとみらい横浜にご列席いただき誠にありがとうございます。

また、私どものスタッフの至らぬ対応により、えりくり様に不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく思っております。

心からお詫び申し上げます。

お客様への挨拶はもちろんの事、お客様の状況をしっかりと把握したうえで臨機応変な対応をし、お客様がご不安なくご準備を進めていただく為のご案内方法を見直して参ります。

また、配膳のスタッフの指導・教育面に関しましては、えりくり様からの貴重なご意見を参考に、しっかりと改善してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。

えりくり様のおしゃっていただいたとおり、私どもスタッフは、新郎様・新婦様になり代わって、おもてなしをさせていただくことでございます。
その思いを、今一度、全スタッフと共有し、今後このようなことが無いよう、改善してまいります。

本当に申し訳ございませんでした。



口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてえりくりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。

電話番号【通話無料】 0066-9680-560909 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日毎週火曜日(祝日は営業) 受付時間平日11:00〜20:00/土日祝9:00〜20:00 
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 1 進行演出 -  位
料理 -  位 スタッフ -  位 立地 8

神奈川県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

アニヴェルセル みなとみらい横浜