• 4.04 詳細
    料理
    4.21
    スタッフ
    3.92
    進行演出
    3.96
    式場設備
    4.56
    場所
    3.47
    費用
    3.33
  • 口コミ数 249
  • 費用投稿数 14

雰囲気は確実に良いです!(投稿者えのかさん)宮の森フランセス教会口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

えのか さん(2件) 女性

ユーザー認証済み

挙式時 30代前半

挙式日 2014年09月

投稿日 2015年06月

見られた数 517
お役立ち数 2
総合評価 3.50
費用 2.00
式場設備 5.00
進行演出 4.00
料理 4.00
スタッフ 4.00
立地 2.00

雰囲気は確実に良いです!

(1045文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

式場ということもあって全体的には割高に。
見積もりは当初持ち出し100万の金額でした。
打ち合わせをする度に膨れ上がる金額は、最終的に両家各80万(衣装代がプランから出た分はそれぞれが別に負担)で落ち着きました。
なにをするにもプラス料金がかかるので、下見の段階で価格表など検討はしっかり見てから決めた方が良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会の天井の高さまであるパイプオルガンやステンドガラスなど、雰囲気はとても素敵です。
大きい道路に面していますが、騒音なども気にせず式をあげることができます。

演出・オリジナリティの満足度

キャンドルサービスは限りある時間の中で席を回る機会なのにゲストと話すことができないと話したところ、ビールサーブの提案をして頂きました。
おかげで高砂に来辛いゲストとも話す機会が持てて良かったと思いました。

衣裳・小物の満足度

衣装はプラン内の金額におさえるためには一枚を素敵なものにするか、二枚を最新のデザインではなく少しだけ妥協するかを選択しなければいけないと思いました。ドレスの色など合う合わないもあるかとは思いますが、高いカタログから手渡されるので極力下の価格帯から検討するようにした方が堅実な選び方ができるかと思います。

デザインは様々なものがあるので、選ぶのが楽しかったです。流行りのドレスからインポートブランド、クラシカルなドレスとあるので選択肢がなくて困る…という心配はないかと思いいます。

料理の満足度

とても美味しかったです。基本コースを種類から選んで、その中で一品だけ増やしたり入れ替えたりの対応もしてくれるので相談しやすいかと思います。

式場スタッフの満足度

スタッフさんはとっても親身で打ち合わせから本番まで気持ちよく接してくれました。
式場で対応してくださったスタッフの中でも衣装関係のスタッフさんは5点満点で特に良かったです。

立地・交通の便の良さ

街中から少し離れているので、ゲストの中には不便な方もいると思います。
披露宴後すすきの方面へはバスを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に行き届いたサービスで気持ちよく過ごすことができます。
ただ当たり前ですが、何をするにもお金がついて回ります。母への手紙ですらプラス料金です。
安くあげるため持ち込みを依頼すると持ち込み料か持ち込みNGで金額を削るのにとても苦労した印象です。
ホテルより式場のほうが格式(?)などもあるかもしれませんが、融通は利きません。
結婚式はできるだけ気持ちよく、満足にいくものにしたいですよね。
少し余裕のある方は満足のいくプランにすることが可能だと思います。
節約しながら満足したい!という欲望がある人には少し不向きかもしれません。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてえのかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年09月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 1 進行演出 -  位
料理 -  位 スタッフ -  位 立地 -  位

北海道の他の式場を探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集