1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

綺麗な会場と行き届いたサービス

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
patty0916 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
4,207,212円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式・披露宴には結果として非常に満足しているが、やはり値段はどうしても他の式場よりは高めだった。
ただ、いろいろ見ているとアニヴェルセルの都内の会場などよりはリーズナブルな気もする。途中ではじめの見積もりより150万円くらい上がったが、席辞表やビデオなど自分たちでできるところは自分たちで準備することで最終的には+100万円程度で済んだ。
ブーケも持ち込んだほうがやはり安くなるし、この式場は持ち込み料もかからないので、金額を少しでも抑えたければそうすることがオススメ。

当日の食事やサービスは本当にすばらしく会場もきれいでゲストからも好評だったので、コストパフォーマンスはけっして悪くはないし、値段は適正だと思う。

会場の雰囲気・設備

新しくできたばかりの式場だけあって、とてもキレイで雰囲気最高!
(チャペル・披露宴会場ともにメゾンの方しか見ていないが、おそらくオーシャン側も同様だと思う)

・チャペル
実はもともとはガラス張りのチャペルに憧れており、式場決定後も少し未練があったけれど、実際にチャペルを見たらステンドグラスがすごく上品で美しく、ほどよく光も入ってすぐにその未練はなくなった。
ロイヤルブルーのバージンロードに白いトレーンとウエディングドレスが非常に映えて、参列者からも非常に好評だった。
フラワーシャワーを行うペーシェントも明るくて、屋根がついているので雨天でも安心。目の前に汽車道も見えるので景色もいい。

・披露宴会場
披露宴会場はメゾン4つ、オーシャン3つの計7つあった。私が使用したのはテラスという、1番シンプルでナチュラルなイメージの会場。ベージュと白が基調の部屋なので、テーブルクロスなどの色でガラっとイメージが変わると思う。部屋の片側はベランダに面したガラス張りの窓になっているので、晴れている日は外に出てもらうこともできると思う。披露宴時よく晴れていたので、ウェルカムパーティーやデザートビュッフェ時には結構みんな外に出ていた。
プロジェクターは2つあり、どの席の人もきちんと見えるようになっていた。音響は正直そんなに良くはないが、不満というほどでもない。
また、ピアノがおいてあった。

演出・オリジナリティ

部屋の装飾用のお花を持ち込んだり、飾り付けをするようなことは禁止されていたので、そういった部分でオリジナリティを出すのは難しいように思う。
とはいえ、こちらがやりたいと言ったことについては極力できるように尽力してもらえた印象。楽器にもよるが生演奏もできたし、踊ったりするスペースも十分あるので、余興はやりやすいと思う。
演出もそうだが、席次表やウェルカムボードなど、手作りできる部分で自分たちらしさを出せるように工夫した。

ケーキについてはオリジナルでデザインさせてもらえるので、考えるのが楽しかった。

衣装・衣装小物

タカミブライダルとフォーシスの2つと提携していて、両方から選ぶことができた。
値段はドレスによるので、両者の間でどちらが高い・安いというのはなかった。

タカミ:正統派のものが多く、作りがしっかりしている印象。衣装担当の人が当日式場でスタンバイしてくれるので何かあったときにも安心。ドレスがたくさん飾ってあり、自分で直接見てドレスを選べる。

フォーシス:個性的・派手めなものが多い。個人的にはあまり高級感がないと感じた。当日式場でスタンばってくれるわけではないようだった。ドレスが見えるようにはなっていないので、自分の希望を伝えて担当者が候補を持ってきてくれる。

上記を踏まえて、私はタカミでウエディングドレス・カラードレスともに選択。ブライダルインナーは薦められたものは高かったので、自分で購入して持ち込んだ。

料理

料理は試食会でコースを食べたのですが、本当においしかった!
基本はフレンチのフルコースだが、和風アレンジされているコースなどもあった。
ゲストにもとても好評で、アニヴェルセルを選んでよかったと思えた。
食事制限つきの人についても事前にシェフの方が丁寧に対応してくれて、残さず食べることができたと感謝されてうれしかった。
子供にはカワイイお子様ランチも用意してもらえる。
デザートビュッフェを実施したが、チョコレートフォンデュなどの演出があり、特に女性陣に好評だった。

スタッフ

スタッフ陣の対応は総じて良かった。
プランナーの方は忙しい時に連絡がとりづらくなることもあったが、こちらのやりたいことについて真摯に対応してもらえた。
衣装担当やヘアメイクの方も、こちらの希望を聞きつつより美しく見える方法を提案してくれたのでとてもよかった。
当日のスタッフの多さには目を見張るものがあり、多くの結婚式に出席している義父から「こんなにスタッフが多い結婚式は初めだ」と言われた。スタッフが多い分、いろいろなところに目が行き届いており、ゲストからもスタッフさんの対応がよかったといわれた。

立地・交通の便

ロケーションは最高!みなとみらいの観覧車の真下ということで、横浜・みなとみらいらしさがすごく感じられた。海も近く、晴れていると外に出てもとても気持ちが良かった。駅からは10分弱歩くが、式の時間に合わせてシャトルバスが走っているのでそんなに不便には感じないと思う。場所に関しても観覧車の隣なのでほとんど迷わず来れる。

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

アニヴェルセルみなとみらい横浜 スタッフ一同 より

返信日:2014年6月5日

patty0916様

ご結婚誠におめでとうございます。
patty0916様のご結婚式のお手伝いが出来ました事をスタッフ一同より御礼申し上げます。

また、貴重なご投稿を頂き誠にありがとうございます。

他の会場様と迷われていたとのことですが、
当館のチャペルや会場もお気に召して頂けて、誠にありがとうございます。
2014年2月のグランドOPENを迎え、会場内の施設も最新ですし、式場内はとても新しくてきれいな会場ですので、ご参列の皆さまも喜んで頂けたかと思います。

また、ヨーロッパの大聖堂、ブルーのバージンロードはアニヴェルセルでしかご用意がございませんので、とても感動的な挙式になったかと存じます。

お料理やスタッフに関しましても、お褒めの御言葉の数々を頂けました事、
スタッフ一同より御礼申し上げます。

ゲストの皆さまもお喜び頂けていたら嬉しく思います。

今後はぜひアニヴェルセルカフェへご遊びにいらしてください。
patty0916様とまたお会いできる事をスタッフ一同楽しみに致しております。

この度は貴重なご投稿を頂き、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpatty0916さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事