1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1329)
  2. 費用明細 (249)

どこにお金をかけるかを決めるのが大事 (投稿者patty0916さん)アニヴェルセル みなとみらい横浜 費用と料金

patty0916 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2014年3月(投稿 2014年6月)
本番
最終金額 4,207,212 (73人)
出席者単価 57,633 円
見積金額 2,880,000 円
見積差額 + 1,327,212円(46.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

どこにお金をかけるかを決めるのが大事

値上がりしたポイント

・料理&飲み物
デザートビュッフェをつけたかったのとお肉料理を国産のものにしかったので、初回見積もりに比べて一人当たり5千円くらいたかくなった。
また、試食ができるのは下から2番目以上のコースのみなので、一番安いものに関してはあまり選ぶ気にならなかった。デザートビュッフェの内容は選んだコースによって
種類や選べる演出の数が変わる。また、ウェルカムパーティー時に鎌倉ハムがつくかどうかも変わる。このハムはゲストから非常に好評だったのでこのコースにして良かったと思う。
コース料理の味はおそらくどのコースでも大きくは変わらないと思うが、見た目の華やかさは変わってくると思う。

飲み物は、飲み放題メニューにしたので高くなった。あまり飲まない人が多いなら、従量課金制でもいいと思う。

値下がりしたポイント

・席次表
席次表だけで10万円近くかかりそうだったので、自分たちでデザインを決めて印刷に出して用意した。結果、1万円くらいで済んだ上オリジナリティも出たので、できる人はそうするのがオススメ。

・招待状の宛名書き
印刷を頼むとお金がかかるので自分たちで書いた。どうしても間に合わなければ、家のプリンターでも宛名は印刷できたので、時間がなければ最悪それでもいいと思う。

・当日流す映像系
プロフィールビデオやエンドロールは自分たちで制作した。その結果、機材使用料のみで済んだ。

・ウェルカムボード
自分たちでデザイン・印刷を行ったのでほぼ無料。枠を用意したので、数千円かかった程度。

アドバイス

アニヴェルセルは会場もスタッフもしっかりしている分、やはり値段は高くなりがち。
自分でこだわる部分(私はドレスや料理だった)とそうでない部分をしっかり決めることと、手作りできるものは手作りすることである程度は抑えることができる。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpatty0916さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    主に料理のランクアップ、前撮り、スナップ写真で150万ほど値上がりしました。 内容はすごく充実していたので満足しています。ペーパーアイテムやプロフィールムービー、生い立ちムービーはほぼ自分達で...

    unaa さんの費用明細(本番)
    unaa さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    デザートビュッフェを演出の1つにしたかったので料理のランクアップをしました、それもありゲストにとても好評でした。前撮りもしたので値段が上がりました、観覧車をきれいに写したく夜間にしたので、+3万...

    ねずB さんの費用明細(本番)
    ねずB さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のランクは2ランクあげました、その分デザートビュッフェもついてきました。1人3000円くらい値上がりしましたが、妥当な金額だと思っています。 また、ドリンクは下のランクだと貧相なので2つ上...

    モカもかさん さんの費用明細(本番)
    モカもかさん さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    写真、料理ドリンク、BGM 高砂→ソファへの変更 シャンパンタワー 主に上記で値上がりしました。 マストでこだわりたいところは最低ランクの見積もりだったので100万は上がることを想定...

    ミッキー犬 さんの費用明細(本番)
    ミッキー犬 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のランクアップで28万円の値上がりでした。でもゲストの方に美味しいものを食べてもらえて喜んでくれたのでよかったです。 またお色直しのタキシードは初回見積もりに含まれていなかったため10万円...

    wedding64 さん
    認証済み
    挙式 2023年6月(投稿 2023年12月)
本番の費用をもっと見る(112件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事